注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏に冷めてきたのかな?

レス11 HIT数 967 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 20:07(更新日時)

彼氏に冷めてきたのかもしれません。
約束を守らないところとかだらしのないところ、女性関係にゆるいところ、私を傷つける言動を平気でするところ、それらのことに関して悪いとは微塵も思わないところ、結婚を前向きに考えてくれないところ。
4年くらいの付き合いになろうとするのですが、今までは好きという気持ちで我慢できていたことが、我慢できなくなってきました。
でも、彼氏と別れたらのことを想像すると、別れて後悔したら嫌だなという考えから、別れを決意することができません。
だからといって、彼氏といても幸せを感じられないし、彼氏とでは私が望むような未来は待っていないと思います。
私の年齢も年齢なので、彼氏と別れたとして新たな出会いがあるのか、良い人と巡り会えるのかも自信がありません。
もし、ずっと独りだったらどうしようとこわくなります。
今の彼氏と幸せになれるのならそれが一番なのですが、悩んでます。
こんな悩みを持った方はいらっしゃいますか?
ずっともやもやした中にいるみたいで心が晴れません。

タグ

No.2564521 17/11/19 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 17:46
匿名さん1 

そんだけ長い間付き合って我慢してきたなら未練もだいぶ薄れきてるはず。好きじゃなくなって自分から振れば後悔しなく前に進めると思います。
逆に一時の気分や中途半端な感情で振ってしまったら時間が経ってから後悔するかもしれません。
俺は貴女と逆の立場の状態でフラれたものです。

  • << 3 レスありがとうございます。 逆の立場というのは、元カノさんが私のような状態だったということですか?

No.2 17/11/19 17:51
匿名さん2 ( ♀ )

それ別れた方がいいと思います。
寂しさとか後悔は確かに数ヶ月引っ張ると思いますけど、きっぱり別れないとモヤモヤは絶対取れません。
その彼との未来が描けないように、彼もまた貴女との未来が描けてないのだと思います。
今後も同じ事でずっとモヤモヤしていくより、まだ2017年が終わる前に終わらせて、2018年を良い年にスタートさせるべきです。

  • << 5 レスありがとうございます。 確かに、彼は私との未来なんて描いてないでしょうね。 やはり、私はここで別れるしか選択肢がないのですかね。

No.3 17/11/19 18:58
匿名さん0 

>> 1 そんだけ長い間付き合って我慢してきたなら未練もだいぶ薄れきてるはず。好きじゃなくなって自分から振れば後悔しなく前に進めると思います。 逆に… レスありがとうございます。
逆の立場というのは、元カノさんが私のような状態だったということですか?

  • << 9 その通りです。 連絡取れなくされてるんで未練はないと思います。

No.4 17/11/19 19:46
ラブラブさん4 

いやいや…。
冷めてきたかもって約束守らない、女にだらしない、彼女を傷つける言動、そんな男と何故4年も付き合ってたんですか…。ルックスですか?
傷つけるような事を言うなら優しさも思い遣りもないだろうし謎だわ↓
そんな男と結婚して幸せになれると思いますか?なれるわけがないでしょーよ。
結婚出来ず独り身になるくらいならそんな男でも結婚した方がマシですか?
そもそも彼は結婚すら考えてないんでしょ?
もっと自分を大事にされた方がいいですよ。
物凄く無駄な時間を過ごしてると思います。年齢が年齢ならもっと時間を大事にすべき。

結婚した方が後悔するし、今別れても後悔する価値の無い男です。

  • << 7 レスありがとうございます。 彼のルックスはいたって普通なので、ルックスで選んではないですね。 何故離れられないのか自分でも謎なのです。 依存なのでしょうか。 苦しいのに離れられない。 時々、本当にごくたまに優しい面もあるからですかね。 でも、もう部屋に女は呼ばないって約束したのに、昨日女を呼んでいたことが今日発覚しました。 最低です。

No.5 17/11/19 21:40
匿名さん 

>> 2 それ別れた方がいいと思います。 寂しさとか後悔は確かに数ヶ月引っ張ると思いますけど、きっぱり別れないとモヤモヤは絶対取れません。 その彼… レスありがとうございます。
確かに、彼は私との未来なんて描いてないでしょうね。
やはり、私はここで別れるしか選択肢がないのですかね。

  • << 11 結局最終的には主さんの意思次第だと思いますよ! 人の意見聞いてもアナタ達カップルのことはアナタ達にしかわからないから。 後で後悔するかもしれないという怖さ、後悔したくないという気持ちが自分で解決できず人の意見を求めたくなるかもしれませんね、

No.6 17/11/19 21:46
匿名さん6 

結婚しても幸せになれないと思う人と、妥協して結婚して幸せになれる気がしません。妥協して結婚して、幸せになれるように努力するのもしんどくないですか?

  • << 8 レスありがとうございます。 確かに、しんどいですよね。 結婚に妥協は必要だと言う人もいるけれど、して良い妥協と、してはいけない妥協がありますよね。 私の場合は、してはいけない妥協ですよね。 妥協というかそれ以前に、私は彼から真剣には愛されていないと思います。 真剣に愛していたら、お互いもういい歳なのですから、結婚についても真剣に考えてくれているはずだと思います。 でも、彼は考えてはくれない。 でも、ここ最近は感じることがないですが、少し前までは幸せだと感じる瞬間もあったのと、前の長年付き合った彼氏と別れたときに後悔をした経験から、自分から振って後悔してしまったら…という気持ちがあります。 冷めてきたかもしれないとはいえ、やっぱりまだ好きなのだと思います。

No.7 17/11/19 21:54
匿名さん 

>> 4 いやいや…。 冷めてきたかもって約束守らない、女にだらしない、彼女を傷つける言動、そんな男と何故4年も付き合ってたんですか…。ルックスです… レスありがとうございます。
彼のルックスはいたって普通なので、ルックスで選んではないですね。
何故離れられないのか自分でも謎なのです。
依存なのでしょうか。
苦しいのに離れられない。
時々、本当にごくたまに優しい面もあるからですかね。
でも、もう部屋に女は呼ばないって約束したのに、昨日女を呼んでいたことが今日発覚しました。
最低です。

No.8 17/11/19 22:05
匿名さん 

>> 6 結婚しても幸せになれないと思う人と、妥協して結婚して幸せになれる気がしません。妥協して結婚して、幸せになれるように努力するのもしんどくないで… レスありがとうございます。
確かに、しんどいですよね。
結婚に妥協は必要だと言う人もいるけれど、して良い妥協と、してはいけない妥協がありますよね。
私の場合は、してはいけない妥協ですよね。
妥協というかそれ以前に、私は彼から真剣には愛されていないと思います。
真剣に愛していたら、お互いもういい歳なのですから、結婚についても真剣に考えてくれているはずだと思います。
でも、彼は考えてはくれない。
でも、ここ最近は感じることがないですが、少し前までは幸せだと感じる瞬間もあったのと、前の長年付き合った彼氏と別れたときに後悔をした経験から、自分から振って後悔してしまったら…という気持ちがあります。
冷めてきたかもしれないとはいえ、やっぱりまだ好きなのだと思います。

No.9 17/11/20 06:51
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 逆の立場というのは、元カノさんが私のような状態だったということですか? その通りです。
連絡取れなくされてるんで未練はないと思います。

No.10 17/11/21 11:17
社会人さん10 

彼と居ても幸せになれないって思っているのなら別れて新しい出会い探す方がいいと思いますよ

No.11 17/11/21 20:07
匿名さん1 

>> 5 レスありがとうございます。 確かに、彼は私との未来なんて描いてないでしょうね。 やはり、私はここで別れるしか選択肢がないのですかね。 結局最終的には主さんの意思次第だと思いますよ!
人の意見聞いてもアナタ達カップルのことはアナタ達にしかわからないから。
後で後悔するかもしれないという怖さ、後悔したくないという気持ちが自分で解決できず人の意見を求めたくなるかもしれませんね、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧