注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

女子トイレ、男の子は何歳まで?

レス82 HIT数 24240 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
23/12/07 11:04(更新日時)

女子トイレに男児を連れて入るのが許される年齢っていくつまでだと思いますか?
主人の友人が来週結婚式なのですがどうしても外せない仕事があり欠席せざるを得ないので代わりにお祝い品を送る事になりショッピングモールへ品物を見に行きました。
その際6歳年長息子が催した(大の方)のですが、品物を決めてレジに向かっている最中だったので主人を置いて私がトイレに連れて行ったんです。
現在息子は左鎖骨骨折中で日常生活において不便な事が多く小ならともかく大となるとズボンが1人で下ろせない、家とは違って高い位置に設置されてあるペーパーを取ることが出来ないと思い同行する事にしました。
多機能トイレは使用中で更にドアの前でお婆さんが順番待ちをされていたので女子トイレに連れて入ったんです。一応説明すると普段は女子トイレに入りたがらない様な子ではあります(ピンクの物は女物!みたいな事を言っちゃう時期です)し、私も妊娠8ヶ月なのでわざわざ主人の所まで戻って…というのは身体的に億劫でした。そこは私の落ち度だったかと思います。

トイレに入るや否や見知らぬ50代女性が息子をジロジロと見たあと「ここは女子トイレだから入る場所間違えてるよ?」と諭す様に話しかけてきました。
人見知りなのもあって戸惑う息子、私もポカーンとはなりましたがすかさず「怪我をしていて介助が必要なんです」と説明。笑顔を作ったつもりでしたが何せマスクをしていたので相手には見えてなかったかも。
その説明をした途端何故か急にキレ始め「それでも男が入るべきではない」「いやらしい」と言われ、カッチーンとはなりましたが相手にするのも面倒なので無視して一番広い個室に入ろうとすると腕を掴まれ怒鳴られました。
キーキー言っててきちんと聞き取れませんでしたが、要は「私の言う事を聞きなさい」という事で、周りの利用者はドン引き。女子高生はムービー撮ってましたね。
息子はお腹が痛くて軽く青ざめていて切羽詰まっている様子だったので、「離せよババァ」と一蹴し腕を振り払って力ずくで(ドアが閉まらないように押さえつけられてました)中に入って息子に用を足させました。
その間ドアの向こうでキャンキャン喚いていて、最近の若い母親は常識がなっていないやとにかくイヤラシイ連呼。
お世辞にもお綺麗な方とは言えないその辺に転がってそうなトドみたいなババァが何言ってんだとは思いましたが、明らかに息子も怯えていたので弱ったな…と思いながら主人に電話。
既に会計は済ませていたので近くにはいたらしいのですが、流石に中まで入って来てもらうわけにもいかないのでトイレ入り口で待機しといてもらいました。
オバサンの怒りはどんどん増している様でドアをガンガン蹴ってくる始末。
トイレも終わり出たくても出れない状況が続いていると、誰かが呼んだであろう警備員さんが来て味方が来たと思ったオバサンは一瞬大人しくなりましたが、私たちがトイレから出るとまたヒートアップ。
何やかんや怒鳴りつけられてましたが、トイレのドアに大きな穴が開いてしまったらしく警備員に器物破損?で連行されてその場は収まった、という事がありました。

ごめんなさい、長くなっちゃったので追記に続きを書きます。

17/11/23 06:09 追記
警備の方、証言者としてその場に居合わせてくれた女性と女子高生2人には「このくらいの歳の男の子が入ろうと何とも思わない」「あの人が明らかにおかしい」と言って頂けました。
ただふと気になったのは、女子トイレって男の子は何歳まで許容されるのだろう?です。
ちなみにうちの息子は小柄なので5歳くらいに見られる事が多いのですが、それでもアウトなんでしょうか。
皆様は具体的に何歳までならOKですか?

No.2565978 17/11/23 06:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/23 06:33
ワーママ1 

ケガ6才坊やでも🚹行かなきゃ…女が緊急時に🚹出入りすんのは意外に騒がんけど…🚺の方は事件やトラブルのリスクは高い…

  • << 3 レスありがとうございます。 いくら保育園児でもダメなんですね、私自身が息子と同年齢くらいまでであれば特に何も思わないので(流石に10歳前後はギョッとしますが…)その様な意見もあるんだなぁと。。 因みにもう二度と使いません。とは言っても普段は使わせてすらいませんけどね(´・ω・`)

No.2 17/11/23 06:38
通行人2 

>> 1
よくもこんなに長く読みづらいの読みましたね。

主さんは感謝だね。


  • << 4 レスありがとうございます。 ですが、その様な内容でしたら書き込みして頂かなくて結構です…(´・ω・`)

No.3 17/11/23 06:39
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ケガ6才坊やでも🚹行かなきゃ…女が緊急時に🚹出入りすんのは意外に騒がんけど…🚺の方は事件やトラブルのリスクは高い… レスありがとうございます。

いくら保育園児でもダメなんですね、私自身が息子と同年齢くらいまでであれば特に何も思わないので(流石に10歳前後はギョッとしますが…)その様な意見もあるんだなぁと。。

因みにもう二度と使いません。とは言っても普段は使わせてすらいませんけどね(´・ω・`)

No.4 17/11/23 06:41
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 2 よくもこんなに長く読みづらいの読みましたね。 主さんは感謝だね。 レスありがとうございます。

ですが、その様な内容でしたら書き込みして頂かなくて結構です…(´・ω・`)

No.5 17/11/23 06:42
♂ママ5 

うちは4歳くらいにはもう一人で男子トイレに行ってたけど
息子さんケガしてたんですよね
ギブスとかして明らかケガしてるのがわかれば何とも思わないけどな
明らかそのババアがおかしいよね
いやらしいって(笑)
もしかして子供いないか男の子育てたことなくてどんな小さくても男だからって思ったのかしら?

No.6 17/11/23 06:51
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

うちの息子も4歳頃から男子トイレに1人でササーっと行っちゃうので、本当に久しぶりに使わせたらとんだ災難でした。
ギプスでは無く、ロンTの上にクラビクルバンドという固定バンドを付けて厚めのカーディガンを羽織らせていましたがトイレに行く頃には本人が暑いと言って脱いでたので固定バンドは丸見えだったはずなんですけどね…(苦笑)
なんだか怒り狂った発言も最後の方は、人生の先輩である自分の言う事を若い女が聞かないのが腹立たしいみたいなニュアンスの事をひたすら繰り返し叫んでいたので男の子が女子トイレに入ってきたという事ですら無くなってんじゃねーかよとは思ってました(笑)

No.7 17/11/23 07:02
匿名さん7 ( ♀ )

まず最初に

長いけど読みづらくも無かったし、とてもわかりやすい文章ですので、気になさらないように。

トイレの件
身体のサイズにもよりますが、低学年くらいの子なら大丈夫だと思いますよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 そう仰って頂けると救われます、ありがとうございます。 私も大体その位までは許容されているだろうと踏んでいたので今回の件で違う事を知り驚きました。

No.8 17/11/23 07:41
匿名さん8 

不思議に思うんですが、トイレはもちろん温泉や銭湯もなんで男の子はお母さんが、女の子はお父さんって決まってるんですかね?

トイレだって旦那に任せればそんな騒動にはならないし、いくら六才と言えど不快になる女性はたくさん居ますよ。

そういう他人の視点になって物事を考えられない人は、自分の子供のことしか考えられないんでしょうね。

  • << 12 >そういう他人の視点になって物事を考えられない人は、自分の子供のことしか考えられないんでしょうね。 主さんは自分の落ち度も認めた上で、何歳までならOKなのかと質問してるんだから、そこを答えて差し上げたら? 主さんへ 私は幼稚園児。くらいのサイズの子なら気にしません。 ショッピングモールなどは、そのための男の子用の小便器もあるわけですからね。
  • << 16 レスありがとうございます。 まず初めにそんな決まり事があったんですか?驚きです。温泉も昔なら連れて入った事はありますがここ数年だとまず無いですね、基本的に主人に頼んでいるので…単純に元美容師のパパの方が安心して頭を預けられるという理由ですが(苦笑) 理由は記載しましたが、何はともあれその辺に関しては私の落ち度だったかと思います。 軽い注意を受けるならまだしもお店のトイレを壊すほど怒り叫ぶ方に出会うとは思いませんでした、そういった方に今後出会い接触される事が無いよう考えながら生きていきますね。

No.9 17/11/23 08:44
♂ママ5 

>> 8 別に男の子はお母さんがとか決まってないでしよ
臨機応変に行ける方が行くし
もしお母さんと息子だけだったらどうするの?
主さんの場合息子さんがケガで介助が必要だから仕方なくなのだから自分のことしか考えてないことにはならないと思うけど?
私的には個室に入るんだし覗かれるわけでもないなら6歳くらいなら平気だけど


  • << 13 銭湯や温泉に連れてくるのって大抵男の子ですよ。 今回の件に関してだって自分がレジにいて、旦那が連れていけば問題起きなかった訳ですし 実際公衆場に性別が違う子供を風呂に連れてくるって問題になってますからね。 文句言った方も言い過ぎかとは思いますが、だからといって主側が正しいとは限りませんよね。 旦那が居ない場合は致し方ないとは思いますが、連れていける旦那がいるにも関わらず頼まないのも不思議だなと思っただけです。
  • << 17 レスありがとうございます。 有難いお言葉に頭が下がる思いです。 既にレジに並んでいた事、今すぐにでもトイレに行きたい程お腹が痛そうだった事、多機能トイレは空いている(若しくは空いてなくとも誰も並んでない)と思った事、私の手が空いていた事、小は1人でさせているのですがまさか店内で大を催すとは想定外だった事。 挙げればキリがありませんが1番は骨折したばかりの息子の介助を主人に任せる事に対する不安も少々。 同性親が手が離せない状況下でも異性親は性別が異なるってだけで子供に我慢を強いるべき場合もあるんだなぁ、ということが今回のオバサンと>>8様の意見を見て強く思いました。人の価値観はそれぞれですもんね(´・ω・`)

No.10 17/11/23 08:49
匿名さん10 

小学1~2年くらいまでは許容範囲じゃないかなぁ。
ましてや「怪我で介助が必要」との説明を受けたなら、今回は非常時だから仕方ないとなると思うよ。

小学校の高学年とかなら、「事情はわかるけど遠慮してよ!」とはなるけどね。

おばはんヒステリックすぎでしょ😨
六歳児にいやらしいとか変じゃない?
キチ○イの人?

  • << 18 レスありがとうございます。 大体同じくらいの許容範囲の御回答に少しホッとしてしまいました(´・ω・`) オバサンの怒りの原因は結局のところ「女子トイレに男児がー」ではなく「人生の先輩である自分の意見を聞かない若い女!生意気!ムキー!」だったそうなので本気でイヤラシイと思っているわけではなく、とりあえずそう言っとけば此方が怯むと思ったのでは?と今は考えています。 何よりも息子に対して身体的な害なく事が収まったので良かったですが、もし腕を引っ張られる、蹴られる等が私や物ではなく息子だったら…と思うとゾッとします。

No.11 17/11/23 08:50
匿名さん11 ( ♀ )

銭湯は9才からって所が多いみたいなのでそれまでなら個人的には大丈夫です

No.12 17/11/23 08:55
匿名さん12 

>> 8 不思議に思うんですが、トイレはもちろん温泉や銭湯もなんで男の子はお母さんが、女の子はお父さんって決まってるんですかね? トイレだって旦… >そういう他人の視点になって物事を考えられない人は、自分の子供のことしか考えられないんでしょうね。

主さんは自分の落ち度も認めた上で、何歳までならOKなのかと質問してるんだから、そこを答えて差し上げたら?

主さんへ
私は幼稚園児。くらいのサイズの子なら気にしません。
ショッピングモールなどは、そのための男の子用の小便器もあるわけですからね。

  • << 20 レスありがとうございます。 男児用小便器もあるのだから保育園児程度であれば大丈夫かと勝手に思っていた1人が私です…。 完全に1人でトイレが出来る年齢は3歳頃な気がしますが、それから1〜2年間の短い期間のみ許される物なんでしょうかね…?不思議です(´・ω・`)

No.13 17/11/23 09:13
匿名さん8 

>> 9 別に男の子はお母さんがとか決まってないでしよ 臨機応変に行ける方が行くし もしお母さんと息子だけだったらどうするの? 主さんの場合息子… 銭湯や温泉に連れてくるのって大抵男の子ですよ。
今回の件に関してだって自分がレジにいて、旦那が連れていけば問題起きなかった訳ですし
実際公衆場に性別が違う子供を風呂に連れてくるって問題になってますからね。

文句言った方も言い過ぎかとは思いますが、だからといって主側が正しいとは限りませんよね。

旦那が居ない場合は致し方ないとは思いますが、連れていける旦那がいるにも関わらず頼まないのも不思議だなと思っただけです。

  • << 21 嗚呼、すみません此方見逃しておりました。 私がレジに並ばなかった理由はお祝い品は主人のみではなく主人友人たちと連名だった事、私は結婚式をされる方の名前を把握しておらず主人ものしに関して連名する友人と電話をしながら…という状況ではあった訳ですが恐らく何を説明しても御理解は頂けず無駄になると思いますのでこれ以上は割愛、そして返事も控えさせて頂きますね。

No.14 17/11/23 10:21
通行人14 

法律上お答えします。
6歳以下です。

  • << 22 レスありがとうございます。 そんな法律があっただなんて知りませんでした、ちなみに如何なる場合でも6歳以下なのですか? 今回の怪我程度は当然法律適用で非は此方にあると思いますが、完全に介助が必要そうな障碍児のお母さん等はどうしてるんだろう?と単純な疑問です…(´・ω・`)
  • << 54 そんな法律、あるんですか? 男の子を育ててきたけど、はじめて聞きました。 主さんへ どうでもいいけど、ご主人の友人の結婚式云々の件は、このスレには要らないでしょ? 子供を連れて買い物に行ったとき、で、じゅうぶん。 人見知りの6才の男の子さんが、よそのオバサンに向かって『離せよババァ』と言い放つのも凄いですが…………。 あ、明らかにそのオバサンが悪いしオカシイです。 釣りかと思う位、極端な話です。 まあ、スレの質問にお答えするなら、未就学児までかな、と思いますが。 そりゃ、今回の主さんのように、おこさんが怪我してて介助が必要なら、また話は別ですが…………そういうときにわざわざ、お子さんがいなきゃできない買い物じゃないなら、わざわざ子連れで外出しなくても…………と思いましたね。

No.15 17/11/23 10:56
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 7 まず最初に 長いけど読みづらくも無かったし、とてもわかりやすい文章ですので、気になさらないように。 トイレの件 身体のサイズに… レスありがとうございます。

そう仰って頂けると救われます、ありがとうございます。
私も大体その位までは許容されているだろうと踏んでいたので今回の件で違う事を知り驚きました。

No.16 17/11/23 11:03
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 8 不思議に思うんですが、トイレはもちろん温泉や銭湯もなんで男の子はお母さんが、女の子はお父さんって決まってるんですかね? トイレだって旦… レスありがとうございます。

まず初めにそんな決まり事があったんですか?驚きです。温泉も昔なら連れて入った事はありますがここ数年だとまず無いですね、基本的に主人に頼んでいるので…単純に元美容師のパパの方が安心して頭を預けられるという理由ですが(苦笑)

理由は記載しましたが、何はともあれその辺に関しては私の落ち度だったかと思います。
軽い注意を受けるならまだしもお店のトイレを壊すほど怒り叫ぶ方に出会うとは思いませんでした、そういった方に今後出会い接触される事が無いよう考えながら生きていきますね。

No.17 17/11/23 11:10
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 9 別に男の子はお母さんがとか決まってないでしよ 臨機応変に行ける方が行くし もしお母さんと息子だけだったらどうするの? 主さんの場合息子… レスありがとうございます。

有難いお言葉に頭が下がる思いです。
既にレジに並んでいた事、今すぐにでもトイレに行きたい程お腹が痛そうだった事、多機能トイレは空いている(若しくは空いてなくとも誰も並んでない)と思った事、私の手が空いていた事、小は1人でさせているのですがまさか店内で大を催すとは想定外だった事。
挙げればキリがありませんが1番は骨折したばかりの息子の介助を主人に任せる事に対する不安も少々。
同性親が手が離せない状況下でも異性親は性別が異なるってだけで子供に我慢を強いるべき場合もあるんだなぁ、ということが今回のオバサンと>>8様の意見を見て強く思いました。人の価値観はそれぞれですもんね(´・ω・`)

No.18 17/11/23 11:15
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 10 小学1~2年くらいまでは許容範囲じゃないかなぁ。 ましてや「怪我で介助が必要」との説明を受けたなら、今回は非常時だから仕方ないとなると思うよ… レスありがとうございます。

大体同じくらいの許容範囲の御回答に少しホッとしてしまいました(´・ω・`)
オバサンの怒りの原因は結局のところ「女子トイレに男児がー」ではなく「人生の先輩である自分の意見を聞かない若い女!生意気!ムキー!」だったそうなので本気でイヤラシイと思っているわけではなく、とりあえずそう言っとけば此方が怯むと思ったのでは?と今は考えています。
何よりも息子に対して身体的な害なく事が収まったので良かったですが、もし腕を引っ張られる、蹴られる等が私や物ではなく息子だったら…と思うとゾッとします。

No.19 17/11/23 11:15
匿名さん19 

ネタじゃなかったら、主さん本当にお疲れさまでした。
ムービー撮ってくれて証言してくれる方がいらしてよかったですね。
最近の公共施設の女子トイレには男児向け小用トイレがあるので、そこを使う年齢なら構わないと思います。
小学生はトイレが男女別に別れているので小1くらいで嫌がりますが、小1を男子トイレに放り込むのも正直怖いので、無理矢理使わせたり、男子トイレの前で待っていたりしました。
うちは下の子が男だからよかったけど、上の子が男の子だともっと大変だろうなと思います。

  • << 23 レスありがとうございます。 まさか鬼○ちゃんねる等某掲示板で見るレベルの方に遭遇するとは思わず驚きでした。 あーいう方に実際会っちゃうと人間ビックリし過ぎてポカーンとしちゃうものなのですね(´・ω・`) そのモール内女子トイレにも男児用便器が設置されてあるので何も思わず入ったらエライ目に遭ってしまいました…。 最近は男児ですら性暴行の被害に遭ったりするので恐怖を感じる気持ち凄く分かります、私も見失わない様にという理由と合わせて中で何が起こるか分からないので入口付近でひたすら待機している派です。 生きづらい世の中になりましたよね。

No.20 17/11/23 11:17
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 12 >そういう他人の視点になって物事を考えられない人は、自分の子供のことしか考えられないんでしょうね。 主さんは自分の落ち度も認めた… レスありがとうございます。

男児用小便器もあるのだから保育園児程度であれば大丈夫かと勝手に思っていた1人が私です…。
完全に1人でトイレが出来る年齢は3歳頃な気がしますが、それから1〜2年間の短い期間のみ許される物なんでしょうかね…?不思議です(´・ω・`)

No.21 17/11/23 11:22
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 13 銭湯や温泉に連れてくるのって大抵男の子ですよ。 今回の件に関してだって自分がレジにいて、旦那が連れていけば問題起きなかった訳ですし 実際… 嗚呼、すみません此方見逃しておりました。

私がレジに並ばなかった理由はお祝い品は主人のみではなく主人友人たちと連名だった事、私は結婚式をされる方の名前を把握しておらず主人ものしに関して連名する友人と電話をしながら…という状況ではあった訳ですが恐らく何を説明しても御理解は頂けず無駄になると思いますのでこれ以上は割愛、そして返事も控えさせて頂きますね。

No.22 17/11/23 11:24
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 14 法律上お答えします。 6歳以下です。 レスありがとうございます。

そんな法律があっただなんて知りませんでした、ちなみに如何なる場合でも6歳以下なのですか?
今回の怪我程度は当然法律適用で非は此方にあると思いますが、完全に介助が必要そうな障碍児のお母さん等はどうしてるんだろう?と単純な疑問です…(´・ω・`)

  • << 24 6歳以下ということを詳しく説明すると民事訴訟になった場合には、その騒いだおばさんが負けないということです。 ちなみに7才の男児が女子トイレに入って女性利用者から殴られても、法律上被害者は利用者の女性になります。 殴られた男児の親が傷害を受けた被害届けを出しても受理は難しいです。 そして女性利用者が精神的苦痛を受けたと民事訴訟に持ち込んだ場合は男児の親が原告に慰謝料の支払いを命ぜられる可能性が高いです。

No.23 17/11/23 11:31
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 19 ネタじゃなかったら、主さん本当にお疲れさまでした。 ムービー撮ってくれて証言してくれる方がいらしてよかったですね。 最近の公共施設の女子… レスありがとうございます。

まさか鬼○ちゃんねる等某掲示板で見るレベルの方に遭遇するとは思わず驚きでした。
あーいう方に実際会っちゃうと人間ビックリし過ぎてポカーンとしちゃうものなのですね(´・ω・`)
そのモール内女子トイレにも男児用便器が設置されてあるので何も思わず入ったらエライ目に遭ってしまいました…。
最近は男児ですら性暴行の被害に遭ったりするので恐怖を感じる気持ち凄く分かります、私も見失わない様にという理由と合わせて中で何が起こるか分からないので入口付近でひたすら待機している派です。
生きづらい世の中になりましたよね。

No.24 17/11/23 11:32
通行人14 

>> 22 レスありがとうございます。 そんな法律があっただなんて知りませんでした、ちなみに如何なる場合でも6歳以下なのですか? 今回の怪我程度… 6歳以下ということを詳しく説明すると民事訴訟になった場合には、その騒いだおばさんが負けないということです。
ちなみに7才の男児が女子トイレに入って女性利用者から殴られても、法律上被害者は利用者の女性になります。
殴られた男児の親が傷害を受けた被害届けを出しても受理は難しいです。
そして女性利用者が精神的苦痛を受けたと民事訴訟に持ち込んだ場合は男児の親が原告に慰謝料の支払いを命ぜられる可能性が高いです。

  • << 27 懇切丁寧に有難うございます、ちなみに過去そのような事例があったのでしょうか? いくら殴られても加害者扱い、年齢が低かろうが性犯罪者扱いみたいですね。(困)
  • << 46 6歳以下ってことは5歳まではOKで6歳は×って事ですか?

No.25 17/11/23 11:34
通行人25 

個人的に小1ぐらいまでの子が居ても平気です。怪我をしてるなら尚更何とも思いません。
主さんの場合はスレだから父親が居る事も分かりますが、その場でしたら父親が居るかどうかなんて他人は分かりません。
怪我した、恐らく未就学児かなと感じ取れる男の子を見てイヤラシイとの発想に至るお婆さんの方が私には理解出来ません。昔、性犯罪にでも遭ったんですかね。

  • << 28 レスありがとうございます。 そう言われるとそうですね…、プラスそのオバサンから父親の存在を聞かれる事は一度もありませんでした。 つまる所怒りの原因は自分の意見を聞けコノヤロウみたいな感じだったのでそんな事に興味は向かなかったのかなと思います。 左薬指に指輪をされていたのですが、例えば昔性犯罪に遭ったからあんなにヒステリック騒いだ…という方でも結婚或いは未婚でもパートナーがいるんでしょうか? とにかく謎な方でした(´・ω・`)

No.26 17/11/23 11:38
通行人14 

主さん、もしも息子さんが7才だった場合に女性トイレに息子さんを連れて入ったら母親のあなたが女性利用者たちの民事事件の加害者になってしまうことを今後はお忘れなく。

  • << 29 どちらにせよ息子が女子トイレに対して軽いトラウマを植え付けられてしまっている事や、今回自分とは違う価値観を目の当たりにした際相手が妊婦だろうと張り倒す勢いで腕を掴む方も存在する事を知ったので二度と息子を連れて女子トイレには入りません…。

No.27 17/11/23 11:39
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 24 6歳以下ということを詳しく説明すると民事訴訟になった場合には、その騒いだおばさんが負けないということです。 ちなみに7才の男児が女子トイレ… 懇切丁寧に有難うございます、ちなみに過去そのような事例があったのでしょうか?

いくら殴られても加害者扱い、年齢が低かろうが性犯罪者扱いみたいですね。(困)

  • << 30 性犯罪は刑事事件ですから根本的に異なります。私が述べてるのは民事事件ですよ。そして警察は民事不介入の原則を知ってください。

No.28 17/11/23 11:42
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 25 個人的に小1ぐらいまでの子が居ても平気です。怪我をしてるなら尚更何とも思いません。 主さんの場合はスレだから父親が居る事も分かりますが、そ… レスありがとうございます。

そう言われるとそうですね…、プラスそのオバサンから父親の存在を聞かれる事は一度もありませんでした。
つまる所怒りの原因は自分の意見を聞けコノヤロウみたいな感じだったのでそんな事に興味は向かなかったのかなと思います。
左薬指に指輪をされていたのですが、例えば昔性犯罪に遭ったからあんなにヒステリック騒いだ…という方でも結婚或いは未婚でもパートナーがいるんでしょうか?
とにかく謎な方でした(´・ω・`)

No.29 17/11/23 11:45
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 26 主さん、もしも息子さんが7才だった場合に女性トイレに息子さんを連れて入ったら母親のあなたが女性利用者たちの民事事件の加害者になってしまうこと… どちらにせよ息子が女子トイレに対して軽いトラウマを植え付けられてしまっている事や、今回自分とは違う価値観を目の当たりにした際相手が妊婦だろうと張り倒す勢いで腕を掴む方も存在する事を知ったので二度と息子を連れて女子トイレには入りません…。

No.30 17/11/23 11:49
通行人14 

>> 27 懇切丁寧に有難うございます、ちなみに過去そのような事例があったのでしょうか? いくら殴られても加害者扱い、年齢が低かろうが性犯罪者扱い… 性犯罪は刑事事件ですから根本的に異なります。私が述べてるのは民事事件ですよ。そして警察は民事不介入の原則を知ってください。

No.31 17/11/23 11:57
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 30 あくまでも扱いの話です、民事や刑事での違いは知っていますよ。
ただまるでそういう風な扱いをトイレに入ったというだけでされてしまうんだなぁと。

子供の頃から縛りがキツくて男性は大変ですね。これが性別反対した話は滅多に聞かないので余計思います。

  • << 33 >お世辞にもお綺麗な方とは言えないその辺に転がってそうなトドみたいなババァが何言ってんだとは思いましたが ↑ これは心の叫びですから問題ありませんが、女子トイレで騒いだおばさんに言ってしまったら刑法の侮辱罪や名誉毀損罪に該当します。 とにかく、親の教育がお子さまを救うのです。 子供に関してはすべて親の責任。
  • << 37 横すみません。 ショッピングモールのトイレなんかだと男児用小便器ありますので、そのようなトイレだと女性の利用者側も男児が入ってくることを承知で使ってるってことになるので、やはりあくまでも何歳までならOKなのかが、この話の論点だと思います。

No.32 17/11/23 12:06
匿名さん32 

ごめんなさい、私は正直嫌です。

  • << 34 レスありがとうございます。 人それぞれで当然ですし思ってしまうのは仕方がない事なので謝るような事では無いと思いますよ(´・ω・`)

No.33 17/11/23 12:08
通行人14 

>> 31 あくまでも扱いの話です、民事や刑事での違いは知っていますよ。 ただまるでそういう風な扱いをトイレに入ったというだけでされてしまうんだなぁと… >お世辞にもお綺麗な方とは言えないその辺に転がってそうなトドみたいなババァが何言ってんだとは思いましたが


これは心の叫びですから問題ありませんが、女子トイレで騒いだおばさんに言ってしまったら刑法の侮辱罪や名誉毀損罪に該当します。
とにかく、親の教育がお子さまを救うのです。
子供に関してはすべて親の責任。

  • << 35 把握しました。

No.34 17/11/23 12:19
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 32 ごめんなさい、私は正直嫌です。 レスありがとうございます。

人それぞれで当然ですし思ってしまうのは仕方がない事なので謝るような事では無いと思いますよ(´・ω・`)

  • << 36 女子トイレを男の子に見せるというのが嫌なんです。 あまり良い影響はないと思ってます。 そういう経験が大人になってから性犯罪につながってしまうケースがごく稀ですけどあるのが事実ですから。

No.35 17/11/23 12:19
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 33 >お世辞にもお綺麗な方とは言えないその辺に転がってそうなトドみたいなババァが何言ってんだとは思いましたが ↑ これは心の叫びですから… 把握しました。

No.36 17/11/23 12:24
匿名さん32 

>> 34 レスありがとうございます。 人それぞれで当然ですし思ってしまうのは仕方がない事なので謝るような事では無いと思いますよ(´・ω・`) 女子トイレを男の子に見せるというのが嫌なんです。
あまり良い影響はないと思ってます。
そういう経験が大人になってから性犯罪につながってしまうケースがごく稀ですけどあるのが事実ですから。

  • << 38 なるほど、そういう考えもあるのですね。 温泉などはもろに裸を見たりする場なのでもう控えてますが、トイレも同じなのですね。 もういっそのこと女子トイレに設置されてある男児小便器何かは撤去してくれたら分かりやすくていいんですが…。

No.37 17/11/23 12:26
匿名さん7 ( ♀ )

>> 31 あくまでも扱いの話です、民事や刑事での違いは知っていますよ。 ただまるでそういう風な扱いをトイレに入ったというだけでされてしまうんだなぁと… 横すみません。

ショッピングモールのトイレなんかだと男児用小便器ありますので、そのようなトイレだと女性の利用者側も男児が入ってくることを承知で使ってるってことになるので、やはりあくまでも何歳までならOKなのかが、この話の論点だと思います。

  • << 39 私は本当にそれ前提で利用していてお母さんと一緒に入って来る男の子何人も見てきましたが何とも思わなかったのですが、世の中には全く逆の考えを持つ方もいるんだなぁと勉強になりました。 大体の意見を纏めると上は6〜8歳(小学2年生辺り)が許容範囲っぽいですね。同じ様な価値観の方が多い様で少し安心しました。
  • << 40 女子トイレに男が入ってしまうことを刑法で処罰できるとすれば現行法では、 建造物侵入罪になります。 そして、少年法に基づき0歳から11歳までは処罰がありません。12歳と13歳は少年院送致があるが責任能力は問われません。 そして14歳から責任能力が問われますので、もしも女子トイレに男子が入ったら建造物侵入罪で逮捕されるのは14歳からです。 以上です。 よろしいでしょうか?

No.38 17/11/23 12:37
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 36 女子トイレを男の子に見せるというのが嫌なんです。 あまり良い影響はないと思ってます。 そういう経験が大人になってから性犯罪につながってし… なるほど、そういう考えもあるのですね。
温泉などはもろに裸を見たりする場なのでもう控えてますが、トイレも同じなのですね。

もういっそのこと女子トイレに設置されてある男児小便器何かは撤去してくれたら分かりやすくていいんですが…。

No.39 17/11/23 12:41
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 37 横すみません。 ショッピングモールのトイレなんかだと男児用小便器ありますので、そのようなトイレだと女性の利用者側も男児が入ってくること… 私は本当にそれ前提で利用していてお母さんと一緒に入って来る男の子何人も見てきましたが何とも思わなかったのですが、世の中には全く逆の考えを持つ方もいるんだなぁと勉強になりました。

大体の意見を纏めると上は6〜8歳(小学2年生辺り)が許容範囲っぽいですね。同じ様な価値観の方が多い様で少し安心しました。

No.40 17/11/23 12:51
通行人14 

>> 37 横すみません。 ショッピングモールのトイレなんかだと男児用小便器ありますので、そのようなトイレだと女性の利用者側も男児が入ってくること… 女子トイレに男が入ってしまうことを刑法で処罰できるとすれば現行法では、
建造物侵入罪になります。
そして、少年法に基づき0歳から11歳までは処罰がありません。12歳と13歳は少年院送致があるが責任能力は問われません。
そして14歳から責任能力が問われますので、もしも女子トイレに男子が入ったら建造物侵入罪で逮捕されるのは14歳からです。
以上です。
よろしいでしょうか?

No.41 17/11/23 12:58
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 40 モラルや常識的にどの年齢まで?と聞いているのであって、法的にとかでは無いんです、すみません。

No.42 17/11/23 13:01
通行人14 

>> 41 モラルや常識で争うなら民事になりますから先程述べたように6歳以下です。
小学生からは男児は男子トイレに入ったほうが無難です。

No.43 17/11/23 13:03
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 42 そうですね、レスありがとうございました!

No.44 17/11/23 13:35
通行人14 

>> 43 じゃ、なぜ小学生の男児からは男子トイレなのかという根拠は、
国が定める義務教育を受ける年齢だからです。
国民の義務として教育を受けるのが小学生からなので男は男子トイレにはいることが道徳でありそれが社会の常識であるという社会の一員としての自覚を学ぶと言うことです。

No.45 17/11/23 15:06
匿名さん45 

小学生になれば、男の子は、女の子と着替えるとき、いやらしいというが、ちゃかすような言葉や態度もでます。
私は、まだおぼえてる。嫌でしたよ。先生には言えないし、親の前、先生の前、子供は態度も変えますからね。

今回は、別!怪我してるし、母親の付き添いもいるし、緊急だし、私は、その場にいたら、どうぞお先に譲りますよ。
辛いときはお互い様です!

No.46 17/11/23 16:34
匿名さん46 ( ♀ )

>> 24 6歳以下ということを詳しく説明すると民事訴訟になった場合には、その騒いだおばさんが負けないということです。 ちなみに7才の男児が女子トイレ… 6歳以下ってことは5歳まではOKで6歳は×って事ですか?

No.47 17/11/23 16:43
通行人14 

>> 46 小学1年でも誕生日きてなければ6歳でしょ。

No.48 17/11/23 17:00
匿名さん46 ( ♀ )

なんかよくわからん。
6歳はOKで7歳は×なんだね。


覚えておこう。

No.49 17/11/24 00:28
♂ママ49 ( 30代 ♀ )

うちの子一年生だけど、外では女子トイレですよ。
私も周りの目を気にしていましたが、そんなの全員に聞いてみなきゃわからないなと思うようになりました。
昔、スーパーのトイレに一人で行った子が悲しい事件に巻き込まれた事がありましたよね。私の中ではその事が大きく、ただ心配で、何かあったとき後悔したくないので、まだ一緒に女子トイレです。
そろそろしっかりしてきたので男子トイレに行かせても大丈夫かなと思い始めていますが。

No.50 17/11/24 01:19
♂♀ママ50 ( 30代 ♀ )

えーっ!それは私もキレますよ。
胸ぐら掴んでたかも。

うちの息子は障害があるので8歳、小2ですが連れて入ってますが
一度も言われたことないです。

見た目で障害はわからないので障害があるから言われないではなく。

さすがに高学年になるとヤバイかなとは思いますがまだ一人で放っておくのが心配な年齢なら良いと思いますよ。

そのババアは異常ですね。

  • << 80 仕方ないんでしょうけど、いやな気持ちになってる人もいます。ここに。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧