注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

脈なしでしょうか?

レス10 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 21:42(更新日時)

大学生の男です。先日、女の子をラインでデートに誘いました。行きたい場所あるから、いかない?と誘ったところ、行く!と返事が来たので良い感じだと思っていたのですが、行く場所などを決めたあとラインの返信のペースが遅くなり不安です。
半年ほど、雑談ラインをしています。
遠距離とためなかなか会えません。地元か同じで2年ほど前からの知り合いです。2度目のデートです。彼女の返信のペースが遅くなってから、私もだいぶゆっくり返すようにしています。もとから、私のペースが遅いことが原因かもしれません。
彼女に 出かけるの気乗りしない? と聞いてみようと思うのですが、どう思われるでしょうか?あきらめたくはありません。

No.2565192 17/11/21 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/21 01:57
フリーさん1 

女性の中には、行く気もないのに行きましょうなんて、発言する人は星の数ほど居ますよ。


なので期待はしないでおいて、曜日や時間を決めてしまい(予約店はヤメタ方がいいです、すっと入れるようなお洒落な店、かわいらしい内装の店、ヘルシーな店)いついつどう?とか聞いてみる、それではぐらかされたり、返信なければ諦める。

諦めたくない気持ちも解りますが、興味ない人から猛アピールされても相手は不快に感じるだけなので。


それか、少ししつこいぐらいに頻繁にアプローチしつつ、バタっとやめて十数日、出来たら其れ以上←全く送らない←そして暫く振りに送った返信の有無で自身に対する感情も知ることが可能。


とにかく、一方的に気持ちを伝えるよりは、相手自分に興味を持ってくれるように動く。


女性は、全員ではないものの、好きな相手や、優先したい相手には早く返信すると思う←


そして最後に言えるのは、機嫌とり的なことや、女々しい態度・発言は控える←うざく思われるので。

No.2 17/11/21 02:07
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
行く場所、行く日程を決めてから返信が遅くなりました。
これもやはり乗り気でないということですよね、、、

No.3 17/11/21 02:16
フリーさん1 

>> 2 失礼、本文にも記載がありましたね、、見逃してしまった。

とりあえず、返信が遅れた←だけで遅れても来るのなら、諦めるには早いかと。

諦めるなら、何かしら理由つけて断られた時。

No.4 17/11/21 02:28
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
がんばります!

No.5 17/11/21 10:45
社会人さん5 

いくって決まっているのだからもう聞かなくていいと思いますよ。楽しみましょう

  • << 7 ありがとうございます。 楽しんできます。

No.6 17/11/21 10:49
匿名さん6 

そう聞かれても、行きたくないとか言いにくいし、聞くくらいなら中止したほうがいいと思います。

  • << 8 ありがとうございます。そうですよね、聞くくらいなら行かないほうがお互いのためですよね。

No.7 17/11/21 13:41
匿名さん 

>> 5 いくって決まっているのだからもう聞かなくていいと思いますよ。楽しみましょう ありがとうございます。
楽しんできます。

No.8 17/11/21 13:43
匿名さん 

>> 6 そう聞かれても、行きたくないとか言いにくいし、聞くくらいなら中止したほうがいいと思います。 ありがとうございます。そうですよね、聞くくらいなら行かないほうがお互いのためですよね。

No.9 17/11/21 17:34
匿名さん9 ( ♀ )

乗り気じゃないかは聞かないで良いと思いますよ😄
仮にそこまで乗り気じゃなくても、出掛ける約束はしたわけだから当日楽しく過ごせば良いです🎶

諦めずに頑張ってくださいね👏
デート成功しますように✨

No.10 17/11/21 21:42
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
楽しんで、成功させてきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧