注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

性格悪いけど好き

レス3 HIT数 1685 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/11/23 09:48(更新日時)

彼氏彼女や旦那さん奥さん、あるいは片思いの相手でも良いのですが、性格悪いところがあると思いますか?

あるとしたら、それはどんなところですか?

例えば、口はちょっと悪いとか、人によって態度違うとか…

そもそも性格が悪いとはどういう事を言うのか、というのも人それぞれ違ってくるかとも思いますが

ちなみに何故こんな事が気になるかと言うと、とても好きな人が出来たのですが、私は性格悪いから好きになって貰える訳ないとか、仮に付き合えてもすぐフラれるとか、フラれなくても内心ガッカリされるとか、何故かそんな風にばっかり考えてしまいます

そんな風に考えてしまう事こそ、やっぱり性格悪いな、とか
要するに私の場合は超ネガティブで素直になれないところが性格悪いと思っています

話がそれましたが、レス宜しくお願いします

No.2565996 17/11/23 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/23 08:39
匿名1 

性格悪い所はお互いありますよ。
ただ、それを補う何かしらがあるから続いてるんだと思います。
スレ主さんの場合、まだ付き合う段階に行ってないって状態なら、さすがに最初から、そういう関係を望むのは難しいと思いますが、自分で性格が悪いと思っていて、尚且つ、その原因が分かっているのなら、それを改善すれば少なくとも性格悪いを気にしなくても大丈夫になるのではないでしょうか?
原因が分からない→対処が出来ない。
原因が分かっている→対処が出来る。だと思いますよ。
楽しく恋愛をしたいのなら、まずは自分自身も磨かなければねo(^-^)o
好きな人の為にも、まずは何より自分の為に頑張って下さい。
陰ながら応援しています。

No.2 17/11/23 08:43
匿名2 

彼は自由人、自分勝手。でも私はそれ以上に性格悪い。完璧な人なんていないから。人間妥協も必要だから。ネガティブで素直になれないのは性格悪いとは言えないよ(*^^*)不器用なんだよ

No.3 17/11/23 09:48
匿名3 

私が思う性格が悪い人は、ワザワザ他人を陥れるようなことをするとか、人間関係で揉め事が耐えない人。
ネガティブで素直になれない話はよく聞くし、性格が悪いとまでは思わないよ。

私の彼は、ハッキリものを言うし、相手の都合はお構いなし、自分の話をするのが好きで煩いのに、たまに落ち込んで何か小さい声でグチグチ言うこともある。
もう慣れたから、どう対応したらいいかわかるけどね。
私も、彼が傷付くようなことを言うとキツく指摘してきたし、性格がキツいと言われてる。

そんなに性格がいい人っている?と思うくらい、性格がいい人がいいなんて言うけど、自分と合うかどうかとか惹かれる相手って必ずしもいい人とは限らないんだなあ。
それに、私はかつて性格が良くて感心するような人にも、性格が悪くて困るような人にも出会ったことがないのよね。
みんな、それなりで普通の範囲なんじゃないかなと思うような人ばっかり。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧