注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

ママ友について

レス3 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/20 10:40(更新日時)

ママ友についてで質問があります
よかったら回答をお願いします

1 子供同士は仲はよくないのに、母親同士は仲がよくなることをいいことと思いますか?
子供の性別が違ったら子供は気にしないかもしれませんが、子供が同性で例えば活発な子と大人しい子、いじめられている子といじめられているのをいつも黙って見ている子でしたら、母親同士が仲がいいと子供同士は気まずいのじゃないかと思います

2 母親たちの年齢を気にする書きこみを度々見ますが、他の母親たちの年齢は気になりますか?
母親同士で年齢を訊くことが普通ですか?

タグ

No.2564380 17/11/19 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/19 11:27
匿名さん1 

1 いいです
 親と子の関係が影響するのは小学校低学年まで
 それ以上になれば母と子の交友関係はまったく別物

2 気にはなりませんが、仲良くなると一通りわかります
 年齢、地元、おおよその学歴、職歴、今の会社、旦那さんのお仕事、家、経済状態
 行き来したり雑談してたら勝手に分かってきます

No.2 17/11/19 17:00
♂♀ママ2 

1、さすがに、自分の子供をいじめてる子の母親と仲良くなろうとは思いません。子供同士が仲良くないと、こちらもそこまで仲良くしようとは思いません。子供ありきで考えます。
2、年齢は気になりません。

No.3 17/11/20 10:40
♂♀ママ3 

1ですが、子供は子供、親は親だと思うので子供が仲良くなくても親が仲良くするのは別にいいと思います。
でも、いじめが絡んでくるとちょっと・・・自分の子がいじめられてる場合なら、普通に仲良くは出来ないかもしれない。

2は、年齢は気にしないですね。それに互いの年齢を聞くことってほとんどないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧