注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

冗談だとしても…

レス10 HIT数 544 あ+ あ-

既婚者
17/11/22 07:27(更新日時)

こんばんは。辛くて眠れないので愚痴を聞いてほしく投稿しました。

30歳の主人と私、1歳の子どもがいる3人家族です。

先日私だけ人間ドックを受けその結果が本日届いたのですが、要精密検査の項目がありました。
私が主人に「再検査で何ともないといいなぁ、●●(子どもの名前)もいるし…」と弱音を吐くと、「何かあってもらったら困るよ!俺の勤務形態じゃ絶対●●は育てられないし、そうなったら里子に出すよ」と冗談っぽく言われました。

主人は夜勤や当直、突然の呼び出しもあるような仕事をしているので、確かに私にもしもの事があったら一人で育てるのは大変だと思います。

でも、それにしても冗談が過ぎると思いませんか?
ただでさえこちらは悪い結果にショックを受けているのにそんなことを言われてしまい、何も言葉が出ませんでした。
それにもしかしたら冗談ではないかもしれません…

とりあえず私は早く再検査をしようと思っていますが、本当に悲しくて辛いです。

No.2565529 17/11/21 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/22 00:06
匿名1 

しばらく無表情で接してみたら?
向こうから声かけてきたら、このことを話して
「体の不安よりも、あんたとの結婚生活が不安になったわ!!」
って言ってみると何か反応あると思う。
そのときは、「あ、こいつ体のことが心配でおかしくなってる」って勘違いさせず、発言に失望したと正しく伝えないと。

No.2 17/11/22 00:12
既婚者0 

>> 1 早速レスをいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
今日はその発言以降、笑顔では接することができなくなりましたが、しばらく無表情でいようかと思います。
主人の発言に失望したのだと分からせることが大事ですね。

No.3 17/11/22 00:18
匿名1 

>> 2 がんばれ。
絶対に、怒ってるって勘違いさせちゃダメだよ。
「あなたに人として失望しつつあります」とか
「あなたが住む世界では、母親を失った子は父に捨てられるのが常識なのですか?」って。

怒ると、「怒るおまえが気にしすぎ」とか逆切れするから。

No.4 17/11/22 00:24
既婚者 

>> 3 そうですね…何だか色々とショックで怒る気も起きないので、とにかく失望感を全面に出していきます。

No.5 17/11/22 00:33
ベテラン主婦5 

まあ、男の人って冗談きついからねー
たまに傷つくけど、でも冗談だと思いますよ。
里子になんか、絶対出さないですよ。
ママの気持ちパパ知らずですね。
お腹痛めてないから、愛情足りないんですよ。男は…
ドンマイ。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 冗談キツイですよね。そのくせこちらがキツイ冗談言うと怒り出すので困ります。 確かに主人はお腹に宿していたわけではありませんから、その分愛情は少ないかもしれませんね。

No.6 17/11/22 00:41
通行人6 

旦那さんがどういう意図でそう言ったのかは、はかりかねますが、励まそうとして言った可能性もありますから、どういう意味で言ったのか、そう言われて悲しかったと言う事は伝えた方が良い気がします。
無表情も、不自然な対応も、結果的にはあなたの大切な子供さんにしわ寄せが行く事になりますから。
言わなくても分かる、は基本的には理想像ですが、お互いに神様ではないのですから、言葉を使って意志を伝えあう事は大切だと思いますよ。
まあ、いずれにしても旦那さんの言葉のチョイスにはそれ以前の問題もありますが…。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 ちゃんと伝えることは大切だと思っていますので、その場面がきたときは、あなたの発言にショックを受けたとしっかり伝えようと思います。

No.7 17/11/22 00:44
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

確かに うちも 同じ立場になったら 大変だけど なんとか しなきゃ って 思うし そんな言葉は 言わないな~
今は 体の事を 心配していて下さい
困った旦那さんだね ファイト~

  • << 10 お返事ありがとうございます。 常々、もう子どもいらないだとか、子どもと二人きりでいると頭がおかしくなるなど言うので、子どもが好きではないのかもしれませんね。お互いが望んでできた子なのですが…

No.8 17/11/22 07:03
既婚者 

>> 5 まあ、男の人って冗談きついからねー たまに傷つくけど、でも冗談だと思いますよ。 里子になんか、絶対出さないですよ。 ママの気持ちパパ知… お返事ありがとうございます。
冗談キツイですよね。そのくせこちらがキツイ冗談言うと怒り出すので困ります。
確かに主人はお腹に宿していたわけではありませんから、その分愛情は少ないかもしれませんね。

No.9 17/11/22 07:20
既婚者 

>> 6 旦那さんがどういう意図でそう言ったのかは、はかりかねますが、励まそうとして言った可能性もありますから、どういう意味で言ったのか、そう言われて… お返事ありがとうございます。
ちゃんと伝えることは大切だと思っていますので、その場面がきたときは、あなたの発言にショックを受けたとしっかり伝えようと思います。

No.10 17/11/22 07:26
既婚者 

>> 7 確かに うちも 同じ立場になったら 大変だけど なんとか しなきゃ って 思うし そんな言葉は 言わないな~ 今は 体の事を 心配していて… お返事ありがとうございます。
常々、もう子どもいらないだとか、子どもと二人きりでいると頭がおかしくなるなど言うので、子どもが好きではないのかもしれませんね。お互いが望んでできた子なのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧