今の仕事は派遣で契約期間です

HIT数 1378 あ+ あ-

名無し
17/11/19 15:39(更新日時)

今の職場は今月の下旬で1ヶ月くらいになります。

仕事中忙しくて口調きつくなるのは構いません。

けどある古株の女性のパワハラに耐えられなくて辞める事考えて仕事しながら次の仕事先を探してます。

男性社員は見てみぬフリで上の人に言っても無理でした。

契約はフルタイムなんですが、次の仕事先が決まるまで短時間勤務にするつもりなんですけど、勤怠届けに早退の理由を書かなければなりません。

なんて書けばいいでしょうか?

No.2564376 17/11/19 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 10:33
名無し1 ( ♀ )

時短で我慢するより、パワハラのことを派遣会社に伝えたら良いのでは?
契約期間内に辞めることもできないわけじゃないですよ。
まともな派遣会社なら、派遣社員が派遣先でいじめられたりしているなら、ちゃんと対応してくれます。
派遣社員が辛い目に遭って、いきなり派遣先に行けなくなったりする方が、派遣会社は困るので、なるべくスムーズに辞める方法を考えてくれると思うし、派遣先との間に入ってくれたりすると思います。
というか、それをしてくれない派遣会社なら、もうそこでは仕事をしない方が良いです。
派遣会社はマージンを取る代わりに、派遣社員を守るのが当然だと思います。
派遣社員にしても、いつ契約を切られても仕方ない弱い立場だし、私なら我慢しません。

派遣会社は他にもたくさんあるし、コーディネーターや営業との相性もあるので、その派遣会社にこだわる必要もありません。

  • << 3 派遣担当の人はそれすら対応してくれません。 ただ私が言った内容を上の人に言っただけです。 次の仕事決まるまで短時間勤務(勤怠届けには早退)で決まったら辞める方向です。 近々新しい派遣の女性が入ってくるので。 私が辞めたらその現場では派遣の女性はその人1人だけになります。

No.2 17/11/19 10:36
YU-YA ( 0代 ♂ q5O2re )

もっと情報が欲しい
どんなパワハラ?
何でパワハラしてくるの?
主は何の為にそこに居る?
それが分からないと
主にとって何が一番良い
アドバイスなのかが見えない

No.3 17/11/19 11:10
名無し0 

>> 1 時短で我慢するより、パワハラのことを派遣会社に伝えたら良いのでは? 契約期間内に辞めることもできないわけじゃないですよ。 まともな派遣会… 派遣担当の人はそれすら対応してくれません。

ただ私が言った内容を上の人に言っただけです。

次の仕事決まるまで短時間勤務(勤怠届けには早退)で決まったら辞める方向です。

近々新しい派遣の女性が入ってくるので。

私が辞めたらその現場では派遣の女性はその人1人だけになります。

No.4 17/11/19 11:13
名無し1 ( ♀ )

>> 3 担当がそんなに使えないなら、派遣会社の本社の相談窓口に言ったら?
派遣ユニオンに相談する手もある。

No.5 17/11/19 12:24
匿名5 

体調面の関係で。とかはどうですか?

No.6 17/11/19 13:29
名無し 

>> 5 体調面確かにきてます。

ここまできたのは今の職場が初めてです。

仕事中仕事の事以外で「あなたお風呂入ってる?それか香水でもつけてる?」「あなたおかしいんじゃないの?」「度が入ってるカラコンじゃなくて眼鏡にしなよ?オシャレはプライベートでしなよ?」などと言われます。

お風呂は勿論毎日入ってますし、仕事中は勿論メイクはベースだけで後はカラコンだけですしネイルもアクセもしてません。

職場はカラコン禁止ではないです。

その古株の女性はブレスつけてます。

  • << 8 古株はブレスレットしてるんですか? そしたら完全に自分のことは棚に上げてる上に空気読めてないすね(笑)。 香水🆖って食品関係の会社ですか? 男性たちもスルーってことは煙たがられてるんでしょうね。 また言われてる人がいるよ みたいな。 色々小言並べて辞めさせ屋みたいな人ですね。 体調面悪いことにしとけば会社側も派遣に無理強い言われないかもしれません。

No.7 17/11/19 14:13
匿名 ( 7mt2re )

派遣会社の担当のひとに相談するのがいいと思いました。早退理由は病院など?

No.8 17/11/19 14:48
匿名5 

>> 6 体調面確かにきてます。 ここまできたのは今の職場が初めてです。 仕事中仕事の事以外で「あなたお風呂入ってる?それか香水でもつけて… 古株はブレスレットしてるんですか?
そしたら完全に自分のことは棚に上げてる上に空気読めてないすね(笑)。
香水🆖って食品関係の会社ですか?
男性たちもスルーってことは煙たがられてるんでしょうね。 また言われてる人がいるよ みたいな。
色々小言並べて辞めさせ屋みたいな人ですね。
体調面悪いことにしとけば会社側も派遣に無理強い言われないかもしれません。

No.9 17/11/19 15:09
名無し 

>> 8 はい。

ブレスしてます。

食品系じゃない職場です。

体調とゆうより精神面は悪いですね。

No.10 17/11/19 15:39
匿名5 

>> 9 仕事に関係ないファッション等に厳しいんですね。
参考までに精神面もひっくるめて健康面上ってことにしとけばいいですよ😊
精神疾患も立派な病気です😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧