注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

好かれてると思いますか?

レス10 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/20 21:10(更新日時)

会社の先輩で一番仲のいい男性が居ます。
面倒見が良くて楽しい人で私も慕ってます。私に恋愛感情はありません。

数人で何度か飲みや食事に行きました。先日この日は暇?と聞かれて何人かで遊ぶ話があったからそれだと思ってたら、二人での誘いでした。
正直、二人?と思ったけどもう暇ですと言っちゃったし、この人なら楽しいし危険はないかなと思いご飯に行きました。
先輩は飲んで、私は飲んでません。

その時に「会社で俺達が付き合ってるんじゃないかって言う人がいる」って言われました。私は「それはないよね。周りから見たら男女だから仲良くしてるとそう思われるのかな?」って言って先輩も「だよねないよね。俺もそれはないって言ったんだけど怪しまれてんだよ。」とか言ってました。
私達が恋愛関係や男女の関係になる事はないよねって話もしました。

ですが金曜日に職場で二人の時に
「クリスマスは暇?俺の家でご飯たべよう」って誘われました!
正直びっくりしました。そう言うのはないとお互いに言った矢先に、クリスマス、家で、って、恋愛感情か下心がある気がします。
まだ予定分からないとか言って話しは流れたのですが、後輩以上の気持ちがあると思いますか?

同じ場所で仕事してるから毎日会うし二人になる機会もあります。休憩も同じ場所です。気まずい事にはなりたくないので、うまくかわすアドバイスもお願いします。

No.2564620 17/11/19 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 20:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんにその気がないなら、
「彼氏がいるので」の一言で済むと思いますが…。

  • << 4 彼氏が居ないのは知ってます。 いい感じの人や彼氏が出来たと言う方法もありますね。

No.2 17/11/19 21:00
匿名さん2 

会社で仲を怪しまれてるって言って反応と様子を見たんだと思います。
お互いにないと言ったみたいだけど満更じゃない反応と捉えてクリスマスの誘いをしたんじゃないかな?
俺んち来ても俺達は何も起きないだろ大丈夫だろ?って誘う事に言い訳が出来るし。
でもその時になれば酔った勢いでとかお互いに寂しいし楽しいしいいじゃんとか言って手を出してきそうな予感がするからその気がないなら断るのがいいですよ。
それが告白になるか体を求められるかは本人次第だから分からないけど。
誘いを受けたら期待させます。多分二人での誘いを受けた時に既に期待してます。

  • << 5 恋愛対象じゃないしとかも笑って言って気を持たせる事も言わなかったので誘われてびっくりしました。 それでも満更じゃないと思われたんですかね? 確かに何か言っても大丈夫だろ心配ないみたいに押してきますね。 もしまた誘われても、予定入ったとか断ります。

No.3 17/11/19 21:10
匿名さん3 

彼は、主さんに気がありますよ。
ただ、主さんにその気がないなら、好きな人がいます。とか、社内恋愛はしたくない。とハッキリ言わないとね。

クリスマス誘われたときに、曖昧な返事をしないで、断るべきでしたね。

部屋に二人きりでと、誘われたら覚悟していかないとダメだから、自分の気持ちをよく確かめてください。

  • << 6 やっぱり気がある感じがしますよね。 恋愛対象じゃないはこないだ言ったし、社内恋愛はしたくないも前に言いました。 伝わってないんですかね? 私にその気はないし、男性として引かれる気持ちもないから、二人で家にとかあり得ないです。 クリスマスの時はまだ先だし予定分からないとか言って、他の人も来たから話しは流れました。 また言われたら、予定入ったと断ります。 気になる人が出来たとかその人とクリスマス過ごすとか言うのはどうですか?

No.4 17/11/19 21:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主さんにその気がないなら、 「彼氏がいるので」の一言で済むと思いますが…。 彼氏が居ないのは知ってます。
いい感じの人や彼氏が出来たと言う方法もありますね。

No.5 17/11/19 21:59
匿名さん ( ♀ )

>> 2 会社で仲を怪しまれてるって言って反応と様子を見たんだと思います。 お互いにないと言ったみたいだけど満更じゃない反応と捉えてクリスマスの誘い… 恋愛対象じゃないしとかも笑って言って気を持たせる事も言わなかったので誘われてびっくりしました。
それでも満更じゃないと思われたんですかね?

確かに何か言っても大丈夫だろ心配ないみたいに押してきますね。
もしまた誘われても、予定入ったとか断ります。

No.6 17/11/19 22:04
匿名さん ( ♀ )

>> 3 彼は、主さんに気がありますよ。 ただ、主さんにその気がないなら、好きな人がいます。とか、社内恋愛はしたくない。とハッキリ言わないとね。 … やっぱり気がある感じがしますよね。
恋愛対象じゃないはこないだ言ったし、社内恋愛はしたくないも前に言いました。
伝わってないんですかね?

私にその気はないし、男性として引かれる気持ちもないから、二人で家にとかあり得ないです。

クリスマスの時はまだ先だし予定分からないとか言って、他の人も来たから話しは流れました。
また言われたら、予定入ったと断ります。
気になる人が出来たとかその人とクリスマス過ごすとか言うのはどうですか?

No.7 17/11/19 22:14
匿名さん7 

元々気はあったんだろうけど彼の中で何か主さんをいいなと思う事があって気持ちが膨らんでクリスマスが近くなって焦った感じですね。
クリスマス一人で居たくないから恋人欲しい!とか思う人は多いし。
一ヶ月後のクリスマスの予約は気が早いけど、主さんが好かれるタイプなら他に先約される前に焦って早く言ったのかな?

  • << 9 多分クリスマスを一人で過ごしたくないんだと思いました。 私は先輩と二人でとか嫌だし会社の人といるよりも 友達と遊びますよ。友達との約束も入る前に11月なかばから言ったんですかね。

No.8 17/11/19 22:14
匿名さん 

元々気はあったんだろうけど彼の中で何か主さんをいいなと思う事があって気持ちが膨らんでクリスマスが近くなって焦った感じですね。
クリスマス一人で居たくないから恋人欲しい!とか思う人は多いし。
一ヶ月後のクリスマスの予約は気が早いけど、主さんが好かれるタイプなら他に先約される前に焦って早く言ったのかな?

No.9 17/11/20 14:11
匿名さん ( ♀ )

>> 7 元々気はあったんだろうけど彼の中で何か主さんをいいなと思う事があって気持ちが膨らんでクリスマスが近くなって焦った感じですね。 クリスマス一… 多分クリスマスを一人で過ごしたくないんだと思いました。
私は先輩と二人でとか嫌だし会社の人といるよりも
友達と遊びますよ。友達との約束も入る前に11月なかばから言ったんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧