注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

幼馴染にどう思われているのかとモヤモヤします

レス3 HIT数 904 あ+ あ-

匿名
17/11/22 20:50(更新日時)

初めて書き込みします。25年以上の付き合いになる幼馴染のことでモヤモヤしています。
彼女と私は、幼稚園から高校までずっと一緒で、お互いの母親同士も大変仲が良く、私の母が亡くなった時も親子で葬儀に来てくれましたし、母がかわいがっていた飼い猫も自ら申し出て引き取ってくれました。(我が家は私の夫が猫アレルギーの為引き取れませんでした。)現在はお互い結婚し、彼女が男の子を産んだ翌月に、私は男女の双子を産みました。
私にとっては彼女は特別で、もちろん今も昔も大好きなのですが、ときどき「彼女はどこまで私のことを大切に思ってくれてるんだろう」と不安になるときがあります。そう思う原因は
1、私が彼女の家に遊びに行くことが圧倒的に多く、むこうが我が家に来てくれることは滅多にない。(お互いの家は車で3〜40分。運転に自信がないようなのでそれも理由かもしれません。彼女自身は、妊娠中でも県外や国外に行くほどフットワークの軽い人です。)

2、思い切って誘うも、誘ったとたん返信が来なくなる。(ラインの既読スルー)

3、私の結婚披露宴の友人代表スピーチを依頼した際、彼女のおばあちゃんの余命宣告を理由に断られた。(残された時間はできるだけおばあちゃんといたいから、スピーチの文を考えてる時間がないと言われたので、そういうことならおばあちゃんのそばにいてあげて!と受け入れたのですが、お亡くなりになるまで彼氏や他の友達とは頻繁に飲んでいる様子がSNSに投稿されていて、文章を考える暇はないけど、飲む時間はたくさんあるんだなーと思ってしまいました。)

4、誕生日プレゼントを渡しても、むこうは何もくれない。結婚祝いのプレゼントも、他の友達には渡してたけど私にはなし。(プレゼントを選んでるときは、純粋に彼女の喜ぶ顔が見たいという気持ちで選んでるのですが、しばらく時間が経ち自分の誕生日が過ぎてから、ハンカチやメッセージでもいいから何か欲しかったな…と思います。)
皆さんに何を聞きたいのか自分でもよくわからないのですが、このモヤモヤがしまいきれずにいます。今も、「◯日に◯◯がうちに来るから、予定なければおいでよー」と送った途端既読スルーでモヤモヤしてます。この投稿を見てどう思ったか、お聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。メンタル弱いのでお手柔らかにお願いします…

No.2565774 17/11/22 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/11/22 20:39
匿名2 

見返りを期待して、人に親切にするのは、本当の優しさではなくて、計算高い性格をしているからなんです。

きっと主さんは、幼馴染にしてあげた事を、恩着せがましく話すから、幼馴染から凄く嫌われているんだと思いますよ。

スレ本文にも、幼馴染に対して、凄く嫌みたらしい事が書いてあるので、主さんの陰険な性格が問題なんだと思いました。

したたかな性格をしている人は、信用が出来ないから、上辺だけの友達しか出来ないそうです。

悪い事は身から出た錆ですし、幼馴染に避けられるのは主さんの自業自得だと思います。

本当に優しい人は、見返りを全く求めたりしないですし、自分が相手にしてあげた事を、誰にも話したりなんかはしませんからね。

No.3 17/11/22 20:50
匿名0 

>> 2 恩着せがましく話すなんてどこに書いてありますか?レスするならちゃんと読んでからにして下さい。本人に「今までこんなことしてあげた」とか、それが伝わるようなことは一度も言ったことありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧