注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

頭ではわかっていても

レス6 HIT数 1180 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 19:34(更新日時)

 初彼の過去のことで胸が苦しくなります。
 私も彼も大学生です。彼は元カノと三年間付き合っていたといいます。
 別れの理由は、受験が終わると二人は遠距離になって、これから先も二人ともその場所を離れるつもりがない。かつ、元カノには結婚願望があるので、出会いの機会を奪ってはいけない、ということだったそうです。
 それから一か月後くらいに私と彼の交際が始まりました。 私と彼はいま、遠距離ですが、大学生活が終わったら私が彼の場所に行く予定です。
 もともと出逢ったときに彼女がいることは知っていたし、付き合いはじめは、たまに言葉の端々に元カノの面影を感じて少々チクリとするほかは、なんとも思っていませんでした。彼の元カノへの配慮ある行動に見えるような誠実さも、彼の好きなところだったからです。
 しかし、彼との付き合いが続くうちに、チクリとした痛みだったものが、どんどん大きくなり、重くなっていっています。
 彼は元カノは一人しかおらず、その名前を知らない人とファーストキスとか、その後の特別な思いでを重ねてきたんだと思うと、なんだか本当につらいのです。
 などということ、本当は胸にしまっておいたほうがいいのでしょうが、悲しみはどうしても電話などで伝わってしまい、暴露してしまいました。
 彼は今未練はない、唯一私のことを好きだと言ってくれました。そんな話をした時は少し収まるのですが、私がもし大学卒業しても彼の場所に行かないということなら、元カノのように別れるんだろうなとか、私との記憶は、ずっと一緒にいることができても彼の人生においては二番目の出来事だから、印象も何も薄いんだろう・・とか思ってしまってまた発作のように悲しくなってしまうのです。
 頭ではわかっています。彼の過去を受け入れないことは、今の彼のことを否定することになってしまうこと。耐えるしかないということ。
 迷惑をかけたくなくて、上記のようなことを告げ、どうしても悲しい思いはぬぐえない。これ以上私といても、過去を持ち出して喧嘩になったりして大変で、前に進むことができない。お別れを検討しないかと、彼に言いました。
 彼は、私がいつか心から幸せだと思えるように頑張るから、今はつらくても別れるなんて言わないでほしいと言ってくれました。
 うれしかったです。私も彼が好きであります。彼のいない生活を考えてもすごく寂しい。しかし、それでもまだ心の痛みがずっと存在します。好きが募るほど増すようです。乗り越えられません。どうしようもないのでしょうか。彼と付き合いを続けると、彼の過去に思いをめぐらせてしまっては、涙を流す日々でつらい。そしてやはり彼を不幸にしていってしまう気がします。私はどうしたらいいんだろう・・

長文駄文すみません。




タグ

No.2564900 17/11/20 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/20 13:20
匿名さん1 

ハッキリ言えば、初めての恋は忘れられなくて当たり前かなと思います。主さんもきっとこの先、彼と別れても彼のことを忘れることはないと思います。それは仕方ない。まだ未練があるとかじゃなくて、生きてきた証なんだし、どうにもならないこと。辛いなら別れな。別れて主さんも新しい恋愛をしたらいい。童貞を探して、自分が初めての恋人になればいい。

  • << 3 主です。本当そうなんですよね・・。生きてきた証ですか、なるほどです。やはり彼のことが好きなので、このような思いをする恋愛も自分の人生だと思って頑張ろうと思います。ありがとうございます。

No.2 17/11/20 13:35
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

私も初彼の時はそんなこと思ってました
大好きな彼が他の人と同じことをしたのかーって思うと辛くて怒って何でその人とそんなことしたの!
私がいるのになんて理不尽なことで高校の頃は彼氏に怒ってました(笑)
若かったなー

今は私もたくさんの経験をしてきたのでなんとも思いません。
彼氏の方が経験少ないので気にしてます。
同じこと言われたら過去は出会ってなかったし好きじゃなかったから仕方ないと返してます

だって過去に縛られくよくよして今の大事な時間を無駄にしたくないですもん。
過去は過去
それがあったから今の彼がいます。
逆にあなたが過去の話ばかりして彼に過去を思い出させてると思いますよ?
今はあなたが大事なんだからそれでいいじゃないですか^^
いつまでもそれだとどんなに大事に思ってもめんどくさくなります。

そんなに気になるなら彼氏ともっとたくさんのことをして
元カノなんて思い出せないくらいあなたとの思い出で埋め尽くしてください。
彼があなたを選んだんですよ!自信もって!!

元カノとの思い出はもう終ってますがあなたとはまだまだこれから!
一緒に過ごせる時間がたくさんあります!

  • << 4 たしかに自分には経験もないし、そういうところから自信がないということが悩ましい気持ちにつながっているなと思いました。そうですね、彼の過去に負けないくらいの思い出を作りまくろうと思います。ありがとうございます。

No.3 17/11/20 16:52
匿名さん0 

>> 1 ハッキリ言えば、初めての恋は忘れられなくて当たり前かなと思います。主さんもきっとこの先、彼と別れても彼のことを忘れることはないと思います。そ… 主です。本当そうなんですよね・・。生きてきた証ですか、なるほどです。やはり彼のことが好きなので、このような思いをする恋愛も自分の人生だと思って頑張ろうと思います。ありがとうございます。

No.4 17/11/20 16:56
匿名さん0 

>> 2 私も初彼の時はそんなこと思ってました 大好きな彼が他の人と同じことをしたのかーって思うと辛くて怒って何でその人とそんなことしたの! 私が… たしかに自分には経験もないし、そういうところから自信がないということが悩ましい気持ちにつながっているなと思いました。そうですね、彼の過去に負けないくらいの思い出を作りまくろうと思います。ありがとうございます。

No.5 17/11/21 10:48
社会人さん5 

初めての彼氏とか自分も経験があまりない時って、そういう風に過去に嫉妬してしまうものだよ

No.6 17/11/21 19:34
匿名さん0 

>> 5 多くの人が同じような体験をしてきたのかもしれないですね。皆さん、どうやって乗り越えてこられたのか気になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧