注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうしたらよいかわかりません。

レス19 HIT数 2083 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 09:22(更新日時)

見ていただいてありがとうございます。今付き合っている彼氏のことで悩んでいます。彼氏は110㎏位体重があり、超肥満体型です。今年の始め頃から付き合うことになりました。太っている人が嫌いなのですが、彼の内面にひかれて付き合う様になりましたが、彼氏が太り過ぎで医者にかかっていることや、呼吸器がないと眠れないことを付き合ってから知りました。彼氏に痩せてくれるように頼みました。すると、太っている事のデメリットもないし、痩せるメリットもない、と言われました。私は、太っていると、体にも悪いし、実際呼吸器が無いと眠ることも出来ないし、毎月そのレンタル代や医療費で10万円くらいかかっているらしいので、それがデメリットじゃないの?と言いましたが、デメリットじゃないといいはります。今は、一応ダイエットを頑張っているらしく、お前が痩せろと言うから仕方なくダイエットしてやってると言います。私自身は、絶対に太らないように頑張って努力をしています。ずっと我慢していましたが、彼氏が太りすぎているのに自分の容姿に何のデメリットも無いと思っていること、仕方なく痩せてやっていると言われたこと(結果痩せてはいません)が、どうしても許せないというか、理解が出来ません。恋人同士なので、向こうからホテルに誘われたりしますが、太っている体を見たくありません。触られたくありません、我慢して何回か耐えましたが、また今誘われていますが、それをしないといけないと考えると、辛くて、とても嫌な気持ちになります。元々全くそういう欲がないですが、更に彼氏とは全くそういうことをしたいとは思えません。だから、痩せてほしいともいいましたが、それでも痩せてくれません。痩せたらそういう気持ちになるかと言われたら、もう、無理かもしれないと感じます。彼氏の価値観、考え方について自分と全く違うし、どうしても受け入れられません。だったら、痩せるために協力してほしいと言われ、忙しい合間に一緒に歩いたりしましたが、結局リバウンドしたので、協力する気もなくなりました。彼氏は、他を色々頑張っているから、それくらいは許してほしいみたいな事を言います。(彼氏が頑張っているというのは、色々私のために頑張っていると言います。)彼氏に距離を置きたいと伝えると、別れると言われたり、俺を裏切ったら何をするかわからないといい、脅されているようで恐怖を覚えます。私がただ単に心が狭いのでしょうか?私が間違っているのでしょうか?もう、毎日悩みすぎて、ストレスで食事が取れなくなりました。どうすればよいかわかりません。

No.2565168 17/11/21 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/21 00:44
匿名さん1 

普通に別れたら良いのでは?(´д`|||)

  • << 3 レスくださり、ありがとうございます。そうですね、明日話し合いをしようと思います。

No.2 17/11/21 00:49
フリーさん2 

相談できる友人、出来たら男性←居ませんか?


内面に惹かれたと仰有いますが、完璧・騙されましたよね、表向きの行動、発言に?


ましてや脅迫されてるなら、ICレコーダーなりなんなり忍ばせといて、発言を録音しといて、専門機関などに助けを求めるのもよいと思います。


もしくは、前に見たんで、今はやってるのか知りませんが、武掌流って流派の主宰者が、トラブルの相談に無料でのってるようです、ボディーガードなんかも含めて←


なんにしても、今すべき事は、ここで助言を求める事より、一刻も早く身の安全を確保するかです。

  • << 4 レスありがとうございます、脅迫する気は向こうにはないと思います。何とかして、自分の身を守りたいと思います。

No.3 17/11/21 01:00
匿名さん0 

>> 1 普通に別れたら良いのでは?(´д`|||) レスくださり、ありがとうございます。そうですね、明日話し合いをしようと思います。

No.4 17/11/21 01:04
匿名さん 

>> 2 相談できる友人、出来たら男性←居ませんか? 内面に惹かれたと仰有いますが、完璧・騙されましたよね、表向きの行動、発言に? まして… レスありがとうございます、脅迫する気は向こうにはないと思います。何とかして、自分の身を守りたいと思います。

No.5 17/11/21 02:17
匿名さん5 

それ、普通に脅迫だし!
主さんは彼の内面にひかれたっていうけど、内面最悪じゃないですか。
安全に別れるためにまずは言葉足らずにならないよう、例えば『メリット、デメリット以前に健康ではない=将来が見えない、あなたの内面が好きだったが言い訳ばかりで魅力的ではなくなった』的な事伝える。
その上でまだ脅してくるなら、それが脅迫だと気付かせる。

人気のない所で合わない事も大事だと思います。

No.6 17/11/21 02:45
匿名さん 

>> 5 レス下さりありがとうございます。脅迫は、私に何かするというより、もしかしたら自分が自暴自棄になったりおかしくなるかもしれないという意味の「何をするかわからない」かもしれません。どちらにせよ、脅されていることには変わりはないですよね…
良いところもあるのですが、どうしてもそのことが引っかかってしまっています。何度も彼の良いところを探そうとしたり、大丈夫だと自分に言い聞かせたり、我慢をしていましたが、やはりいよいよ体調に現れ始めました。
アドバイスありがとうございます。

No.7 17/11/21 05:27
匿名さん7 

太ってる人が嫌いなのに太ってる人と付き合ってるのが根本的にオカシイだろ。

内面にひかれた?ホントかねぇ。高収入だとか金持ちだとか社会的地位がある人なんじゃないの?だから靡いて別れるのが惜しいとかそんなんじゃないの?


だって内面とか言ったって聞く限り人間性もゴミじゃん。


むしろそれで貧乏人とかたいした稼ぎもなんもない人間だったら、それ人間じゃなくてただのブタだから!なんの価値があってブタと付き合ってんの?

  • << 10 レスありがとうございます。彼の内面にひかれたのは、私の悩みを真剣に聞いてアドバイスをくれたりして、私にはないものを持っていたからです。社会的地位や収入は普通です。ただ、とことん話し合いできる人が今までいなかったので、(喧嘩になるにしても)それが良いと思ったのですが… 皆さんにアドバイスいただいて、彼の内面が本当に良いか不安になってきています。きちんと考えてみたいと思います。

No.8 17/11/21 06:16
匿名さん8 

別れたら❓

付き合う意味無いし💨

楽しくない・嫌な思いして迄…何で、居るのか分からないよ😒

皆さんの意見を参考に、別れなさい😉✋

  • << 11 レスありがとうございます。楽しくないというか、そういう行為をしないといけないと思うと、とても気分が沈みます。また耐えなければならないのかと… 彼にもこんな気持ちのままいても申し訳ないですし、お互いに良くないので、正直に話をしようと思います。
  • << 12 レスありがとうございます。楽しくないというか、そういう行為をしないといけないと思うと、とても気分が沈みます。また耐えなければならないのかと… 彼にもこんな気持ちのままいても申し訳ないですし、お互いに良くないので、正直に話をしようと思います。

No.9 17/11/21 08:55
通行人9 

結婚してるわけじゃないので 主さんのしたいようにして いいんですよ。

生理的に受け付けなくなっているのでしょうね。仮に彼氏が痩せても 惹かれてたはずの内面にも嫌気がさしてきてるなら
この先難しいと思います。

情だけでつきあってもいいことありません。ましてやずるずるつきあうと さらに別れにくくなりますよ。

申し訳ないけど好きな気持ちがなくなったといって 別れましょう。

  • << 13 レスくださりありがとうございます。そうですね、確かに仰る通りの状態です。内面にひかれ、最初は我慢しようと思っていましたが、彼のいった言葉にショックを受けて以来ずっと悩んでいます。ずっと彼は変わらないし、私もそれを許せないし、お互いその点については一生交わらないと思います。(痩せてほしい、太っていることでデメリットはないという価値観) でも、そのすれ違いが結果彼とそういう行為をしたくないとか、最近は食事に一緒に行きたくないとまで感じてしまうようになりました。 何度も我慢しようと試みましたが、無理でした。彼の外見を必要以上に私が気にしているだけなのかもしれないと、自分を責めたりもしていますが、そうなってくると疲弊して、ごはんを食べられなくなっている状態です。 よく考えて行動したいと思います。

No.10 17/11/21 09:56
匿名さん 

>> 7 太ってる人が嫌いなのに太ってる人と付き合ってるのが根本的にオカシイだろ。 内面にひかれた?ホントかねぇ。高収入だとか金持ちだとか社会的… レスありがとうございます。彼の内面にひかれたのは、私の悩みを真剣に聞いてアドバイスをくれたりして、私にはないものを持っていたからです。社会的地位や収入は普通です。ただ、とことん話し合いできる人が今までいなかったので、(喧嘩になるにしても)それが良いと思ったのですが…
皆さんにアドバイスいただいて、彼の内面が本当に良いか不安になってきています。きちんと考えてみたいと思います。

No.11 17/11/21 10:00
匿名さん 

>> 8 別れたら❓ 付き合う意味無いし💨 楽しくない・嫌な思いして迄…何で、居るのか分からないよ😒 皆さんの意見を参考に、別れなさい😉✋ レスありがとうございます。楽しくないというか、そういう行為をしないといけないと思うと、とても気分が沈みます。また耐えなければならないのかと…
彼にもこんな気持ちのままいても申し訳ないですし、お互いに良くないので、正直に話をしようと思います。

No.12 17/11/21 10:00
匿名さん 

>> 8 別れたら❓ 付き合う意味無いし💨 楽しくない・嫌な思いして迄…何で、居るのか分からないよ😒 皆さんの意見を参考に、別れなさい😉✋ レスありがとうございます。楽しくないというか、そういう行為をしないといけないと思うと、とても気分が沈みます。また耐えなければならないのかと…
彼にもこんな気持ちのままいても申し訳ないですし、お互いに良くないので、正直に話をしようと思います。

No.13 17/11/21 10:10
匿名さん 

>> 9 結婚してるわけじゃないので 主さんのしたいようにして いいんですよ。 生理的に受け付けなくなっているのでしょうね。仮に彼氏が痩せても … レスくださりありがとうございます。そうですね、確かに仰る通りの状態です。内面にひかれ、最初は我慢しようと思っていましたが、彼のいった言葉にショックを受けて以来ずっと悩んでいます。ずっと彼は変わらないし、私もそれを許せないし、お互いその点については一生交わらないと思います。(痩せてほしい、太っていることでデメリットはないという価値観)
でも、そのすれ違いが結果彼とそういう行為をしたくないとか、最近は食事に一緒に行きたくないとまで感じてしまうようになりました。
何度も我慢しようと試みましたが、無理でした。彼の外見を必要以上に私が気にしているだけなのかもしれないと、自分を責めたりもしていますが、そうなってくると疲弊して、ごはんを食べられなくなっている状態です。
よく考えて行動したいと思います。

No.14 17/11/21 10:43
社会人さん14 

彼女も彼氏さんもお互い不満になってしまっているんでしょうね。将来病気になってますます大変になりそう

No.15 17/11/21 15:05
匿名さん 

>> 14 レスありがとうございます。とりあえず話し合い、距離を置くことになりました。将来病気になった時のことは考えて対策があるみたいです。詳しくは聞いてないですが…

No.16 17/11/21 18:00
匿名さん16 ( ♀ )

距離を置く事になったんですね。
距離を置くとダラダラと続いてしまう傾向にありますが、とりあえずは頑張りましたね。

太ってる人って基本、自己管理が出来ないし自分に甘い人が多いです。
主さんは太ってるうんぬんより、彼のそういう部分が許せないのでは?
長い目で見たら、遅かれ早かれダメになってしまう相手だと思うので別れる方向に持っていった方が良いと思います。

No.17 17/11/21 21:44
匿名さん 

>> 16 レス下さりありがとうございます。
太っているのですが、自分には甘い感じはありません。仕事も頑張っています。休みの日も何かしら吸収しようとしているようです。人脈を作るために動いたりもしています。ご飯も炭水化物をとらずに野菜や果物、魚を食べています。しかし、自宅で仕事が出来るので、殆ど動いていないみたいです。ダイエットのために運動する時間があるなら、本を読んだり有益なことをしたいと言います。何度言っても無理です。それは諦めました。なので、彼は特殊なケースなのかもしれません。ただ、私が1番気にすることを、彼が気にしないということです。価値観の違いです。それが原因で別れるべきなのか、まだお互い歩み寄れる余地があるのか、今後考えていきたいです。

No.18 17/11/21 23:54
匿名さん ( D8fAv )

内面もダメダメやけど…主の心が狭いと言うか愚か者。ごめんキツい言い方で…本当にそう思う。

No.19 17/11/23 09:22
匿名さん 

>> 18 レスくださりありがとうございます。確かにあなたの仰る通りだと思います。私はそれを受け入れられないくらい心が狭いのだと思います。自分が学生の頃容姿で苛められた事があり、それから自分で努力して、外見を磨いて来たという私の中の拘りみたいなのもあるのかもしれません。だから、外見を気にしない人が理解できないのかもしれません。彼を丸ごと受け入れて彼を愛せたらどんなに幸せだろうと思います。しかし、今の段階ではまだそこまでには達することが出来ていない状態です。私の固定観念や拘りが少しずつ無くなり、自分自身も許せるようになるまで、もっと良い方向に行くように、努力したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧