注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

轢いてしまえばいい

レス8 HIT数 302 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/11/19 15:59(更新日時)

本日とあるお祭りに夫とお出掛けしていました。
そこの横断歩道で人が立ち止まり警察の方も「車が通りますので立ち止まらずにお進みください!」と拡声器で何度と言っていましたが、それでも人が立ち止まり混雑していました。

そんな時私が「ルールも守らないなら車に轢かれる覚悟があるとみなして車に轢かれたらいい」と言いました。

すると夫は「それはちょっと…」と言ったので
もちろん、車で轢く事も轢きたいとも思いません。しかし、ルール違反するならもちろん轢かれる覚悟の上でだと思うのでされても文句は言えないでしょ?と思いますが、おかしいのでしょうか。

何度も言いますが、轢きたいとも轢く事もありませんし、どんな場合でも轢いたほうが悪くなってしまうのを理解しています。

現実的にありえないですが、そう思うだけでダメですか?

No.2564503 17/11/19 15:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 15:38
名無し1 


思うのは自由だけど口に出すのは

ドン引き

百年の恋も冷めるね

  • << 5 私でも思います。

No.2 17/11/19 15:42
名無し2 

横断歩道上に人が居るなら車は停止線前で停止だし、多分わざとではなく人の流れ上、人が多すぎて止まって居るんだから、少なくとも配慮が必要でしょう。嫌なら祭りやイベントで混雑する様な道を通らなきゃいいんだし。

  • << 6 立ち止まっていたのは写真を撮影するためです。 歩行者天国もあり両歩道も撮影ポイントはたくさんあります。 そして、私は歩行者です。

No.3 17/11/19 15:46
名無し3 ( ♀ )

口には出さないけど、私も似たようなこと思うな(笑)
特に自転車とか。
脇道から飛び出してくるとか、逆走するとか、いつでも車が停まれると思うなよ!と思う。
弱者優先は大原則だけど、車だけにルールと責任を押し付けるのは納得いかない。

  • << 8 今回の場合は 撮影する為に横断歩道に立ち止まり赤になっても避けなかったので言った言葉です。

No.4 17/11/19 15:51
匿名4 

本当にやりそうで怖い人だなと思う
一番の理解者のはずの旦那さんでさえ引いてるし

No.5 17/11/19 15:53
名無し0 ( ♀ )

>> 1 思うのは自由だけど口に出すのは ドン引き 百年の恋も冷めるね 私でも思います。

No.6 17/11/19 15:54
名無し ( ♀ )

>> 2 横断歩道上に人が居るなら車は停止線前で停止だし、多分わざとではなく人の流れ上、人が多すぎて止まって居るんだから、少なくとも配慮が必要でしょう… 立ち止まっていたのは写真を撮影するためです。

歩行者天国もあり両歩道も撮影ポイントはたくさんあります。

そして、私は歩行者です。

No.7 17/11/19 15:54
社会人7 

①できもしない悪事を威勢良く言うのがドン引き。
②ルール云々言ってるけど、
横断歩道モタモタや立ち止まりより、轢くことを確信して突っ込むほうが圧倒的に悪い。
③今後主が横断歩道でモタついたり、横断歩道の無い道路を渡る時にタイミングを誤って車にブレーキを踏ませてしまったら、ダサい。
④迂闊にそんなこと口に出すのは危ないし周りに配慮が足りない。

No.8 17/11/19 15:58
名無し ( ♀ )

>> 3 口には出さないけど、私も似たようなこと思うな(笑) 特に自転車とか。 脇道から飛び出してくるとか、逆走するとか、いつでも車が停まれると思… 今回の場合は
撮影する為に横断歩道に立ち止まり赤になっても避けなかったので言った言葉です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧