注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

彼氏の過去が嫌

レス15 HIT数 1784 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 20:33(更新日時)

彼氏(21)がバツイチ子持ちです。
離婚原因は彼氏の浮気です。
彼氏はネットをしていて、遠く他県の方と仲良くなり会ったりはしていないのですが、電話やメッセージのやり取りが見つかり離婚となりました。
元嫁さんとは、高校時代から付き合っており卒業前に妊娠発覚→結婚 と言う感じだったらしいです。
離婚の際、凄く後悔してやり直したいと思ったがもー遅かった。
と言ってました。
そういう経験があるからこそ、次はちゃんとしたい。馬鹿なことはもーしたくない。と意思も強く感じられます。
そこに関しては何の心配もないのですが、
私自身結婚に対する理想が高く、どーしてもその過去が受け入れられません。
浮気したと言う事実よりも、結婚していたという事実が、、
ちょっとした楽しいそうな結婚生活の過去を聞いたり、想像してしまったりすると辛いです。
受け入れるにはどうしたら良いでしょうか
アドバイスを頂けたら幸いです

長文失礼いたしました。

タグ

No.2564908 17/11/20 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/20 13:29
匿名さん1 

楽しい時間なんて どうでもよくない
前の奥さんにしたら 楽しいことだった出来事さえ なかったことにしたい消したい汚いものになってるだろうし

彼はバカだから(すみません)相手を傷つけて人生台無しにしたのに きっと平気で楽しい過去も思い出せるのでしょう
人の傷みのわからないにんげんと 付き合える主さんの気持ちが理解できない それに また繰り返すよ 前の女と同じ目にあうとおもう

  • << 6 私も親にすれられた身なのでこーゆーヤツが大嫌いなはずなんですが、 自分でも自分の気持ちが理解できないです、 レスありがとうございました! 感謝でいっぱいです。

No.2 17/11/20 13:35
匿名さん2 

今の彼はそういう過去があってこその彼ですよ。彼と生きて行くと決めたのなら、全て受け入れるしかないと思います。

No.3 17/11/20 13:39
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

子持ちですがそこが気になるようなら
あなたはバツがついてる人とは付き合えないと思います。
子供がいるならこれから成人するまで養育費も払い続けないといけません。

あなたの子供が生まれてもです。ずっとお金のことで関わっていくんです。
それに耐えられますか?今のあなたでは無理だと思います。

No.4 17/11/20 14:01
匿名さん4 

電話やメッセージのやりとりだけで子供がいるのに簡単に離婚しません、実際に浮気してたんでしょう

No.5 17/11/20 14:02
匿名さん5 

バツイチ子持ちとのお付き合いは向いてないんじゃないですか?
彼は養育費払ってますか?払っててもあなたとの生活に長い間負担になるし、払ってなくても責任取っていない。
また将来結婚して夫となった彼が亡くなった時、財産分与に前の嫁との子供も関わってくる可能性があります。
そしてこれからの未来を見た時に、婚姻届をあれこれ相談しながら書いたり、ワクワクして提出したり、あなたが妊娠→出産してから育児まで、あなたが初めてでも彼は経験済みです。
何かの度に、彼がバツイチ子持ちという事を思い知らされると思います。
こういうのを全く割り切ってお付き合いや結婚出来る人はいますが、主さんは今の時点で気にしてるという事は無理なのでは?
私は上記の理由で、そういう男性は一切対象に入れないで恋愛してきました。

  • << 7 私が考えていること、まったくもってその通りです。 婚姻届出す時、妊娠出産、色々な面で今の私では無理だと思います、 的確なご意見で嬉しく思います。 本当にありがとうございました!

No.6 17/11/20 14:22
匿名さん0 

>> 1 楽しい時間なんて どうでもよくない 前の奥さんにしたら 楽しいことだった出来事さえ なかったことにしたい消したい汚いものになってるだろうし… 私も親にすれられた身なのでこーゆーヤツが大嫌いなはずなんですが、
自分でも自分の気持ちが理解できないです、
レスありがとうございました!
感謝でいっぱいです。

No.7 17/11/20 14:26
匿名さん 

>> 5 バツイチ子持ちとのお付き合いは向いてないんじゃないですか? 彼は養育費払ってますか?払っててもあなたとの生活に長い間負担になるし、払ってな… 私が考えていること、まったくもってその通りです。
婚姻届出す時、妊娠出産、色々な面で今の私では無理だと思います、
的確なご意見で嬉しく思います。
本当にありがとうございました!

No.8 17/11/20 16:58
匿名さん8 

その彼氏の今現在のいいところがわからないけど、普通の人として考えて、この過去を持つ人が結婚に向いてる人だとは思えませんよ。
子供が向こうにいることもハンデだと考えないと。
何かあったとき、彼氏が面倒を見なきゃいけないわけですし。

そういう客観的なマイナス評価と、あなたが感じる不信感のようなものをカバーするだけの魅力の持ち主ですか?
人間性の良さもありますけど、現実的に1つ半くらいの家庭を支えることができるだけの収入や器量の持ち主ですか?
そうじゃないなら、受け入れる方法を探るのはやめた方がいいと思います。

No.9 17/11/20 17:32
ラブラブさん9 

そいつの浮気が原因で離婚したのによく付き合えますね(笑)しかもガキまでいるって(笑)

No.10 17/11/20 17:41
匿名さん10 

その彼氏、18から21までの間に元妻、浮気相手、あなた、と女が切れないんですね。
あなたはそういう自重しない人を信じられますか。

No.12 17/11/20 18:13
匿名さん12 

辛い思いをしながらも彼を思うお気持ちはよく分かります。私は他とか他の意見とは違って私自身似たような体験を経験して今はその彼と結婚しています。その体験談を少しお話しますと、私の夫と前の奥さんには子供が一人いました。それを知らずにお付き合いをしておよそ1年ほどたった頃に突然「実はバツイチで子供もいるんだ」と告白されました。理由は彼の浮気でした。とてもショックでしばらくは立ち直れかったです。彼はもう結婚というものを経験していて子供までいる。もうどうにかなってしまいそうでした。しかし、彼との事はとても好きだったのでその告白は好きだからこそ辛くもありました。
何度も別れることを決意して、でも今まで付き合ってきた彼のことを思うとやっぱり別れられなくて、でも自分もまた同じ目に遭わされるんじゃないかと思ったら不安で仕方ありませんでした。

いろんな人に相談しました。誰に聞いてもそんなの続くはずないと、やめたほうがいいんじゃない?そんな答えばかり。
しかしそれでも成功してる方は居るということも同時に知ることが出来ました。
初めは誰でも辛くて苦しい思いをしています。それでも彼のことが忘れられないほどの存在なのであれば苦しくても簡単には諦めてはいけないと思います。諦めて後悔すると思うと彼のことを受け入れたいと思いました。過去のことは拭いきれないことですが、それ以上の経験を、それこそ一生寄り添っていたいと思いました。
受け入れるというのとは少しズレていますが、私は私の彼の1番目にはなれなくとも、彼の人生で一番いい女になってやろうと思い、辛くとも頑張れました。
具体的にどう受け入れたらいいのか、それは人それぞれですのであなたとその彼とで乗り越えるべき問題ですが、私のように彼を受け入れることができて、今は幸せだと感じています。今でも辛いと思う時はありますが一つになってみると変わっていくと思います。
私はあの時彼のことを受け入れようとしていなければきっとこんなに幸せに離れなかったと思います。受け入れられずに、でも好きな気持ちのまま別れて、別の方と結婚してもどこかで吹っ切れずにいたかもしれません。本当の幸せは苦しいことの先にもありますよ。
ほかの方みたいに当たり前だと思うような意見もありますが、私はその彼を信じてみるのもありだと思います。
長々と私の経験語ってしまってすみません頑張ってくださいね。

No.13 17/11/20 19:02
匿名さん 

>> 12 ありがとうございます。
経験談を聞いてみたかったので返信を頂けたこととても感謝します。
気持ちが言い表せないのですが、涙が出ました。
私にとって貴重なお話でした。
本当にありがとうございます。

No.14 17/11/20 19:28
匿名さん12 

>> 13 いえいえこちらこそ理解し難いような話をしてしまいました。
確かにほかの方の意見は合理的で一般論だとおもいます。ですが私はこれでももう結婚して15年になります。
私みたいな人もいるのだと言うことも少しは頭の片隅にでも置いて貰えると幸いです。
お互いに思いあえる関係なのだとしたら辛くてもこんなに幸せなことってないとおもいますよ。
本当に心から私は応援させていただきます。

No.15 17/11/21 20:33
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

女はさっさと忘れて前を向きます。
男はロマンチストで馬鹿です。別れた女はいつまでも元嫁、元彼女、過去を美化します。
若いときに離婚したし、ヘドが出るくらい嫌いだし、死んでたらいいなと思いますよ。
元奥さまに会ってみる?多分今のままだと乗り越えられないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧