注目の話題
工場系の仕事を蔑ろに見てます
工場勤務=オワコン産業

拘置所から出所

HIT数 2742 あ+ あ-

貧乏
17/11/21 11:17(更新日時)

初めまして。お金がありません。情けない。拘置所に、実の弟から、起訴されて、半年、入っていた。母の病気のために、家を、売りました。名義は、弟でした。200万程度、私に振り込みますと言って、全く、電話にも、出ずに、そのままでした。もちろん、口座にも、お金はない状態でした。何度も、弟に、電話しても、出ない、留守番電話にも、何度も、連絡したのですが、返事すらもない状態でしたので、私は、怒って、脅迫したのです。後日、脅迫容疑で逮捕されて、勾留に、一ヶ月近く、居て、拘置所に、移換されました。その間、母は、亡くなってしまいました。そばについてもいれずに、死に目にも、あえずに、私は、荒れ狂いました。今でも、殺してやりたいばかりの毎日です。しかし、執行猶予付きで、拘置所から、出所したので、やることは、できない限りです。また、やる気もないです。母が、泣くと、思っています。拘置所から出所して、家もない、お金もない状態、仕事を、しようとすると、腰のヘルニアで、歩くことすらも、できません。どこまで、私は、落ちるのでしようか?どうしたらいいのか、さえも、わかりません。いっそのこと、脅迫じゃなく、本当に、殺した方が良いでしょうか?刑務所内では、ご飯も、たべれるし、風呂にも入れる。私は、どうしたらいいのでしようか?すみません。誰にも、相談できずに、こちらに、書きました。長々と、すみませんでした。これが、今の私の現実です。これから、どうやって、生きていけばいいのかな?アドバイス、下さい。本当です。限界感じる。やばい。お願いします。

タグ

No.2565219 17/11/21 07:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/11/21 09:36
匿名1 

働けないなら生活保護を申請してみたらどうですか?寮つきの仕事は大抵力仕事だと思うので、ヘルニアもちの主さんにはきついと思います。

No.2 17/11/21 09:45
匿名2 ( 30代 ♂ )

あまり、兄弟仲良くないようで、お母様が可哀想ですね。家もなく、持病で働けないのなら、生活保護ですね。お母様も世帯を別にすれば、互いに生活保護受けられ、医療費が只になるのが、一番のメリットです。殺人など起こしたら懲役、未決拘置と違い、毎日、裸でお尻の穴まで確認され作業ですよ。それも時給5円ですよ。作業終了でもお尻を割って穴まで確認されます。楽な物ではありませんよ。人間の尊厳まで奪われます。人を怨まず、やれる事を、淡々とやって生活の道を作って下さい。

No.3 17/11/21 09:59
社会人3 ( 40代 ♀ )

写メ載せる必要ある?本人って保証ある?
スマホとか持ってるじゃん。

No.4 17/11/21 10:04
匿名4 ( 30代 ♀ )

現状から言って貴方が選べる選択肢は2つ。
①弟さん殺人して刑務所に入る。自由はないけど3食付き、風呂にも入れる生活
②1さんが言ってたように、生活保護に頼る生活。

貴方はまだ落ちてはいません。
落ちる一歩手前だけど。
きちんとヘルニアも治療すればまた働けるようになると思うけど、これからどうするかは貴方の気持ち次第。
今のままだったら本当に落ちるよ?

貴方、強面やけど気は小さいんやね。

No.5 17/11/21 10:29
名無し5 ( 30代 ♀ )

お母様の話は同情します

でも そうなった経緯には
主さんの今迄の
生き様が出ているのでは
有りませんか?

家庭環境がどうであれ
家族や他人に迷惑を
かけて生きていれば
周りは離れていきます

主さんが弟さんと
疎遠になったり
今現在 困っている時に
身内や友人 知人が
手を差し伸べてくれない
ここに答えが出てると思います

弟さんの憎しみ 復讐よりも 
今は 人生の立て直し
亡くなったお母様や
自分に恥じない生き方を
するよう努力する事を
お勧めします

短気は損気
マイナス思考は
人を成長させませんよ

国は頑張る人を
簡単には見放しません
先ずは 仕事探し
欲を出さず
身分相応の生活目指して
頑張って下さい

No.6 17/11/21 11:17
名無し6 ( 50代 ♀ )

何故家の名義が主さんでなく弟さんなのでしょう?
最初は弟さんが親と同居していたという事でしょうか?家を手放す時にちゃんと2人で相談しなかったのですか?
でも、殺人はダメですよ。役所に相談してください。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧