注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

同棲反対。

レス22 HIT数 1710 あ+ あ-

名無し
17/11/23 14:13(更新日時)

同棲を考えてる彼がいます。
1人暮らしの時に父親に相談したところ色々条件を出され反対はしないと言われ、とりあえず実家に帰れと言われ仕事を辞め実家に帰りました。出された条件は守って来たつもりです。ですが条件が増え結局は反対されました。実家に戻すための作戦だったのでしょうか。うちの家の考えは世間一般の考えとよく言っていますが、それは他の家庭のことを知らなすぎるからではと私は思います。私から言わせれば私の家は子供に執着しすぎで家に居させようとしているだけにしか思えません。こんなこともあり余計に実家にはいたくありません。文句を言われれば言われるほど実家に居るのが苦痛でしかありません。
同棲を認めてもらうにはどうしたら良いでしょうか。
また親の考えを変えることはできないのでしょうか。

タグ

No.2565632 17/11/22 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/22 10:05
名無し1 

申し訳ないですが、ご年齢は?
大学生や20代前半くらいならまだあり得るかも
それか実家を継いで欲しいと思っているとか
どうしても難しいなら…無理やりしかないかも

  • << 8 私は20、彼は21です。 父親は自分たちが24での結婚だったので最低でもそれまで引き延ばそうという考えだと思われます。

No.2 17/11/22 10:05
通行人2 ( ♂ )

まずさ、年令(主と彼氏の)とか、その条件がわからなければ、意見しようがない。

  • << 9 20と彼が21です。 条件に関しては門限や外泊の禁止、家の家事をする、仕事は実家から30分以内で行けるとこ、携帯をいじらないなどです。

No.3 17/11/22 10:20
匿名3 

同棲がいいんですか?
結婚はまだ早いのですか?

  • << 10 私も彼も結婚を考えておりその為結婚前に同棲をしようと決めました。 親に結婚したいとの旨は伝えました。 同棲はだめだけど結婚は了承してくれるのでしょうか。

No.4 17/11/22 10:23
匿名 ( 9Hu9Sb )

いっそのこと、その彼と結婚してしまってはどうでしょう?同棲も考えるくらいなら!

  • << 11 結婚はもちろん考えております。 彼と話し合った時に結婚前に同棲しようとなったので出来れば同棲からもっと関係を深めて結婚に行きつきたいと思っていました。 今のこの良くない状況で同棲ではなく結婚を許してくれと意見を変えたらさらに反対される可能性はでかいでしょうか。

No.5 17/11/22 11:28
匿名5 

私は一概に言えないと思うのです。確かに普通のしっかりとした人なら結婚前に同棲なんてなんてふしだらだ!と思うかもしれません。しかし同棲には結婚前に相手を「よく知る」というメリットも多少あります。しかしやはり男と結婚前に住みますから時期相応ではない妊娠をしてしまったり、別れた後にどっちが出て行くとか次の住む部屋のまとまった金が大変だったり、関係がズルズルしたりという危険性も大いにあります。しかしこれはお互いが気をつけてれば大丈夫な気もします。

同棲の親への説得ですがかなり主さんの場合は難しいと思います。それなら親の縁を切るか又は彼氏に家に来て貰って2人で親を説得という形になりますがこんな労力は結婚の申し込みより疲れますがその覚悟はありますでしょうか?私としては同棲にそこまで悪い印象はないのですがやはり最初が何事も肝心なのでこれは主さん達が試される試練だと思い彼氏と相談をし親を説得して下さい。ここで彼氏がきちんとした態度を示さずうやむやに同棲してしまうと主さんは彼氏も失い親も失うということになります。

  • << 12 良いご意見ありがとうございます。 メリット、デメリット両方のご意見はありがたいです。 同棲は反対だが結婚なら許すという可能性はあるのでしょうか。

No.6 17/11/22 11:35
主婦6 ( ♀ )

親の心配子知らず
子の心配親知らず とは
この事かも知れませんね

主さんからすれば
もう子供扱いされたくない
自由にさせて欲しいですよね

でも愚かと思われようが
親からすれば
子供はいつまでも子供
なんですよね💦

説得させると言うよりも
認めて欲しいなら
認めさせる行動を取る事です

先ずは お母様から
安心させて味方につける
これも強い味方になりますよ

その為にも
彼を両親に紹介して
彼は大丈夫と安心させる事です

彼は挨拶しっかり出来ますか?
仕事(学生でも同じ)を
真面目にしていますか?
自立出来る生活力
金銭感覚
ギャンブルの有無
女性関係の誠実さなど
人間性を両親に
しっかり認めて貰う事が大切

勿論 主さん自身の
日頃の生活態度もです
家事を進んで手伝ってますか?

同棲すれば
女性は妻と同じように
家事 家計を望まれますので
日頃の主さんを見て
大丈夫かなど判断しますよ

長々と書きましたが
上記の内容は
結婚するとしても
大事な判断材料なので
覚えていて損は無いです

  • << 14 母が味方であれば少しでも心強いですよね。 父親にあなたは頭が良いから分かってくれる、親の意見を無視するような子じゃない、反対する親の気持ちがわかる子だなどよく言って来ますが、家庭内の事情もあり私はただただ今まで色々な面で我慢し自分を抑えてきたのです。それを親は私だと思い本当の私に気付けていないのです。自分の子を分かっていない親に私の人生を決められるなんて許せません。

No.7 17/11/22 12:27
匿名7 

あなたの親のほうがはるかに常識的だと思いますが?
というか、結婚ではない娘の同棲を積極的に認めるとしたらただのバカ親だと思いますがw

冷静になって考えて見てください。
同棲中に妊娠したらどうします?
結婚もしないで同棲なんかする男は、かなりの高確率でトンズラするでしょう。
そのときあなたは堕胎するのですか?
それとも今流行りのシングルマザー?
まあ性にだらしない、シングルマザーなんかと結婚してくれる奇特な男は数少ないでしょうねw
子供を虐待なんてのも
たいてい別れた前の彼氏の子供を次の彼氏がいじめるパターンですし。

仮にですよ、同棲の男とうまくでき婚になった場合でも
その子供は婚姻外の子供として法律的には嫡出子になりません。
嫡出推定の法律的な手続きがなければ、でき婚しても当然には両親が確定しないのですよ。
そんな自体になって世間体が悪いと思いませんか?
あなたがバカをやって不幸になるのは自己責任で自由ですが
生まれてしまう可能性がある子供を不幸にするのだけはやめてください。

  • << 15 結婚はする予定です。 親にも話してあります。

No.8 17/11/22 12:29
名無し0 

>> 1 申し訳ないですが、ご年齢は? 大学生や20代前半くらいならまだあり得るかも それか実家を継いで欲しいと思っているとか どうしても難しい… 私は20、彼は21です。
父親は自分たちが24での結婚だったので最低でもそれまで引き延ばそうという考えだと思われます。

No.9 17/11/22 12:32
名無し 

>> 2 まずさ、年令(主と彼氏の)とか、その条件がわからなければ、意見しようがない。 20と彼が21です。
条件に関しては門限や外泊の禁止、家の家事をする、仕事は実家から30分以内で行けるとこ、携帯をいじらないなどです。

No.10 17/11/22 12:33
名無し 

>> 3 同棲がいいんですか? 結婚はまだ早いのですか? 私も彼も結婚を考えておりその為結婚前に同棲をしようと決めました。
親に結婚したいとの旨は伝えました。
同棲はだめだけど結婚は了承してくれるのでしょうか。

No.11 17/11/22 12:36
名無し 

>> 4 いっそのこと、その彼と結婚してしまってはどうでしょう?同棲も考えるくらいなら! 結婚はもちろん考えております。
彼と話し合った時に結婚前に同棲しようとなったので出来れば同棲からもっと関係を深めて結婚に行きつきたいと思っていました。
今のこの良くない状況で同棲ではなく結婚を許してくれと意見を変えたらさらに反対される可能性はでかいでしょうか。

No.12 17/11/22 12:44
名無し 

>> 5 私は一概に言えないと思うのです。確かに普通のしっかりとした人なら結婚前に同棲なんてなんてふしだらだ!と思うかもしれません。しかし同棲には結婚… 良いご意見ありがとうございます。
メリット、デメリット両方のご意見はありがたいです。
同棲は反対だが結婚なら許すという可能性はあるのでしょうか。

No.13 17/11/22 12:49
匿名7 

>>8
21歳の男?w
男はちゃんと就職してるの?w
もし経済力のない学生なら完全にやり捨てられるパターンだね。

男は、経済力や社会的地位がついた30歳くらいが一番もてるから。
普通に考えたらほいほい同棲するような同年代の年増ビッチより
若い女に乗り換えるでしょ。

No.14 17/11/22 12:51
名無し 

>> 6 親の心配子知らず 子の心配親知らず とは この事かも知れませんね 主さんからすれば もう子供扱いされたくない 自由にさせて欲し… 母が味方であれば少しでも心強いですよね。
父親にあなたは頭が良いから分かってくれる、親の意見を無視するような子じゃない、反対する親の気持ちがわかる子だなどよく言って来ますが、家庭内の事情もあり私はただただ今まで色々な面で我慢し自分を抑えてきたのです。それを親は私だと思い本当の私に気付けていないのです。自分の子を分かっていない親に私の人生を決められるなんて許せません。

No.15 17/11/22 12:52
名無し 

>> 7 あなたの親のほうがはるかに常識的だと思いますが? というか、結婚ではない娘の同棲を積極的に認めるとしたらただのバカ親だと思いますがw … 結婚はする予定です。
親にも話してあります。

No.16 17/11/22 15:06
匿名16 

交際期間は?

娘が20歳で手放しで同棲許す親の方が少ないですよ。
彼も社会人になってどの位ですか?

同棲したいなら彼も主さんの両親に挨拶して話をする必要がありますね。

No.17 17/11/22 15:20
匿名17 

結婚、同棲については、親に言われたことを頭に入れておくべき。
子供の幸せを願わない親はいない。

No.18 17/11/23 08:52
社会人18 ( 50代 ♀ )

私にも20歳の娘がいるけど、正直言って20歳そこそこのカップルの同棲なんて私なら許可出来ない😰だって、泣くのは女の方ですよ。娘も同期の男の子に言い寄られてるけど、危なっかしくて結婚の流れになっても「待った」をかけなくては…って思います。主さんの彼氏はしっかりした人なら両親に会ってもらって安心させたらどうでしょうか?
親の立場として、みすみす娘が不幸になるような事は勧めませんし、親の反対を押し切り結婚して、結局は親に泣きつく…そんなパターンが多いのも事実ですからね。

No.19 17/11/23 12:59
名無し19 ( ♀ )

>20と彼が21です。
>条件に関しては門限や外泊の禁止、家の家事をする、仕事は実家から30分以内で行けるとこ、携帯をいじらないなどです。

職場への距離以外は、20歳の女の子への決まりとしてはごくごく普通かと思います。
門限が6時とかだと厳しいだろうけど。

No.20 17/11/23 13:12
匿名3 

昨今恐ろしい事件が起こる世の中だから、親も自分の子供を守ろう、と必死なのよ。
親にならないと親の気持ちは分からないと思うけど、子供が大切だからという親心です。

No.21 17/11/23 14:13
匿名21 

私には21歳になる息子が居て、同じ歳の彼女と四月から同棲してます。
同棲する前に彼女の親御さんに挨拶しに行き、ちゃんと承諾を得ましたよ。
付き合ってる時にもちゃんと挨拶をしてます。
アパートの手続きや敷金礼金は自分で出し、私達に頼る事はありませんでした。
そういう事をしたらあなたのお父さんも考えてくれるのではないでしょうか?
彼氏とお父さんの面識はあるのでしょうか?
女の子の親は色々心配や不安があると思います。
そこからだと思います。

No.22 17/11/23 14:13
匿名 

私には21歳になる息子が居て、同じ歳の彼女と四月から同棲してます。
同棲する前に彼女の親御さんに挨拶しに行き、ちゃんと承諾を得ましたよ。
付き合ってる時にもちゃんと挨拶をしてます。
アパートの手続きや敷金礼金は自分で出し、私達に頼る事はありませんでした。
そういう事をしたらあなたのお父さんも考えてくれるのではないでしょうか?
彼氏とお父さんの面識はあるのでしょうか?
女の子の親は色々心配や不安があると思います。
そこからだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧