注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

脈あり?脈なし?

レス8 HIT数 1335 あ+ あ-

大学生さん
17/11/23 18:55(更新日時)

告白すべきでしょうか?
私は趣味を通じて出会った1つ年下の別の大学の男性に片思いをしています。私が大学3年生、彼は大学2年生です。
最初のデートは先月初めで、彼からの誘いがきっかけで
した。彼と食事をしていたところ、彼から恋愛相談(片思い)をされたので、私は私なりにアドバイスしました。するととても感謝してくれて、SNSにも私のことを良く書き込んでくれました。
そこからずっとラインが途切れることなく続いていて、彼が片思いしていた女性に振られたところを励ましたり、彼が人間関係に関する相談に乗ったところ、1番参考になりました、ここまで支えてくださってありがとうございますと言われたりしました。そして、私に彼のSNSの病み垢?みたいなものを教えてくれたり、私の前で泣かせてくださいと言われたりもしました。
また、やりとりの中で私が褒めると嬉しいですと言ってくれたり、彼からハグや手繋ぎしてほしいと言われたり、私を気遣って私を癒してあげたいと言われたりもしましたし、すんなりと2回目のデートをすることができました(これも彼からの誘いです)。そして、私のような年上で、高身長で(私が身長166センチ、彼が身長161センチ)よく話す女性はどう思う?と彼に聞いたら、彼は共学出身なのに女性経験が一切なく、あまり話し上手じゃない自分にとっては憧れだし、頼り甲斐のあるお姉さんのようで好感が持てると言ってくれました。
そのやりとりをしているうちに私の方も段々彼に惹かれて行って、クリスマスイブにデートを誘うと二つ返事でokしてくれました。また、私の誕生日にもデートのお誘いをしてくれました。
さらに、彼から会いたいと言われて3回目のデートを近いうちにするのですが、こちらもとても楽しみにしていると言ってくれています。あと、これまでのデートで距離が近くても嫌がっているそぶりは見られませんでした。
ですが、気になる点が少しあります。
まず、彼側が年下というのもあり、ずっと敬語が抜けていません。敬語使わなくてもいいよ~と言っていますが、失礼にあたるのでとずっと私に対しては敬語のままです。
次に、ラインでの反応がそっけない時がありますし、スタンプや絵文字、顔文字が少なく彼から私にほとんど質問してきません。
さらに私が年上なので奢るよ!と言ったからなのかもしれませんが、一度も奢られたことはなく、これまで2回のデートで食事代はほぼ全額私持ちです。
あとは、彼は留学するようなのですが、私が恋愛相談に乗った時に留学して続いてるカップルがいないという話と、私にもすぐに彼氏ができますよ(私は一度彼氏がいたことあります)と言ってきました。
それと、今まで一度も外見を褒めてくる発言は出ていません、これに関しては彼自身人の外見に興味がないと言っていたのですが…
この状態で告白したら玉砕しますか…?

タグ

No.2566027 17/11/23 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/23 11:45
匿名さん1 

分からないです、頼れるお姉さん的に思ってるかも

  • << 4 それなら脈なしなんですかねえ…

No.2 17/11/23 12:59
匿名さん2 

頼りになるおねえさんって思ってるかもしれない。けど留学いっちゃうならはやく付き合いたいね

  • << 5 そうですね…そしたらこのまま留学まで様子見て告白するしかないんでしょうか…?

No.3 17/11/23 13:16
匿名さん3 

うん、頼れるおねえさん。デートでも全部奢りなら、話も合うわけだし誘いに乗るよね

  • << 6 近いうちにまたデートしますが、今度は割り勘でどういう反応に出るか見てみます

No.4 17/11/23 13:26
大学生さん0 

>> 1 分からないです、頼れるお姉さん的に思ってるかも それなら脈なしなんですかねえ…

No.5 17/11/23 13:27
大学生さん 

>> 2 頼りになるおねえさんって思ってるかもしれない。けど留学いっちゃうならはやく付き合いたいね そうですね…そしたらこのまま留学まで様子見て告白するしかないんでしょうか…?

No.6 17/11/23 13:28
大学生さん 

>> 3 うん、頼れるおねえさん。デートでも全部奢りなら、話も合うわけだし誘いに乗るよね 近いうちにまたデートしますが、今度は割り勘でどういう反応に出るか見てみます

No.7 17/11/23 15:57
匿名さん7 ( ♂ )

いきなり、
「付き合って下さい!」
の告白だと、なんだかんだと理由を付けられ断られてしまうかも‥

なので、マズは、
「好きになっちゃった♡」
と、素直な気持ちだけ告白してみてはいかがでしょうか。

返事を求める告白ではないのですから、フラれる事は絶対にありませんし、
たとえそれまで異性として見て貰えてなかったとしても、その告白をした時点から、彼は貴女を恋愛対象として意識し始める事になりますから。

その後は、彼に「付き合って下さい!」と言わせるよう、頑張りましょうよ☆
(o^^o)

No.8 17/11/23 18:55
大学生さん 

>> 7 回答ありがとうございます。
そうですね…少し冗談めいた感じで言ってみようかと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧