注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

男性に 親切にされ キュンとする そんな私は これでいいのか

レス5 HIT数 719 あ+ あ-

中学生さん( 10代 ♀ )
17/11/24 13:24(更新日時)

私は塾に通っています。

この前塾で、消しゴムが見つからないと思って探していたら、前の席の年上の男子が「はい」と、私の消しゴムを見つけて手に持たせてくれました。「あ、ありがとうございます」と言うと「いいよ」と返してくれました。

私はその時、少しキュンとしました。今まであまり話しかけたことのない男子が、私を助けてくれてとてもうれしかったんです。
でも、そんな小さなことでキュンとするのはおかしいと思います。
何故かと言うと、相手は親切心でやってくれたのに、それを恋心だと思ってしまいそうになるからです。
私は人と接することが少なくて、1人でいることが多いので、誰かと付き合っていくことがうまくできません。それで、人に迷惑をかけないか不安で、自分から積極的に話しかけることは控えていました。でも、そんな私が困っていることに気づいてくれる人がいるのがとってもうれしかったし、優しい人だなって、ちょっとドキドキしたんです。

その後も男子は声をかけてきました。それに応えたついでに「すみません、どなたですか?」とたずねてみました。男子は「イケメン」と答えました。
ちょっと馬鹿っぽいなとは思いましたけど、やっぱり優しくてかっこ良さそうな人だなって思いました。私の男性を見る基準は、そんな単純なことではありませんが。

それからその男子と話した事はありません。とにかくやりとりにピリオドが打てて安心しましたが、私は男子に優しくされるとすぐ気持ちが動いてしまうので、どうにかしたいです。
なんてことないやりとりを恋心だとか思い込んでしまってはいけないので、これからはあまり男性にキュンとしたくありません。もちろん、助けてもらったことは嬉しかったです。
きっと、普段あまり人と関わらないので、小さな事でも変に刺激(ドキドキしたりキュンとしたり)になって しまうのでしょうね。

私はどんなことに気をつけたらいいですか?

No.2565504 17/11/21 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/22 02:41
匿名さん1 

YouTubeで、ダブルエンジン ネタ

って検索してみてね。
男の人なんだけど、主さんの心情を表したようなコントをやってるから

そして異性に優しくされたらきゅんとして惚れてまうやろーーっっ
ってなるのはごく普通。 主さんの倍以上生きてるいい年した私でも未だにそうだし(笑)

オカシイだなんて思わないで自然なこと。きゅんとする気持ちを楽しみましょう。

No.2 17/11/22 07:50
中学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 それならよかったです。ありがとうございました!

No.3 17/11/22 10:22
匿名さん3 

年頃の女性だから、きゅんとしたり異性に反応してくるようになっているんですよ

No.4 17/11/22 10:46
中学生さん ( 10代 ♀ )

>> 3 でも、変に反応すると、相手を傷つけたり不安にさせたりするのではないかなと思います。

No.5 17/11/24 13:24
匿名さん5 

キュンってするのを控える必要はないと思いますよ。キュンとしたら全部恋になるわけでもないし、キュンから始まる恋もあると思いますが、全部が全部恋にはならないでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧