注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

ダメダメ人間。低レベルな人間。

レス10 HIT数 2759 あ+ あ-

フリーター
18/04/30 22:27(更新日時)

もう本当ダメダメな人間です。

私の人生終わりました。

本音をここに吐かせてください。

中学では部活を途中で辞め、違う部活に入り、運動も勉強も全く出来ず落ちこぼれ。

高校帰宅部、美容の専門学校卒業し、エステ会社に就職するも数ヶ月で辞める。
精神的な病気になり半年無職。


その後、飲食店の店員、派遣で大手の事務、アクセサリーの販売員、現在はまた飲食店の店員をやっています。


転職ばかり、気づけばもう26。

やりたい仕事がなくカウンセリングに何年も通うも全くやりたいことがない。

周りは、それなりに良い仕事でキャリアを積んでいたり、結婚している人がほとんど。


にもかかわらず小さい頃から憧れていた芸能界やモデルのお仕事。

年齢的に完全に不可能なのに。芸能界が羨ましくて若いときに目指さなかった自分に後悔。


父母、ケンカばかりの、dv、ギャンブルという環境で育ったためか、結婚生活や更に歳を取った時に同じような環境(日本で)で過ごしたくないという葛藤。


英語が苦手なのに海外に住みたいと思う自分。綺麗な景色のあるところ。

英会話学校、独学するも続かず。


なにもかも中途半端。

結婚したい人もいない
そもそもセックスが嫌い
彼氏出来てもセックスが嫌で別れてしまう。


やりたい仕事があっても今から芸能界やモデルなんて不可能。


30過ぎてキャリアもなくアルバイト生活。モデルや芸能人に羨ましんで、中途半端な自分に後悔をして、嫌いな親の介護をして親も死んでいき、ボロボロのババアになり狭いアパートで孤独死するのを待つだけ。

未来が見えてしまいます。


歳を取った自分のために国家資格や専門学校、民間資格など取ろうと何度も何度も探しましたが、どれも興味がない。


私の人生なんだったんだろう。


私自身が芸能界に入りたいと思うことより、看護師になって人の命を救いたい、人に喜んで貰える整体師になりたい、結婚して家庭を築きたい、海外で仕事がしたいから必死で勉強したい、等思えるような人間であればよかったのに。と。


仕事もプライベートも何もかも疲れました。
ただただ歳を取った時に一人寂しく貧乏で暗い日々を送る自分をイメージすると可哀想に思います。

20代も30代もあっという間です。

ネガティブ発言、暗い投稿すみません。


同じように将来に不安に思っている人、逆にポジティブさんなどいましたら色々な意見を交換したいです。

No.2565465 17/11/21 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/21 22:24
匿名1 

あはは

No.2 17/11/21 22:24
マイメロ ( ♀ oHV9Sb )

人生に悲観する前に、まだまだ
チャンスなんていくらでもある
諦めず前進あるのみ❗
そんな事くらいたいしたことない
頑張って✊😃✊

No.3 17/11/21 22:38
社会人3 ( ♂ )

何で セックスが いやなの? 彼氏と愛し合うのは 素敵な事だよ

No.5 17/11/22 06:33
匿名5 

26なら芸能活動大丈夫だよ。

芸能人って、主さんみたいな人多いみたいよ。
他は続かないけど役者だけは続いたとか。

とりあえず履歴書送ってみたら?

No.6 18/02/15 20:14
札幌 ( 30代 ♂ EwqASb )

俺は仕事が続かないダメな人間っていわれるよ でも諦めたらおわりだから 頑張って👊😆🎵

No.7 18/02/15 20:25
匿名7 

前も同じようなスレしていたよね?

メンタルクリニックおすすめする。不安障害かも。
早いうちにトラウマ脱却しないと色々大変だよ。

No.8 18/02/24 00:49
匿名8 

長文になります。
ほぼ私個人の愚痴です、申し訳ありません。

スレ主さんの以下の言葉、とても共感しました。

『私自身が芸能界に入りたいと思うことより、看護師になって人の命を救いたい、人に喜んで貰える整体師になりたい、結婚して家庭を築きたい、海外で仕事がしたいから必死で勉強したい、等思えるような人間であればよかったのに。』

私は芸能界に入りたいわけではなくて警察官だったのですが、欠落事項に当てはまるので不可能です。もう1つの候補も不可能でした。
まさしく「看護師になりたい。トリマーになりたい。そう言える人間だったらよかった」と思いました。
父からのDVもあったので、いいなと思う男がいてもまず咄嗟にその人が暴力を奮うシーンを想像してしまい、友達としての信頼すらできません。絶対に恋愛も結婚もしたくなくて。(モテないのもかなりあるけど。)結婚したい、子供がほしい、と思える人が別次元の人のようです。
ああ自分はずっと孤独なんだなぁって。結婚したくないくせに、老後が怖いです。

ほんとお先真っ暗で。
唯一よかったことは、最近偶然会った人のおかげでようやく他にやりたい事を見つけられたことです。今までやる事なす事すべて否定してた親にも認められて、センター試験のために再び勉強してるところなのですが、正直不安で仕方なくて。未来で生きてる自分が想像つかないです。
老後のことを考えると、「やりたい事やったって結局最後はつらくて孤独で寂しいんだろうなぁ…なにも残らないんだろうな…」って思ってしまうし。生まれた事実そのものから無かったことにしたいくらいです。
精神科の先生も合う先生だからこそ、「自分が年を取った頃には、先生はもういないんだな」って悲しくなって。かなり不謹慎ですが…。


終始愚痴ですみません。不快になられた方、申し訳ありません。
スレ主さんの話に共感できるとこあるなと思いました。スレ主さんの人生、これから楽しくなっていきますように…!

No.10 18/04/30 22:27
名無し10 

私も中途半端です…。

ほんとダメ人間ですよね

ダメ人間同士でコンパしたい
ですね

でも
それなりに
楽しめるようになってきました。
ダメなり、どんくさなりに…



周りは
勝手にバカにしてるけど
周りもたいしたことない
だから
そんなに
落ち込んでない…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧