注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

LINEのやり取りについて

レス7 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 17:41(更新日時)

初めて質問をさせていただきます。
拙い部分等あるかと思いますがよろしくお願いします。

付き合って4年の彼氏がいます。
現在遠距離で基本的にLINEでの会話のみとなっています。
最近そのLINEでの彼氏からの返信が少し面倒というか、返しに困る時があります。
例えば、誕生日に私が彼にパジャマをプレゼントした時、お礼のLINEが着たのですが
彼「ありがとう!すごく暖かいよ」
私「良かった!いいなぁ私も暖かいやつ買おうかな」
彼「ネグリジェとかいいんじゃない!」
と返ってきました。
なんで急にネグリジェが出てくるのか謎ですし、私は暖かいパジャマが欲しいって話してたのに見当違いのネグリジェを勧められても困ります。
多分彼はちょっとボケただけで「なんでネグリジェなんだよ!」みたいなツッコミが欲しいのだと思うのですが…。
結構私との話の途中でちょこちょこボケたりして話が中断したりが多いです。
たまにならいいのですがかなりの頻度なので本当に最近返信に困っています。会話のキャッチボールがうまく出来てないなと思ってしまい疲労を感じます。
また、何か質問(パソコンの調子悪い)や相談(上司がなんやかんや)をしてきたのに私が検索かけたり一生懸命答えたりしても勝手に自己解決してお礼も無かったり、そこでも小ボケを挟んで中断させたりしてきます。


彼が嫌いになったとかでは無いのですが、とにかく会話が億劫に感じる時が多々あります。
どうにか穏便に普通の会話(?)が出来るようになってほしいのですが、どう言えば相手を不快にさせずにすむでしょうか?
また、世の恋人同士のLINEやり取りは結構そういうものなのでしょうか?私は彼が初めての恋人なのでよく分かりません。

上手くまとめられずすみません。お力添えお願いします。

タグ

No.2565188 17/11/21 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/21 04:32
匿名 ( Zd8oc )

それだけ価値観がズレてて付き合ってるとかまず変でしょ。何がよくて遠距離までして付き合ってるの?

話して疲れるなら、根本的に違ってるんですよ。いずれ話すことに疲れて破綻するしか無くなるでしょうね。

No.2 17/11/21 07:54
匿名さん2 

>>また、世の恋人同士のLINEやり取りは結構そういうものなのでしょうか?

個人的には無理、そんな変な奴を恋人にはしたくないですね😓

No.3 17/11/21 10:18
社会人さん3 

会話がずれる、ストレスたまるってどういう改善したらいいとか難しいと思うなあ

No.4 17/11/21 10:46
匿名さん4 

スルーしておけば、彼も主さんはノリが悪いし、思った返答も返ってこないしって諦めるんじゃないでしょうか。

No.5 17/11/21 13:41
通行人5 

ハッキリ、そういうボケはいらない、面倒だと彼に言うのは?普通の会話、したいですよね・・・

No.6 17/11/21 14:00
通行人6 

プレゼントをあげて彼は喜んだ。
ありがとう!すごく暖かいよ。
に対して貴女の良かった!の後の、いいなぁがよく分からない。
気持ちは分かるけど、そこでいいなぁ、も変だと思った。
いいなぁ、て言われたら相手が何か悪いな、て思うかも知れない。
ありがとう、に対しては良かった!私のお誕生日もよろしくね〜、で良かったんじゃない?

No.7 17/11/21 17:41
匿名さん7 ( ♀ )

主さんの返信の方がわたしは“??”って感じました💧
自分がプレゼントしたパジャマのお礼に
「いいなぁ」って…
「暖かいでしょ🎶わたしもお揃いの買ったよ」とか
「良かった~」はわかるけど💦

わたしはボケてくる事は全く面倒だとは思わないし
“なんでネグリジェやねん”的なツッコミスタンプ送りますけどね😀
頻繁にボケてくる事も全然OKです(笑)
関西人だからかもしれないけど💨
現に友達とのLINEも付き合ってる人とのLINEも基本、ボケて突っ込んでって感じです🙆

こればかりは価値観の違いですし、自分の返信も意外と相手を困らせてる場合もありますよ✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧