注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼の気持ちを取り戻したい

レス22 HIT数 2258 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 05:51(更新日時)

付き合った期間
1年1ヶ月ぐらい

付き合いはじめたきっかけ

友人との飲み会で知り合い、お互い表面上は明るくノリがよかったこと、話が合ったり、2人とも恋愛モードだったことから、すぐに仲良くなりました。 知り合ってから毎日連絡しているうちに、相手側から徐々にアプローチが強くなり、付き合いました。
相手はバツイチで、結婚生活1年ほどで別れており、そのままの部屋で半年ほど一人暮らしをしていました。仕事がきつく生活に余裕は無かったです。 また、頑固で慎重派の相手と、楽天的な私の考え方が合わない場面も多かったです。


別れたいきさつ
次第にお互い言葉足らずで喧嘩をすることも多くなり、最終的には、関心がなくなって来たと思い込んだ私が感情が爆発してしまい、他の男友達と遊ぶとウソをついた事がキッカケで、気持ちが無くなったと言われました。
私がウソをついてしまった日から3週間ほど連絡を取らずにいましたが、怒っているだけなのか別れたつもりなのかはっきりしなかったため、電話をして、気持ちを全て話し、傷つけてしまったことを謝罪するも、許しは得られませんでした。
合鍵を返す目的で会いに行ったところ、彼の転職の話や友人の話など、いつもと変わらない様子で一緒にご飯を食べました。
私は別れ話を受け入れる事ができず、それから3日ほど家に通っています。 一緒に添い寝をしたりしますが、それ以上のことはありません。

付き合っているときから、同棲や結婚の話もしていましたが、同棲についても、日常の些細なことも、好きなようにしていいよ、と言う風に自分はどうしたいのか言ってくれませんでした。 別れ話になるキッカケの電話をしてからも、一通り怒って、こちらが謝罪し、また普通の話をするようになってから、家に来るのは嫌なのか尋ねても、嫌とは言いません。無言になるので同じ質問をするのですが、同じことを聞くなと言われます。 行く時間が遅くなると、今日は来ないのかと思った〜と言ってきたり。
休日や、クリスマス近辺の仕事の都合を伝えて来たりするのに、元には戻れないようです。
1.都合のいい女にしようとしている
2.どうでもいいので好きなようにさせている
3.素直に戻ると言えない どれが今の状態なのか分からず、どうしていいのか分かりません。 元に戻れるタイミングを見計らうには、どうしたらいいのでしょうか。

17/11/22 22:13 追記
たくさんの意見や体験談、ありがとうございます!
だいぶ自分を客観的に見ることが出来てきています。少しずつ落ちついてきたみたいです…

まずは他のことに打ち込みながら、少し距離を置こうと思います。早速ジムに入会してきました!

ですが、今はまだ諦めきれていません。
逆に、復縁された方の体験談などもありましたら、宜しくお願い致します!

17/11/24 05:51 追記
再度の話し合いの結果、1ヶ月間、いわゆるソフレくらいの距離感で気持ちが戻るか様子を見ることになりました。

本当は寂しい、3日間無理して通って来たのが、頑張っているのが伝わった。嘘つかれて傷ついた時と比べると、少し気持ちが回復してきている。という気持ちを話してくれました。

タグ

No.2565599 17/11/22 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/22 06:46
ラブラブさん1 

基本は①でしょうが、めんどくさいから②も含まれてきたってとこ。

  • << 4 誰にも相談できずにいたので、客観的なレスを貰えて参考になります。ありがとうございます。 この状況でも、どうにかしたいと踠いてしまう自分が情けないです

No.2 17/11/22 07:01
匿名さん2 

気持ちの中では、区切りがついているけど情があるので 突き放せない…って所ですかね。

  • << 5 情につけこんでいるだけですね(´;ω;`)この状況でも、頑張ればまた、仲良くできるかもと思ってしまいます。もっと冷静になりたいです。

No.3 17/11/22 08:39
匿名さん3 

傷つきたくないから逃げてるんじゃない?
愛情は薄らいだけど、愛されたいし、こちらから愛して傷つきたくはないんでしょう。
相手からしたら都合の良い関係がベストだから、あちらからアプローチしてくることはないと思う。 

  • << 6 考えてくださり、ありがとうございます! 傷つけてしまった心を、時間をかけてでも、また信用してもらえるようにしていきたいです。

No.4 17/11/22 08:42
匿名さん0 

>> 1 基本は①でしょうが、めんどくさいから②も含まれてきたってとこ。 誰にも相談できずにいたので、客観的なレスを貰えて参考になります。ありがとうございます。
この状況でも、どうにかしたいと踠いてしまう自分が情けないです

No.5 17/11/22 08:44
匿名さん 

>> 2 気持ちの中では、区切りがついているけど情があるので 突き放せない…って所ですかね。 情につけこんでいるだけですね(´;ω;`)この状況でも、頑張ればまた、仲良くできるかもと思ってしまいます。もっと冷静になりたいです。

No.6 17/11/22 08:46
匿名さん 

>> 3 傷つきたくないから逃げてるんじゃない? 愛情は薄らいだけど、愛されたいし、こちらから愛して傷つきたくはないんでしょう。 相手からしたら都… 考えてくださり、ありがとうございます!
傷つけてしまった心を、時間をかけてでも、また信用してもらえるようにしていきたいです。

No.7 17/11/22 09:11
通行人7 ( ♀ )

信頼を失ったのだから難しいと思うよ。やり直してもまた別れることになるだけだと思うよ。
一度連絡も取らずに距離を置いて頭冷やした方が良いよ。やり直したいからって自分の気持ち優先して彼の気持ちも考えずに彼の家に行っても逆効果だし。
彼も付き合うつもりがないなら突き放せば良いのにって思うけどできないんだろうね。

  • << 9 3週間ほど冷却期間を置いて、今の感じになったところなので、ちゃんと気持ちを伝えて、また距離を置こうと思います。 そうですね、突き放せないし、喧嘩をする前と変わらない態度でいられるので、私が勘違いして暴走してしまっているんでしょうね。 客観的に見てくださってありがとうございます!

No.8 17/11/22 09:28
匿名さん8 

彼も主さんが好きで許したい気持ちと許せない気持ちで揺れているのでは。

  • << 10 そうですね、実際に、会話している時はすごく楽しいのに…と言われました。 気を引きたかったからと、ウソをついてしまったことで、傷つけて心に壁を作ってしまいました。

No.9 17/11/22 11:20
匿名さん 

>> 7 信頼を失ったのだから難しいと思うよ。やり直してもまた別れることになるだけだと思うよ。 一度連絡も取らずに距離を置いて頭冷やした方が良いよ。… 3週間ほど冷却期間を置いて、今の感じになったところなので、ちゃんと気持ちを伝えて、また距離を置こうと思います。

そうですね、突き放せないし、喧嘩をする前と変わらない態度でいられるので、私が勘違いして暴走してしまっているんでしょうね。
客観的に見てくださってありがとうございます!

  • << 21 冷却期間置いても突っ走って毎日会いに行ってるのだから冷静になれてないから1ヶ月~3ヶ月は置くべきだね。復縁したい一心で周りが見えなくなってるし彼に依存もしてるね。彼以外に何か見つけ気持ちを分散した方が良い。彼は就活中で大変な時期で疲れてるだろうし押し掛けたら迷惑で彼も仕事終わりに2時間かけて来た人を帰れと追い返すこともできないだろう。彼がそんな風にできないこともわかってるから行っても大丈夫と甘えてるんだと思う。 これが逆の立場でやり直すつもりないのに毎晩、反省してるから復縁したいと言ってきたらどう?彼の気持ちもわかるのでは?

No.10 17/11/22 11:22
匿名さん 

>> 8 彼も主さんが好きで許したい気持ちと許せない気持ちで揺れているのでは。 そうですね、実際に、会話している時はすごく楽しいのに…と言われました。
気を引きたかったからと、ウソをついてしまったことで、傷つけて心に壁を作ってしまいました。

No.11 17/11/22 11:35
社会人さん11 

距離を置いたほうが良いですよ。
自分が原因で別れたのに「ほら!反省したよ!ごめんねごめんね!」って通い続ける人の反省とは?と私は思ってしまう。それでそっかー反省したのかー仕方ないなあ!で済まない事だから別れ話になったんでしょうに。

相手が許してくれるから甘えて通うのではなく、自ら起こしたことだからと距離を置くなり連絡を絶つ潔さこそが「追われる女性」だと思うのですが。

No.12 17/11/22 11:46
匿名さん 

>> 11 ご意見ありがとうございます!


私が通っている意図としては、往復2時間かけて会いに行って、反省していることを伝える、ご飯を作ったり、仕事の愚痴や相談にのることで、誠意が伝えられればと思っていました。

しかし自分も実際は仕事が終わって通うことも難しく、毎日高速道路をぶっ飛ばして通って、何をしているのか分からなくなってきてしまっていました。

潔さがなかったと、ご意見を見て思い直しました。

No.13 17/11/22 12:08
社会人さん11 

>> 12 2度目のレスすみません。
往復2時間かけて会いに行ってご飯を作ったり、仕事の愚痴や相談にのる事で彼は「貴方の便利さ」を学習しているだけです。だから今日来ないの?と聞かれるのです。

どれだけ最低な事をされようと自分の大事な相手なら、毎日仕事でクタクタなまま遅くに高速ぶっ飛ばして家事をしに来てくれる行為を私なら止めます。逆に途中で事故に合わないか、仕事でしんどくならないか色々心配だからです。
彼がそう言わないという事は、貴方の許されたい、復縁したいという行為から遠ざかる事をしているように思えますが?

No.14 17/11/22 12:36
匿名さん 

>> 13 レス嬉しいです。ありがとうございます!

遠いから、とか体調悪そうだから今日はやめときな、とか、そういった事は言われるのですが、私が強引に行っている状態です。
(まだ3日目ですが…)

しつこく押しかけていても仕方ないかもしれないと思いますが、行動せずに諦めることが出来ませんでした。

No.15 17/11/22 14:31
大学生さん15 

別れた理由は違うけど元カノ原因で別れてからアパートに居座られた事を思い出した
拒否らなかった自分も悪いけど家政婦?みたいな感じになって
元カノはこのままなんとなし復縁を狙ってたけどそれが見え透いて感じるから余計萎えて
最後は自分に他に好きな人が出来てもう来ないでってなったけど気分悪かった
一応男の立場から意見しときます

No.16 17/11/22 15:17
匿名さん 

>> 15 男性からのご意見、体験談はすごくありがたいです!

やはり、一度興味がなくなった人には、近くにいられても困るだけなんですね。

もしよかったら、別れた原因とか、どんな感じだったら復縁したかもしれないとか、教えてください!

  • << 18 困るというかというより自分原因で別れたのに 彼女面でひたすら接してくる相手が痛々しくて断れないし当時は宇宙人に見えたかな 別れた原因は彼女の過剰な嫉妬ですね、自分の仕事がかなり忙しくて 最初は可愛かったけど、後輩男の業務報告メールにすらキレ始めて 本当は後輩は女なんだろう、仕事の方が大事なんだろうって言わてこっちが冷めました どうすれば復縁したかは分かんないけど 上の人も言ってるけど、こっちがあれ?って思うくらい引き際よく連絡断たれたら 気になったかもしれないね。別れて寂しいのはお互い様だし

No.17 17/11/22 16:42
社会人さん17 ( ♂ )

俺も似たようなことがあった。
俺が仕事で時間も余裕もないことが原因で彼女が切れて別れた。
で、ささいなきっかけで、またその彼女がちょくちょくうちに来て世話を焼いてくれるようになった。
復縁を望んでいるのはみえみえだった。

家事なんてどうでもいいけど、俺としても情が残ってるし正直寂しさはあるから、けじめをつけるべきと分かっていても無下に突き放したりは出来なかった。
疲れてるのに、更にごたごた嫌な空気の時間にしたくなかったこともある。

よくこういうのを都合のいい女扱いしているって女が被害者かのように言われがちだけど、俺はピンとこないな。
男だって一人になりゃ寂しいし情もあるんだよ。
その弱さにつけこんで、あわよくば復縁を目論んで自ら行動してることでしょ。それは都合のいい女扱いではないよ。

結局そういうのが透けて見えるから、自然と彼女への気持ちは日に日に減っていった。
気持ちが減れば扱いもぞんざいになる。

そうして終わったよ。

これは俺の経験談だけど、そんな感じになるんじゃないかな?

  • << 19 まさに、今の彼の状況に近い体験談なのだと思いました! 向こうがどのように感じているのかを、とても分かりやすく伝えて頂きありがとうございます! 彼は年末に仕事を辞めて、引っ越し、転職活動が控えていますので、復縁したい事は、はっきり伝えて、距離を置こうと思います! 向こうが落ちついたら、また友人としてご飯でも行けるように、私の心が切り替わればいいなと思います。

No.18 17/11/22 16:50
大学生さん15 

>> 16 男性からのご意見、体験談はすごくありがたいです! やはり、一度興味がなくなった人には、近くにいられても困るだけなんですね。 もし… 困るというかというより自分原因で別れたのに
彼女面でひたすら接してくる相手が痛々しくて断れないし当時は宇宙人に見えたかな
別れた原因は彼女の過剰な嫉妬ですね、自分の仕事がかなり忙しくて
最初は可愛かったけど、後輩男の業務報告メールにすらキレ始めて
本当は後輩は女なんだろう、仕事の方が大事なんだろうって言わてこっちが冷めました

どうすれば復縁したかは分かんないけど
上の人も言ってるけど、こっちがあれ?って思うくらい引き際よく連絡断たれたら
気になったかもしれないね。別れて寂しいのはお互い様だし

  • << 20 確かに今は、私が何を考えているのか、向こうには謎な人として見えていると思います。 冷却期間の後、連絡や家に行くのを再開したからと言って、元に戻れるというわけではないという事を自覚したいと思います。

No.19 17/11/22 17:22
匿名さん 

>> 17 俺も似たようなことがあった。 俺が仕事で時間も余裕もないことが原因で彼女が切れて別れた。 で、ささいなきっかけで、またその彼女がちょくち… まさに、今の彼の状況に近い体験談なのだと思いました!

向こうがどのように感じているのかを、とても分かりやすく伝えて頂きありがとうございます!

彼は年末に仕事を辞めて、引っ越し、転職活動が控えていますので、復縁したい事は、はっきり伝えて、距離を置こうと思います!

向こうが落ちついたら、また友人としてご飯でも行けるように、私の心が切り替わればいいなと思います。

No.20 17/11/22 17:25
匿名さん 

>> 18 困るというかというより自分原因で別れたのに 彼女面でひたすら接してくる相手が痛々しくて断れないし当時は宇宙人に見えたかな 別れた原因は彼… 確かに今は、私が何を考えているのか、向こうには謎な人として見えていると思います。

冷却期間の後、連絡や家に行くのを再開したからと言って、元に戻れるというわけではないという事を自覚したいと思います。

No.21 17/11/22 20:55
通行人7 ( ♀ )

>> 9 3週間ほど冷却期間を置いて、今の感じになったところなので、ちゃんと気持ちを伝えて、また距離を置こうと思います。 そうですね、突き放せな… 冷却期間置いても突っ走って毎日会いに行ってるのだから冷静になれてないから1ヶ月~3ヶ月は置くべきだね。復縁したい一心で周りが見えなくなってるし彼に依存もしてるね。彼以外に何か見つけ気持ちを分散した方が良い。彼は就活中で大変な時期で疲れてるだろうし押し掛けたら迷惑で彼も仕事終わりに2時間かけて来た人を帰れと追い返すこともできないだろう。彼がそんな風にできないこともわかってるから行っても大丈夫と甘えてるんだと思う。
これが逆の立場でやり直すつもりないのに毎晩、反省してるから復縁したいと言ってきたらどう?彼の気持ちもわかるのでは?

No.22 17/11/22 22:10
匿名さん 

>> 21 レスありがとうございます。

ほんとうに暴走していて、訳が分からなくなって、客観的な意見が欲しくて書き込みました。

皆さんから意見貰えて、だいぶ冷静になり、まずは今日、その次は週末、その次は1週間…
少しずつ落ちつかせていきたいです。
まずは違う事を、と思い、冷却期間の頃から気になっていたジムに体験に行って入会してみました!

戻りたくなるような女を目指せたらと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧