注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

嫉妬してしまう

レス2 HIT数 542 あ+ あ-

社会人
17/11/22 01:46(更新日時)

私の性格がクズなのはとてもわかっていて、日々反省しているのですがどうしても直らないので相談させてください。
少し長くなります。よろしくお願いします!

私→女、社会人2年目
同期→男、同期
後輩→女、新入社員

私と同期は凄い仲良くて、たまに2人で出かけたりしてました。仲良すぎて周りからは付き合ってると勘違いされてましたが、今までお互い彼氏彼女がいたのもあるし、ただの仲の良い友達でした。今はお互いに別れたため、フリーです。

今年になって後輩が入ってきて、その後輩が同期のことを気に入ってるらしく、かっこいいと褒めたりしてて、それに対して同期も満更ではないみたいです。それに対して最近、同期がが取られてしまうのではないかと、少しモヤモヤはしてます。

最近さらに同期と2人で出かける頻度が増え、よく一緒にいるのですが、最近、同期が変わってきて、普段私の荷物を持ってくれるようになったり、レストランでソファー側の席を譲ってくれたり、紳士的になってきました。後輩にかっこいいとか言われて、ちょっと紳士を意識してるのかなと思います。
でも、最近の紳士的な行動と、後輩というライバル?ができて、取られちゃうんじゃないかと不安なこともあって、同期と後輩に凄い嫉妬してしまいます。
どちらも悪気があるわけじゃないので嫉妬なんてしたくないのですが、どうしても2人が話してたりするだけで、2人とも嫌になってムカムカしてしばらくどっちとも距離を置いてしまいます。後から馬鹿だーと反省して普通に接するんですが、この嫉妬をなんとかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
好きという感情というより、取られたくないという感情な気がしてならないので、さらに自分のたちの悪さにイライラします。
よろしくお願いします。

タグ

No.2565495 17/11/21 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/22 01:26
名無し1 

取られたくないなら早く告ってみたら?フラれれば嫉妬も無くなるだろうし、付き合えたら堂々と焼きもちもやけるじゃん?


同期と付き合っても無い今の状態で勝手に嫉妬して、いきなり2人と距離置いたりしたりしたら2人はわけわからないだろうし、迷惑だよ?

そんな自分の性格がタチが悪いって気づいてる主さんはまだマシだけど主さんみたいな性格って本当にタチ悪いから直した方がいいよ!私の周りにも同じような子が居て面倒くなって縁切ったことあるからよくわかる。本当に最悪だったよ!

No.2 17/11/22 01:46
匿名2 

今のままじゃ幸せになれないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧