注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

自信が持てません

レス11 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/21 00:04(更新日時)

自分に自信が持てません。
特に優れたところもなく、これだけは負けないというものもないです。
常に劣等感を感じてしまいます。

好きな人が出来ても私なんかじゃ無理だろうなとか、私なんかに好かれたら迷惑だろうと考えてしまい自分の気持ちに正直になれません。

どうしたら自分に自信が持てますか?

タグ

No.2564687 17/11/19 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 22:44
匿名さん1 

🍊でも食べて柿も食べて、バナナも食べて、🍎を丸かじりして健康維持に努めると自信が出ます。

健康に生きると自信がつきます。

  • << 4 基本健康な方です。 これからも体調崩さないよう健康に努めます。

No.2 17/11/19 23:33
匿名さん2 

自分より頭が悪かったり、ちょっぴりブスだったり、ちょっと友達が少なかったりする人は好きな人と上手く行くわけ無いと思う?好きになれない?
周り見渡してもそうでもないんじゃない?
ダメな自分も許して受け入れてあげようよ。それが今の自分だったとしても、毎日進化してるんだしさ。
自信って出来る出来ないに関係なく、自分を好きになればついてくるものらしいよ。

  • << 5 好きになれるし、上手くいかないとも思わないです。なのに自分の事になると卑下してしまいます。そんな自分が嫌いです。 そういった面も受け入れる事が大事なんですね。もっと自分を好きになれるようにしてみます。

No.3 17/11/19 23:40
匿名さん3 

何もご自身と他人を見比べなくてもい
いと思うよ!有りの儘で。

出逢いって何処であるのか分からない
し今、好きな人がいるのでしょうか?
なら常に癒しなりかわいいなって思わ
れる存在を意識する様に頑張ってみた
らどうですか。個性を生かしてね。

卑屈にならない正直な気持ちが自信な
り勇気に変わるんじゃないですか!。

  • << 6 好きな人はいます。かわいいと思われたいといつも以上に努力してみました。でも全然振り向いてもらえず、やっぱり私なんかじゃ…と思ってしまいました。 どうしても卑屈になってしまうのが悪い癖ですね。ありのままの自分で自信が持てるように頑張りたいです。

No.4 17/11/20 00:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 🍊でも食べて柿も食べて、バナナも食べて、🍎を丸かじりして健康維持に努めると自信が出ます。 健康に生きると自信がつきます。 基本健康な方です。
これからも体調崩さないよう健康に努めます。

No.5 17/11/20 00:53
匿名さん ( ♀ )

>> 2 自分より頭が悪かったり、ちょっぴりブスだったり、ちょっと友達が少なかったりする人は好きな人と上手く行くわけ無いと思う?好きになれない? 周… 好きになれるし、上手くいかないとも思わないです。なのに自分の事になると卑下してしまいます。そんな自分が嫌いです。

そういった面も受け入れる事が大事なんですね。もっと自分を好きになれるようにしてみます。

No.6 17/11/20 00:58
匿名さん ( ♀ )

>> 3 何もご自身と他人を見比べなくてもい いと思うよ!有りの儘で。 出逢いって何処であるのか分からない し今、好きな人がいるのでしょうか… 好きな人はいます。かわいいと思われたいといつも以上に努力してみました。でも全然振り向いてもらえず、やっぱり私なんかじゃ…と思ってしまいました。

どうしても卑屈になってしまうのが悪い癖ですね。ありのままの自分で自信が持てるように頑張りたいです。

No.7 17/11/20 01:01
通行人7 

自分から話かけるように努力すればいい
そのうち接し方や相手の気持ちが見えてくるようになりますよ

  • << 9 自分から話しかけるのは緊張しますね。でも、そういった努力が大事なんですね。頑張ります。

No.8 17/11/20 02:25
匿名さん8 

笑顔は女性の最大の武器です。
笑顔は他の人もハッピーにさせてくれますし、笑うと自分も楽しくなれると思います。
最初は嫌かもしれませんが、鏡を見たら必ずにっこり微笑む習慣をつけるといいですよ。嫌なことがあったときには鏡をみて一言でもいいので、ポジティブなことをいい、ツラくても一度にっこり笑いましょう。最初は無理矢理でもいいと思います。口角をあげて笑うといいです。
毎日の中で笑顔の時間が増えていけば自然と幸せが増えていくと思います。

そうしたら少しずつ自信もできてくると思いますよ(^^)

  • << 10 笑顔が可愛くなくても、笑顔でいた方がいいんでしょうか…。 鏡を見ながら笑顔を作ってみますが、みんなのように可愛く笑えません。 でも、無表情な人より笑ってる人の方が接しやすいですよね。少しでも笑顔でいる時間を増やすように頑張ってみます。

No.9 17/11/20 20:09
匿名さん ( ♀ )

>> 7 自分から話かけるように努力すればいい そのうち接し方や相手の気持ちが見えてくるようになりますよ 自分から話しかけるのは緊張しますね。でも、そういった努力が大事なんですね。頑張ります。

No.10 17/11/20 20:12
匿名さん ( ♀ )

>> 8 笑顔は女性の最大の武器です。 笑顔は他の人もハッピーにさせてくれますし、笑うと自分も楽しくなれると思います。 最初は嫌かもしれませんが、… 笑顔が可愛くなくても、笑顔でいた方がいいんでしょうか…。
鏡を見ながら笑顔を作ってみますが、みんなのように可愛く笑えません。

でも、無表情な人より笑ってる人の方が接しやすいですよね。少しでも笑顔でいる時間を増やすように頑張ってみます。

No.11 17/11/21 00:04
匿名さん8 

>> 10 最初は違和感があったり、笑っても可愛く見えないかもしれませんが、どんどん笑顔を作るのも上手になりますよ(^^)笑顔の数だけ幸せのエネルギーが増えると思って頑張ってください!

やはり笑顔の人には接しやすいですし、相手の印象もいいと思います。

恥ずかしいと思いますが、鏡を見たときに『今日も可愛いね』など誉めてあげるとだんだん顔が優しくなったり可愛くなったりしますよ。野菜を育てるときに話しかけると美味しくなったりするのと同じです。暗示ではありませんが、誉めてもらえると自然と女の人は輝いてきますよ。無理せずやってみてください(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧