注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

「彼氏ってどんな人?」と詮索してくる人への言い返し方

レス6 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 13:17(更新日時)

忘年会シーズンが近づき、憂鬱なことがあります。
取引先の年上の既婚女性(忘年会に100%参加)が、本当に無神経なんです。

例えば、私に彼氏がいないと分かると、かわいそうだなんだと散々言った上で、うちの会社にフリーの男性がいっぱいいるから紹介しようかと言って来たので「じゃあ誰か紹介してくださいよ」というと、「いやね、真に受けちゃって、冗談よ!取引先同士で紹介なんかできないわ!」って感じです。

仕事や会議のお付き合いだけだと良い人だし、仕事もできる人です。
ただ、こと恋愛が絡むと、無神経でデリカシーがなくて、今からうんざりです。

しかも、最悪なことに私に彼氏ができたのがバレたらしく、この前に「忘年会では彼氏のこと聞いちゃうぞー♪」と言われました。
こういう人なので、彼氏のことは何一つ喋りたくないんですが、なんかいい方法ってないでしょうか。

周囲も女性と女性なので、セクハラでもないし、女性は恋バナが好きだねって感じで助けてくれません。

17/11/21 19:18 追記
その取引先女性はよくのろけてきて、イケメンエリートで優しい旦那様が本当に自慢って感じです。
幸せなら他人のことなんかどうでもいいじゃんって思うんですが、なぜか私に絡んできて、私は「あなたに比べて私はこーんなに幸せ!」って感じで馬鹿にされているのかとすら思えてます。
他にも取引先の女性はいますが、その人の部下ばかりなので、影で心配はしてくれますが表立っては助けてくれない感じです。
本当に憂鬱です。

No.2565401 17/11/21 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/21 19:26
通行人1 ( ♀ )

そんな噂あるんですか?
いないですよ(にっこり)

で押し通す。
嘘でしょ、○○さんに聞いたわよ、と突っ込まれようが、でもいないんです〜(にっこり)で押し通す。

プライベートで言いたくないことはとにかく話さない。
笑顔でシャットアウト。
付け込まれる隙は作らない。

飲み会なら、他の人と話すこともできるわけだし、できるだけその女性から離れるしかないですね。

No.2 17/11/21 19:37
匿名さん0 

>> 1 投稿者です。
目から鱗!そうですね、彼氏なんかいないって言えば解決でしたね!!
どうしようばっかりで全然浮かんでなかったです。ありがとうございます。

No.3 17/11/21 19:37
社会人さん3 

出来るだけシンプルな反応、そして出来るだけシンプルに返すのが一番かな。

根掘り葉掘り聞いて来るだろうけど、まるで他人事の様に接する。

周りの女性、男性を日頃からよく観察しといて、恋愛以外で食い付く話題を探っときましょ。

その女性に入り込む隙を作らないに越した事はないから。

No.5 17/11/22 10:19
匿名さん5 

その女性は実は幸せじゃないからそうやって主さんに言ってくるんですよ。かわいそうにって心の中で思ってやり過ごしましょう

No.6 17/11/22 13:17
社会人さん6 

いますよね、彼氏どんな人?って聞いてくる人。どんな人って言われても、普通の人間ですとしか言いようがありません。それ以上突っ込まれるとウザく感じる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧