注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

保護者とは関わりたくない

レス9 HIT数 5467 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 13:47(更新日時)

子供同士仲良くても、親には絶対関わりたくないと思う人いませんか?面倒くさいですよね。ママ友なんて必要ない。どうせ、自分の子供自慢するだけだし、うざい。よそのガキ悪ガキばっかりだし。

No.2565503 17/11/21 22:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/21 23:01
匿名さん1 

無理して仲良くなる必要はないし、私自身ママトモ不要派でママトモいないけど、絶対関わりたくないからって、子どもの友達をガキよばわりして敵意剥き出しにするのは違うと思うよ。普通にニコニコしながら挨拶して、それ以上は踏み込ませないように距離をおくそれだけでいい。

  • << 7 ありがとうございます。そういうふうに器用に要領よく出来ない人間なので。過去に支援学級で一緒のクラスだったお母さんが、親しげに話してきて、私は仲良くできると思ってたのに、自分の会社の高額な化粧品を売るためだけだった事が分かって、もう誰も信じられなくなりました。くそガキ呼ばわりしたのは、うちの子供は何もしてないのに、年下のくせに、暴言吐いたり、蹴ったりしてきたから、殺したくなるほど憎たらしいなと思ったので。親が甘いんだと思う。基本子供嫌いだし。

No.2 17/11/21 23:26
通行人2 

私はママ友いますけど、子供自慢する人はいないですね

いてもそういう人とはそれなりの付き合いだし、ママ友不要ぽい人には世間話程度しか話しません
家で子供達が遊ぶ時はママの存在は関係なく誘いますし、主さんみたいに遊ばせたくないって思ってるなら無理に誘わないので、お好きにしたらいいと思いますよ

ママ友不要って言ってる人ほど人の行動を気にしてるのでは?
自慢しようが悪ガキだろうが主さんが無視していたらいいだけの話ではないでしょうか…

No.3 17/11/21 23:55
ワーママ3 

私もママ友はいない。
たまに近所のママさんに偶然会ったら喋るくらいかな。
子供の事とか考えると付き合いも大事かなって思うけど面倒くさくて。

No.4 17/11/21 23:57
空白 ( 3v8aG )

冷たい言い方をすれば
ママともなんて、所詮子供を通じて出来た関係であって、町内会が一緒とかでもないかぎり、子供が卒業したら疎遠になってく関係ですから上部だけの大人な付き合いで良いと思います。
ただ、めんどくさい付き合いの中にも
子供に関わる情報(学校関係や子供会などの役員についてなど)もあるかもしれませんので、そこらへんも考慮してみてはいかかでしょうか。

No.5 17/11/22 00:35
匿名さん5 

別に深く関わりたくなければ関わらなくても良いと思うよ。


貴女が関わりたくなくても、貴女の子供が関わって、貴女の子供が、他所のお母さんにお世話になる時が有るかもしれないし、礼儀として、挨拶ぐらいは、しておいた方が良いと思う。

No.6 17/11/22 00:47
匿名さん6 

保護者とあまり関わりたくないのはわかりますε-(´∀`; )
この間、学習発表会の時に玄関前で喧嘩してた保護者がいて💧
かなりみっともないし、子供達の前であんなことしなくても...と思いました。
上の子は中2で、今まで密なママ友ずっと作らず過ごしてきましたが、困ったことはなんもないですよー

No.7 17/11/22 12:16
匿名さん0 

>> 1 無理して仲良くなる必要はないし、私自身ママトモ不要派でママトモいないけど、絶対関わりたくないからって、子どもの友達をガキよばわりして敵意剥き… ありがとうございます。そういうふうに器用に要領よく出来ない人間なので。過去に支援学級で一緒のクラスだったお母さんが、親しげに話してきて、私は仲良くできると思ってたのに、自分の会社の高額な化粧品を売るためだけだった事が分かって、もう誰も信じられなくなりました。くそガキ呼ばわりしたのは、うちの子供は何もしてないのに、年下のくせに、暴言吐いたり、蹴ったりしてきたから、殺したくなるほど憎たらしいなと思ったので。親が甘いんだと思う。基本子供嫌いだし。

No.8 17/11/22 23:59
匿名さん8 

子供達同士は
「こいつと遊んでると面白い」「楽しい」
かどうかで判断し友達関係を広げていきます。
ママ同士が仲がいいかどうかで自分の友達を決めませんよ。
親は親同士、勝手に友達作りたければそうするし、要らなければ要らないでいいと思います。

No.9 17/11/23 10:45
匿名さん 

>> 8 ありがとうございます。そうですね。これから先も保護者とは絶対関わりたくないです。この前も学習発表会行った時、咳払いされたけど無視しました。だから参観日も懇談もほとんど旦那が有休取って行ってくれます。精神的に疲れるので。上の子の小学校の時の問題行動を私のせいにして、それをネタに下の子供もいじめを受けています。上の子供には常識を教えても、特性を持っているので、思うようになりません。それを知らず親子で町内や、学区で見ず知らずの人に笑われたり、からかわれたり、咳払いされたり、嫌がらせ受けて辛いです。被害妄想ではなく現実にされた事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧