注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子宮が痛すぎる(至急)

レス5 HIT数 1782 あ+ あ-

専業主婦
17/11/20 09:28(更新日時)

今妊娠中で、11月29日出産予定(今日で38w4d)の主婦なのですが、汚い話17日の夜から18日の朝方にかけて急に謎の腹痛(下痢→水下痢になっていった)に襲われ、痛みも徐々に強くなっていってた気がしたので不安になり夜間に病院に行き
内診とNSTをしてもらったのですが、

内診をしてもらった時には子宮口がギリギリ一センチしか開いてないから予定日ぐらいになりそうと言われ

半日入院して、18日の昼頃には割と痛みもおさまってきたのでただの気のせいだったんだなと思ってそのまま一時帰宅したのですが

その日の夜頃からまた痛み始め、次はお腹の下の子宮あたりがキューッと思いっきり締め付けられるような痛みが定期的に襲ってきて

間隔は20分→10分→5分間隔と早まってきたかと思いきや、また間隔がしばらくあいたりしてたので、ただの前駆陣痛なんだろうけど(T_T)

短時間ですが締め付けがあまりに痛い時があり、かれこれ痛くなっておさまっての症状が12時間ぐらいは続いているので

このまま陣痛に繋がるんじゃないかとハラハラしています。

赤ちゃんの頭がこのまま出てきちゃうんじゃないかとすら思います。笑

前駆陣痛ってこんな長く続いて痛いものなんですか?
あと子宮が押されるように痛くなるっていうのも出産前ならよくあることですか?

誰か体験談教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

No.2564402 17/11/19 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 12:04
通行人1 ( ♀ )

たいてい初産でも陣痛は分かります。
「これかあああああ」
ってくらい痛いので。
陣痛が始まってから移動しても間に合います。

ただ、痛みに強い人だと我慢できちゃうこともあるので、不安なら病院に聞いてみた方が良いですよ。
日曜でもドクターか助産師さんはいますから。

No.2 17/11/19 12:29
専業主婦0 

>> 1 レスありがとうございます!
子宮と一緒にお尻のほうからも何か出てくるんじゃないかってぐらい、これかぁぁぁ!!って痛みはあるんですけど、痛みがおさまると全然平気だし、間隔的にも差し迫ってくる感じがないんですよねー。

つい先日勘違いでフライング入院したばっかなんで中々連絡できずにいます(T_T)

  • << 4 初産ならフライングは気にしなくて良いですよ。 病院も嫌な顔はしません。 初産でもお産の進行が早い人はいるし。 私は痛みに強くて、2人目の時、「これって陣痛なんですかねぇ」くらいなノリで病院に電話して、「経産婦さんだから早めに来ましょうか」と言われ、病院到着から2時間後に生まれました(笑) お産はなにがあるか分からないのが怖いんです。 騒ぎすぎの妊婦さんは迷惑ですが、正産期の妊婦が痛みで電話するくらい、気にしなくて良いですよ。

No.3 17/11/19 12:45
♀ママ3 


とにかく産院に電話しましょう。

陣痛じゃなければ帰って良いですよ〜になるだけですしね(^^)

No.4 17/11/19 12:49
通行人1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます! 子宮と一緒にお尻のほうからも何か出てくるんじゃないかってぐらい、これかぁぁぁ!!って痛みはあるんですけど、痛み… 初産ならフライングは気にしなくて良いですよ。
病院も嫌な顔はしません。
初産でもお産の進行が早い人はいるし。

私は痛みに強くて、2人目の時、「これって陣痛なんですかねぇ」くらいなノリで病院に電話して、「経産婦さんだから早めに来ましょうか」と言われ、病院到着から2時間後に生まれました(笑)

お産はなにがあるか分からないのが怖いんです。
騒ぎすぎの妊婦さんは迷惑ですが、正産期の妊婦が痛みで電話するくらい、気にしなくて良いですよ。

No.5 17/11/20 09:28
♂♀ママ5 

二人目の妊娠の時、前駆陣痛3日続きましたよ。主さんと同じでこのまま出産にいくかと思いきや、落ち着いて退院・・・。そして1日無事に過ごし、3日目の夜にまたキター!!こりゃいかんと思って夜中に旦那に病院に連れて行ってもらって、また落ち着いて(笑)朝になっても陣痛弱かったら促進剤使いましょうねって言われました。促進剤使わなくてもものすごいのが来ましたけどね。懐かしいなぁ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧