注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏の年上の女友達

レス5 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/11/21 20:19(更新日時)

お世話になります。20代半ばの者です。彼氏の年上の女友達について悩んでします。

その女友達は彼の古くからの飲み友達で、グループで複数人います。
月に一回程度皆で集まって飲みに行きます。
その女友達はグループの中で最年長の40代(独身)で、特に男性メンバーからは姉御として慕われています。リーダー的存在です。

最初は人当たりも良く、仲良くしていました。そして、帰り路が近いので、たまに仕事帰りに偶然会ったりしました。
その際は、他愛もない会話をしながら帰っていましたが、最近は飲み仲間のメンバーの愚痴を言うことが多くなりました。
中でもグループ内の新婚の奥さんの愚痴が多いです。(部屋が汚い、子育ての問題)
その割に遊びに行ったり、しっかりおもてなしを受けています。。私はその奥さんの事が好きなので、否定することもできませんでしたが、そうなんだ。といつも聞き流していました。が最近、聞くのが辛くなっていました。(彼にも相談しました)

そんな時、グループ内の女友達Aさんが「(主)の事、飲みに誘ってるのに、私の断りもなく無視される。うざい」って悪口言ってたよ。と短期に渡り3回も言ってきました。
確かに誘われていても中々予定が合わなくてお断りしていますが、ちゃんと返事は返していました。なので、私が「そんなに言ってるのであれば本人にどういうことか聞こうと思います」と言った所、慌てた様子で「言う必要ないよ。てか返事はすぐ返すのが常識だし、だから悪口言われるんだよ」と軽く説教してきたので、
「返信に関しては忙しい時もあるので、遅くなる時だってあります。そもそもメールを送るのは個人の自由なんじゃないですか。」と言いました。
それに対して「いい歳なんだからちゃんとしなよ。まあそこはご自由に」と言わてそこから、その女友達には会わなくなりました。
結局Aさんと話す機会があったので聞くと、「そんなこと一言も言ってない。むしろ(主)の愚痴を言ってたよ」と言われました。

そして、この間久しぶりに飲み会があり、廊下でばったりあったので「~さん!お久しぶりです」と言ったら無視されてしまいました。
どうやら周りにも私の愚痴を言っているようで、周りが気を遣ってくれていました。
彼には普通の態度で接してきます。彼からは気持ちは分かるがもう相手にするな。と言われそうしようと思ってます。

しかし、先日、帰りに、人が振り返る程の大きい声で電話している女性がいるなと思ったら、その女友達でした。(私には気付いていない様子でした)
会話も固有名詞が出ていて、勿論私の愚痴をがほとんどでした。

今まで、人間関係に困ったことはなかったので、こんな人種がいるのにとても衝撃的でした。。

そこで相談なのですが、他の方々は本当に良い方達ばかりですが、今後その女友達がいる飲み会には堂々と参加しますか?
それとも距離を置きますか?

皆様ならどうしますか?この歳になって大変お恥ずかしい相談ですがご意見いただけたら嬉しいです。。



No.2565331 17/11/21 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/21 16:35
匿名1 

彼の理解もあるようですし、距離を置きます。
周りに気を遣わせてしまい、彼が居心地が悪くなるのも辛いですから。

タグに更年期障害とありますが、40代で悪口を言うからですか?
それは更年期障害を誤解しているか、偏見ですね。

  • << 3 タグの件は無知でした。一緒にしてしまいすみませんでした。。 そうですね。周りに気を遣わせてしまうのは申し訳なので、しばらく距離を置き様子をみたいと思います。 ご意見感謝致します。

No.2 17/11/21 16:46
名無し2 

Aさんの「そんなこと一言も言ってない。むしろ(主)の愚痴を言ってたよ」と言われました。
これもどこまでホントか分からないけどね

リーダー的存在の人によく思われてないなら行かないほうがいいんじゃないですか

  • << 4 確かに、そうですよね。。 どこまで本当かも証拠もないので、しばらく距離を置き、様子を見たいと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.3 17/11/21 16:49
匿名0 ( ♀ )

>> 1 彼の理解もあるようですし、距離を置きます。 周りに気を遣わせてしまい、彼が居心地が悪くなるのも辛いですから。 タグに更年期障害とあり… タグの件は無知でした。一緒にしてしまいすみませんでした。。

そうですね。周りに気を遣わせてしまうのは申し訳なので、しばらく距離を置き様子をみたいと思います。
ご意見感謝致します。

No.4 17/11/21 16:52
匿名0 ( ♀ )

>> 2 Aさんの「そんなこと一言も言ってない。むしろ(主)の愚痴を言ってたよ」と言われました。 これもどこまでホントか分からないけどね リー… 確かに、そうですよね。。
どこまで本当かも証拠もないので、しばらく距離を置き、様子を見たいと思います。

ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧