注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

転職するつもりのなかで結婚相談所

レス9 HIT数 700 あ+ あ-

結婚したい
17/11/22 10:09(更新日時)

転職をするつもりでいますが、結婚相談所に入会したいです。

今の職場は休みも少なく、人間関係も良くないので限界が近づいています。
転職をするつもりでいますが、今すぐではありません。まだいってもいません。
するのなら来年の2月ぐらいになるのですが、

贅沢な話。結婚願望がとてもあります。さまざまな活動をしてきましたが、合わなかったため、結婚相談所に入会をしたくなりました。
ですが、今から結婚相談所に入会して2ヶ月で相手を見つけられるとは思っていません。
仮に見つけられたとしても、その方が転職する、といったらどう思われるのでしょうか、、
結婚相談所はあとにして、まずは転職先が落ち着いたらにするべきでしょうか。

ちなみに年齢は25歳です。
いい加減落ち着かなきゃですよね、、

No.2565369 17/11/21 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/21 18:08
匿名1 

あなたの性別は?資格などはお持ち?

  • << 3 申し訳ありません。 女性です。 資格は、 普通自動車免許、MOSエクセル、秘書検定、調剤薬局事務のみです。 専門分野に強い資格をもっているわけではなく、です

No.2 17/11/21 19:05
匿名2 

相談所を先にし相手が出来たとして、主さんはその人が「転職するつもりです。まだ転職先は決まって無い」と言われたら付き合う気になりますか?

結婚を目的の出会いにお金を掛けているのに、相談所からその様な人を紹介されたら困りませんか?

相手にも相談所にも失礼だと思いますよ。

  • << 4 そうですよね。 結婚相談所は人柄ではなく条件から入りますよね。 私でしたら悩むところですが、ひょっとしたらという思いでした。 やはり失礼ですよね。 どちらかを考え直してみることにします

No.3 17/11/21 19:07
結婚したい0 

>> 1 あなたの性別は?資格などはお持ち? 申し訳ありません。
女性です。
資格は、
普通自動車免許、MOSエクセル、秘書検定、調剤薬局事務のみです。
専門分野に強い資格をもっているわけではなく、です

No.4 17/11/21 19:08
結婚したい 

>> 2 相談所を先にし相手が出来たとして、主さんはその人が「転職するつもりです。まだ転職先は決まって無い」と言われたら付き合う気になりますか? … そうですよね。
結婚相談所は人柄ではなく条件から入りますよね。
私でしたら悩むところですが、ひょっとしたらという思いでした。
やはり失礼ですよね。
どちらかを考え直してみることにします

No.5 17/11/21 19:48
既婚者5 ( ♀ )

私、主さんと同じように転職(退職)予定の状況で婚活(相談所)してましたよ。
離職率が高く、求人も多い職種なので次の仕事もすぐ見つかる自信もありましたので、お相手には転職すること伝えた上でお付き合いし結婚に至りました。
(1回目では言わず、一度会ってその先も会いたいと思った人には2回目の時に話しました)。

お相手によって、仕事の有無や転職癖があるのではないか等を気にする人もいれば、気にしない人もいるでしょうから、出会うお相手が気にする人なら縁がなかったと思うしかないと思います。

  • << 7 体験談、非常に心強いです。有難うございます そうだったんですね、、 私はすぐに見つかるかと言われたら曖昧なところですが。 相談所のかたには入会時にはどの様にいったのでしょうか?特に言わず、ですか? 確かに、、気にしない方もいるといえばいるようですね。 また考えてみます。

No.6 17/11/21 20:47
匿名6 

りあえず25歳ならそんなに焦る必要はないと思いますよ。入会したあとに転職したとしても変なところに就職したりしない限りはいいのでは?

  • << 8 有難うございます。 焦らないようには気を付けています、、 そうですね!職場も見極めて、長く勤められるところにしようとおもいます

No.7 17/11/21 21:12
結婚したい 

>> 5 私、主さんと同じように転職(退職)予定の状況で婚活(相談所)してましたよ。 離職率が高く、求人も多い職種なので次の仕事もすぐ見つかる自信も… 体験談、非常に心強いです。有難うございます

そうだったんですね、、
私はすぐに見つかるかと言われたら曖昧なところですが。
相談所のかたには入会時にはどの様にいったのでしょうか?特に言わず、ですか?

確かに、、気にしない方もいるといえばいるようですね。
また考えてみます。

No.8 17/11/21 21:13
結婚したい 

>> 6 りあえず25歳ならそんなに焦る必要はないと思いますよ。入会したあとに転職したとしても変なところに就職したりしない限りはいいのでは? 有難うございます。
焦らないようには気を付けています、、
そうですね!職場も見極めて、長く勤められるところにしようとおもいます

No.9 17/11/22 10:09
匿名 ( viKNLb )

転職するからこの人はだめだってならないと思います。結婚相談所は今からでもいいのでは

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧