注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

友人関係愚痴らせて

レス11 HIT数 1443 あ+ あ-

名無し( 0hY8Sb )
17/11/27 23:43(更新日時)

愚痴らせてください。
愚痴のみなので読めない人は読まないでください。

噴火しそうです。
以前どこかでディズニーに行く約束をした友達と行くのを断るか行くかで相談したものです。

理由は3人で行くのですが
3人中1人はその友達の子供で
私は乗り物にのりたいので
のれる年齢になったら行こうねと言っていてもう乗れるから行こう!と言われましたが

直前になってやっぱり乗り物はあまり乗らないパレードを見よう!
という話になってしまいました。

で、乗り物に乗れないなら約束と違うから値段も安くないし申し訳ないけどパレード好きな人同士で行ってきて!それか子供がいるママ友とかのほうがいいよ。
と言ったらやっぱり子供乗り物に乗れるから言い出して
で、結果行ったのですが最悪でした。

まずパレードは3つみたいと言われてそれは問題なく了承しました。
私は乗りたい乗り物には乗せてもらうことを約束しました。

乗り物は何個か乗りましたが子供は乗れるどころか楽しそうにしていてまた乗るって言ってました。

でそれを友人は全無視しして約束していたパレードよりはるかにたくさん見ていて私の乗りたいものは2つだけ。
やっぱり行かなきゃ良かった。

入場料の7400円って高いしお腹すいたと何度言っても無視されパレードの時間があるからとかあのキャラクターと写真とるからとか言って全然ご飯食べさせて来れず夜の9時あたりお店がほとんどしまってしまったときにもうお店閉まってるからご飯食べれないね〜。帰る?とか言われて私ブチギレ寸前。

腹減ったからご飯食べたいってさっきからいってるんだけど?
何時間前からお腹空いたって言ってると思ってるの?
それか出た後に1人でどこかで食べて帰るから。

じゃあねと言いかけたところで食べ歩きの店をたまたま見つけたので私は話して最中でしたが強行で買いにいき
じゃあね〜!となるなと思いきゃ
その子達も買って夜ご飯これでいっかぁ〜

から普通に帰ることになったので私は無言子供とだけ話して帰りました。

そもそも、その子は今再婚相手探していて男の人と連絡してるのでパーク内でも帰り際もずっとその人と連絡とってて話はほぼなし。

私高いお金払って何のためにディズニーに行ったのか大好きなディズニーがその友達のせいで嫌いになりそうです。

で、その後なのですが
その子すごいしつこくて次また遊びに行きたいって言ってきたんですけどどう断ったらいいですか?
腹たったこと全部話します?
それとも予定あるから〜を繰り返しますか?
ちなみにディズニーは3回断ってるので予定あるからだと根本からの拒否にならないので一網打尽にしてしまう言葉があれば教えてもらえたら嬉しいです。
腹たち過ぎてもうだめです。

No.2566093 17/11/23 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/23 13:20
匿名1 

あなたと行ったらご飯も食べれないし、アトラクションにも乗れないし、全然楽しくない。お金をドブに捨てるようなもんだから絶対、金輪際あなたとは行かない。もう顔を見るだけで、思い出し怒りするし、話しかけてないでとラインします

  • << 3 ですよねー! ほとんど自分の好きなことしかしないなら入園券払うくらいしないと無理ですよねー! 顔を見るだけで思い出し怒るってまさに今の私の気持ちそのもの(笑) 多少言葉酷くても言ってやろうと思います。

No.2 17/11/23 14:06
匿名2 

一網打尽ねぇ、

この前のディズニーはっきり行って全然楽しくなかったからもう二度と一緒に行きたくないし誘わないで!
そもそもアンタは自己中だからいつも面白くないしはっきり言って嫌いなんだよ!


ぐらいね、、、




  • << 4 それいいですね! 全然楽しくなかったは ききそう! 本当に爆発寸前なので言ってやろうと思います。

No.3 17/11/23 14:41
名無し ( 0hY8Sb )

>> 1 あなたと行ったらご飯も食べれないし、アトラクションにも乗れないし、全然楽しくない。お金をドブに捨てるようなもんだから絶対、金輪際あなたとは行… ですよねー!
ほとんど自分の好きなことしかしないなら入園券払うくらいしないと無理ですよねー!
顔を見るだけで思い出し怒るってまさに今の私の気持ちそのもの(笑)
多少言葉酷くても言ってやろうと思います。

No.4 17/11/23 14:42
名無し ( 0hY8Sb )

>> 2 一網打尽ねぇ、 この前のディズニーはっきり行って全然楽しくなかったからもう二度と一緒に行きたくないし誘わないで! そもそもアンタは自… それいいですね!
全然楽しくなかったは
ききそう!
本当に爆発寸前なので言ってやろうと思います。

No.5 17/11/23 16:40
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

No.1さんNo.2さんに付け加えるならば…


「たとえあなたが 入園料も払うから一緒に行きたい って言われても 2度とゴメンだわ💨」


ってセリフはどうでしょう?


主さん
結果報告待ってます。

  • << 7 ありがとうございます。 たしかに! だけど入園券と交通費と中のご飯代払うならいいですけどねというレベルですよね。 本当に私の時間だけあげるみたいな。 利用するのも大概にしろと言おうかと思っています。

No.6 17/11/23 16:44
匿名6 

いますよね~子連れで遠慮のない人。
何回断っても誘ってくるならはっきり言って良いと思います。
ディズニーなんて特に子連れと友達だけとでは楽しむ内容違ってくるので、ママ友同士か単独同士じゃないと上手くいかないと思います。
子供を楽しませる為にきてるはずなのに再婚候補と楽しくやってるなんて、その友達は縁を切ってもいいレベルだと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 本当ですよね。 何度もママ友とか家族と言ってと言ったのにもかかわらずこれですからね。 再婚相手候補との連絡頻度も正直腹立つポイントでした。 ずーっと携帯見てて子供の面倒丸投げでしたからね。 世の中にはいろんな人がいるにしてもちょっと酷いですよね。言おうと思います。

No.7 17/11/23 21:25
名無し ( 0hY8Sb )

>> 5 No.1さんNo.2さんに付け加えるならば… 「たとえあなたが 入園料も払うから一緒に行きたい って言われても 2度とゴメンだわ💨」 … ありがとうございます。
たしかに!
だけど入園券と交通費と中のご飯代払うならいいですけどねというレベルですよね。
本当に私の時間だけあげるみたいな。
利用するのも大概にしろと言おうかと思っています。

  • << 10 何度もレス すみません💦 今日 仕事してたら もう1つ思い浮かびました。 その友人と縁切り覚悟なら 「私 今年は人間関係の断捨離してて あんたの事は断捨離するから」 というのもどうでしょう? それにしても 私 性格悪いわ…

No.8 17/11/23 21:28
名無し ( 0hY8Sb )

>> 6 いますよね~子連れで遠慮のない人。 何回断っても誘ってくるならはっきり言って良いと思います。 ディズニーなんて特に子連れと友達だけとでは… ありがとうございます。
本当ですよね。
何度もママ友とか家族と言ってと言ったのにもかかわらずこれですからね。
再婚相手候補との連絡頻度も正直腹立つポイントでした。
ずーっと携帯見てて子供の面倒丸投げでしたからね。
世の中にはいろんな人がいるにしてもちょっと酷いですよね。言おうと思います。

No.9 17/11/24 17:26
名無し9 

いいねぇ!
友達との不仲。
友達ってなに?
友達って言えるの?
という葛藤。
これこそコメディだ!

No.10 17/11/24 18:17
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

>> 7 ありがとうございます。 たしかに! だけど入園券と交通費と中のご飯代払うならいいですけどねというレベルですよね。 本当に私の時間だけあ… 何度もレス すみません💦

今日 仕事してたら もう1つ思い浮かびました。

その友人と縁切り覚悟なら
「私 今年は人間関係の断捨離してて あんたの事は断捨離するから」

というのもどうでしょう?


それにしても 私 性格悪いわ…

No.11 17/11/27 23:43
匿名1 

このスレまだ続いてたんですね
主さん、言えないですよね
実際には
ここでストレス発散して
結局何も言えないままのモヤモヤした関係に戻ると私は思っています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧