注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那が嫌でたまらない

レス16 HIT数 5496 あ+ あ-

既婚者( 50代 ♀ )
17/11/30 10:45(更新日時)

もう愛情なんかかけらもない旦那と、子供の学費を払うだけのために一緒にいます。

私たちは同じ会社(私の父の会社)で働いているため、ほぼ1日じゅう顔を合わせます。せめて会社だけでも別だと、昼間は顔を見なくて済むのに。こんなことになると思っていなかったので、軽い気持ちで同じ会社で働き始めました。

元はと言えばこれが今の状況の原因です。一緒に仕事をしたらダメですね。旦那は家でだけだらしなかったり偉そうだったり、なんでも人のせいにする、モラハラ傾向がある、そうなんだと思っていましたが、仕事もそんな感じです。自分の仕事のできなさは誰かのせい、周りがバカなせい。でも、実際は旦那が仕事ができなさすぎるんです。

こんな現実を毎日見ているうち、周りもだんだんと旦那の特殊な性格に気づき始め、旦那は次第に孤立してきました。

それを家で偉そうに私のせいにします。口を開けば嫌味しか言いません。

今、子供2人が大学生で、あと2年ちょっとで2人とも社会人になります。

今が一番学費がかかる時期。私1人では支払いができません。

その1点だけのために一緒に暮らしています。本当は嫌で嫌で仕方ないです。家でも会社でもほとんど事務的な会話しかしません。

こんな男の食事の世話や洗濯をしてやるのも苦痛でしかありません。それに全く感謝もないし。

あと2年。それが終わったらどうにかして別居にもっていきたいのです。もう1日も一緒にいるのはごめんです。(離婚は、双方の両親が元気なうちは考えていません。少し前、離婚話をしたらどちらからも止められたので)

あと2年、短いようで2年もこんな生活を続けるのかと思うと、人生無駄に過ごしているようでむなしくて仕方ないです。

もうあの男の存在を気にしなくていい世界に行きたい。嫌で嫌で、どうにもなりません。




タグ

No.2564590 17/11/19 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/11/19 20:36
通行人2 

主さんのそのお気持ちとっても分かります!
私も同じ状況です!
顔見るだけでも苦痛で、胃が痛くなります。
私は旦那親と同居なので、苦痛は2倍になります。
義理親にもチクチク言われ、旦那には、この家には俺の居場所がない!お前らは(私、子供2人)俺を除け者扱いする!いつも3対1にして俺を邪魔者扱いだ!と言って自分が被害者面して言います。
子供達は数え切れない程、私の泣いてる姿を見てるので、子供達だけは私の味方でいてくれてます。
私もこんな生活に嫌気がさして今必死に働いて子供達と新しい生活をする為にお金を貯めてます。

お互い頑張って新たな生活を送れるように頑張りましょう!

  • << 9 同居はさらにつらいですね。 うちは別居で、向こうのご両親はとても優しいです。自分たちの息子のおかしな性格もわかっているので、私に対しては申し訳ないといつも言ってくれます。だからこそ、心配させたくないので離婚という選択がすぐにはできません。 新たな生活、旦那のいない生活、本当にこれだけが夢です。嫌味を言われない、穏やかに過ごせる生活。普通でいいんです。特に華やかでなくても、お金持ちでなくても、日々穏やかに過ごしたいだけなんです。 頑張りましょうね、自由を勝ち取るまで。 同じような方がいて、すごく励まされました。

No.3 17/11/19 20:41
匿名3 

後2年もと思えば辛くなるばかりでしょうね。
後2年で自由になれると、どこに住もうとか何をしようとか考えてみては。
長年家事をしてきたなら、旦那の食事や洗濯なんか考えなくてもさっさと済ませることも可能でしょう。
それに、感謝なんてするような人ではないとわかっているならあてにもしないことです。
旦那のことで悩む時間こそ無駄ですし、無駄にしているのは自分です。
時間をどう過ごすかによって、自分の考え方次第で無駄にはなりませんよ。

私も50代ですが、1年なんてすぐ経ちます。
貴重な時間を大切に。

  • << 10 そうですね、無駄にしているのは私ですね。 できるだけ旦那のことは考えないようにしています。顔も合わさないようにしています。でも、同じ家にいるので、通りすがりに不機嫌な顔に出会うことがあります。そんな時、すごく嫌な気分になります。 休日はできるだけ1人で自由に過ごすようにしています。

No.4 17/11/19 21:37
既婚者4 

一緒に働くのを辞めたら?とか、不満を思い切ってぶつけてみたらとか、たぶんもうやってるか、出来ない理由があるのだと思うので、別居できる日を指折り待つしかないのかなと。いい年した大人なんですし、親が止めようが離婚なんて当人同士の問題ですし、気持ちを強く持って戦ってはどうですか?

  • << 11 そのうち切り出したいです。別居の話は。 今も、そういう雰囲気は醸し出しています。が、気が利かないのできっと気づいていません。 子供のことが片付いたらきちっと伝えるつもりです。

No.5 17/11/19 22:45
匿名5 

離婚したら?
旦那の金をアテにしてるだけでしょう。

  • << 14 そうですね、今はそうです。仕方ないです。大学生2人、毎年いくらかかると思いますか?授業料だけで300万近くかかります。 私だけの収入では払いきれません。 簡単に離婚できません。

No.6 17/11/20 12:29
匿名6 

好きか嫌いかなんてどうでもいい
子供の為に「ベストな選択」をしていけばいい。
嫌いだ嫌いだに流されるのがベストな選択かどうかだね。

  • << 12 子供のためと思うと、今のまま我慢するという選択肢しか思い浮かびません。 なので、子供のためにあと2年という区切りをつけ、耐えてみようかと思っているところです。なるべく当たり障りのない生活をしようと。 ストレスをためないよう、子供たちと出かけたり、友達や親と出かけたり。 そうやって乗り切っていこうかなと思っています。

No.7 17/11/20 12:42
専業主婦7 

日本の縮図
男ども思い知れ!

  • << 13 鈍感な男が多すぎるのでしょう。 地球はあんたのために回っているんじゃない、もっと周りに気を遣え!と言いたい。 だれもがあんたの思うように動くと思うな。周りに気遣いがなければだれもあんたなんかについていかない。みんな離れていくよ。 そんなこともわからずにのうのうと偉そうに生きている。 何かあればみんな周りのせい。 本当はあんたが原因だってわかっているのかなぁ。わかってないからこうなったんだよね。 穏やかで優しい人と結婚したかったと、今は後悔ばかりです。

No.8 17/11/20 18:10
既婚者0 ( 50代 ♀ )

>> 1 削除されたレス そうですね、なるべくしたいことをして、考えないように休日は1人で過ごしています。その間は嫌なこと、考えなくてもいいので幸せです。

No.9 17/11/20 18:13
既婚者0 ( 50代 ♀ )

>> 2 主さんのそのお気持ちとっても分かります! 私も同じ状況です! 顔見るだけでも苦痛で、胃が痛くなります。 私は旦那親と同居なので、苦痛は… 同居はさらにつらいですね。

うちは別居で、向こうのご両親はとても優しいです。自分たちの息子のおかしな性格もわかっているので、私に対しては申し訳ないといつも言ってくれます。だからこそ、心配させたくないので離婚という選択がすぐにはできません。

新たな生活、旦那のいない生活、本当にこれだけが夢です。嫌味を言われない、穏やかに過ごせる生活。普通でいいんです。特に華やかでなくても、お金持ちでなくても、日々穏やかに過ごしたいだけなんです。

頑張りましょうね、自由を勝ち取るまで。

同じような方がいて、すごく励まされました。

No.10 17/11/20 18:16
既婚者0 ( 50代 ♀ )

>> 3 後2年もと思えば辛くなるばかりでしょうね。 後2年で自由になれると、どこに住もうとか何をしようとか考えてみては。 長年家事をしてきたなら… そうですね、無駄にしているのは私ですね。

できるだけ旦那のことは考えないようにしています。顔も合わさないようにしています。でも、同じ家にいるので、通りすがりに不機嫌な顔に出会うことがあります。そんな時、すごく嫌な気分になります。

休日はできるだけ1人で自由に過ごすようにしています。

No.11 17/11/20 18:17
既婚者0 ( 50代 ♀ )

>> 4 一緒に働くのを辞めたら?とか、不満を思い切ってぶつけてみたらとか、たぶんもうやってるか、出来ない理由があるのだと思うので、別居できる日を指折… そのうち切り出したいです。別居の話は。

今も、そういう雰囲気は醸し出しています。が、気が利かないのできっと気づいていません。

子供のことが片付いたらきちっと伝えるつもりです。

No.12 17/11/20 18:20
既婚者0 ( 50代 ♀ )

>> 6 好きか嫌いかなんてどうでもいい 子供の為に「ベストな選択」をしていけばいい。 嫌いだ嫌いだに流されるのがベストな選択かどうかだね。 子供のためと思うと、今のまま我慢するという選択肢しか思い浮かびません。

なので、子供のためにあと2年という区切りをつけ、耐えてみようかと思っているところです。なるべく当たり障りのない生活をしようと。

ストレスをためないよう、子供たちと出かけたり、友達や親と出かけたり。

そうやって乗り切っていこうかなと思っています。

No.13 17/11/20 18:24
既婚者0 ( 50代 ♀ )

>> 7 日本の縮図 男ども思い知れ! 鈍感な男が多すぎるのでしょう。

地球はあんたのために回っているんじゃない、もっと周りに気を遣え!と言いたい。

だれもがあんたの思うように動くと思うな。周りに気遣いがなければだれもあんたなんかについていかない。みんな離れていくよ。

そんなこともわからずにのうのうと偉そうに生きている。

何かあればみんな周りのせい。

本当はあんたが原因だってわかっているのかなぁ。わかってないからこうなったんだよね。

穏やかで優しい人と結婚したかったと、今は後悔ばかりです。

No.14 17/11/20 18:26
既婚者0 ( 50代 ♀ )

>> 5 離婚したら? 旦那の金をアテにしてるだけでしょう。 そうですね、今はそうです。仕方ないです。大学生2人、毎年いくらかかると思いますか?授業料だけで300万近くかかります。

私だけの収入では払いきれません。

簡単に離婚できません。

No.15 17/11/21 18:52
通行人15 

(旦那は家でだけだらしなかったり偉そうだったり、なんでも人のせいにする、モラハラ傾向があるそれを家で偉そうに私のせいにします。口を開けば嫌味しか言いません。)ブーメランじゃん♪

No.16 17/11/30 10:45
匿名16 

それは辛いですね。
話しを聞いてくれる友達を見つけて息抜きするのもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧