人間関係×な職場

HIT数 2117 あ+ あ-

名無し
17/11/23 12:04(更新日時)

パートで働いてます。職場にずる賢いというか、おかしな人がいてかなりムカつきます。

私とその人とは同じ部署なのですが、その人は単体部屋を持っていて、私たちからは見えないような部屋で働いてます。

何がおかしいかというと、わざと長い時間居座って残業を申請しているんです。毎日二時間以上。

その仕事に入った人はズル賢い人に皆疑問を持っていて社員も知ってるんですが、そいつはへのかっぱ。図太い神経で給与泥棒していきます。

子供もいるいい年した女が、頭おかしいと思います。

わざと私たちの部屋の様子を何度も見にきて時間を合わせて帰っていくんですが、もう毎回本当にイライラ!

何かとばっちりくらわせたい!

No.2565612 17/11/22 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/22 07:56
匿名1 

みんな知ってるなら社員とか上司も悪い

  • << 3 そうなんです!  これまた社員がくそったれでして・・・ 思いっきり見てみぬふり。 アホですわ~

No.2 17/11/22 09:01
通行人2 

「へのかっぱ」には、笑ったよ。
主さんの気持ちよくわかる。
こういう奴たまにいるね。
まわりが知ってるなら、無意味な残業代のことから、まず修正していけばどうなの?

たど、ムカつく~と言っているだけじゃ解決にもならない。

みなと同じ仕事量なんだろうし、給料に残業代の分で、差がつくのは、おかしい。
指摘するならここから始めたら?

  • << 4 ありがとうございます! へのかっぱどころか本気で開き直りなんです。直接わかるように皆知ってると言っても全然でした。 ざっと見積もって毎月3~4万は空残業・・・ふざけんなです。 周りが対処しない事にイライラ。 私はその女無視してます。 頭おかしすぎて。 あー、けど腹立ちます!

No.3 17/11/22 09:22
名無し0 

>> 1 みんな知ってるなら社員とか上司も悪い そうなんです! 

これまた社員がくそったれでして・・・
思いっきり見てみぬふり。

アホですわ~

No.4 17/11/22 09:26
名無し 

>> 2 「へのかっぱ」には、笑ったよ。 主さんの気持ちよくわかる。 こういう奴たまにいるね。 まわりが知ってるなら、無意味な残業代のことから、… ありがとうございます!

へのかっぱどころか本気で開き直りなんです。直接わかるように皆知ってると言っても全然でした。

ざっと見積もって毎月3~4万は空残業・・・ふざけんなです。

周りが対処しない事にイライラ。
私はその女無視してます。

頭おかしすぎて。

あー、けど腹立ちます!

No.5 17/11/22 11:23
名無し5 ( ♀ )

よく知らないけど単体部屋を持ってるくらいだから主さんには出来ない仕事能力があるてことじゃないのですか?

No.6 17/11/22 11:43
名無し 

>> 5 いやー、ただたまたま振り分けられたかんじでその人は仕事遅い・・・と言われてます。まぁ、あえてゆ~っくり仕事して2時間くらい時間作ってスローペースにカラ残業してるだけなんですが。

そいつより私の方が仕事早いとは言ってもらえます。誰でも出来る仕事です。

あえて遅くして給与泥棒してるのが、あからさますぎてムカつきます!

No.7 17/11/22 12:56
名無し7 

あまりにも使えないから、仕事部屋という名の僻地に追いやられた感じだったりして?なんでそういう仕事が出来ない給料泥棒を目の届かないところに置くんでしょうね。

  • << 9 本当にそうなんですよね! 社員はわかってても、あえてスルーしてます。とにかく時間稼ぐ為に普通じゃ考えられない、ずっこい女でして・・・ そんなのが母親なんて驚きであり、ドン引きです・・・

No.8 17/11/22 13:11
名無し5 ( ♀ )

よく知らないけど同じパート仲間でしたら、早く終わったらこっちを手伝ってと言ったら駄目なんですかね。

  • << 10 言ってるんですが、そいつは自分がものすごく忙しくて~!!とミエミエの芝居して、社員はスルーです。、、、 バカ社員か上の人間が変わらない限りダメなんですよね・・・ わかってるけど、関わりたくないけどカラ残業で私たちに合わせて(とっくに終わってる)帰る神経がムカついてしょうがないです! 上にチクったとこでそいつはうまくかわしそうな奴でして・・・

No.9 17/11/22 14:27
名無し 

>> 7 あまりにも使えないから、仕事部屋という名の僻地に追いやられた感じだったりして?なんでそういう仕事が出来ない給料泥棒を目の届かないところに置く… 本当にそうなんですよね!

社員はわかってても、あえてスルーしてます。とにかく時間稼ぐ為に普通じゃ考えられない、ずっこい女でして・・・

そんなのが母親なんて驚きであり、ドン引きです・・・

No.10 17/11/22 14:31
名無し 

>> 8 よく知らないけど同じパート仲間でしたら、早く終わったらこっちを手伝ってと言ったら駄目なんですかね。 言ってるんですが、そいつは自分がものすごく忙しくて~!!とミエミエの芝居して、社員はスルーです。、、、

バカ社員か上の人間が変わらない限りダメなんですよね・・・

わかってるけど、関わりたくないけどカラ残業で私たちに合わせて(とっくに終わってる)帰る神経がムカついてしょうがないです!

上にチクったとこでそいつはうまくかわしそうな奴でして・・・

No.11 17/11/22 14:39
名無し5 ( ♀ )

そうなんだ。
誰でもできる仕事ならパートの中でローテーションするようにしたらいいのにね。

No.12 17/11/22 18:35
名無し12 

一日2時間を少しの残業代の為に無駄に潰していると考えると人生の上ではだいぶ損しているんじゃないですかね、その人は。

一年で数百時間。
これだけの時間があれば色んなことができますね・・。

No.13 17/11/23 06:37
ななし ( qrktre )

あー周りが知ってるなら問題ないな!
問題は会社の負担です。
必ず負担はデカくなり問題が起こります。
そしていきなり解雇処分され「絶望の顔」を見れますよ!
前触れは喧嘩からかな…

No.14 17/11/23 08:15
匿名14 

(´・ω・)…みんなも同じ
ように残業したら会社も
負担が大きくなったら
見直すんじゃないか?

No.15 17/11/23 08:25
匿名14 

(´・ω・)…彼女も会社へのか
何らかの不満があっての事
かもな…。
会話がないとドコモ一緒…。

No.16 17/11/23 12:04
匿名16 

同じタイプの同僚がま向にいました。約一年同じ状況を見ました、その人をやけにかばう異性もいました、でも損事をしてるとやはり自分が辛くなるのか、こちらの、変であると思う気持ちが届いてか、転職して行きました。

彼がハードルだいぶ下げたせいもあり、今は有難られてます。今思うと、いラットする必要なかったかもなと思ったリ。

許さない気持ちはわかりますが、向こうに天罰が下るように思うのはご自身にとって良くないかなと。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧