注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

人付き合いに疲れた

レス7 HIT数 890 あ+ あ-

名無し
17/11/19 14:05(更新日時)

職場の異動先が自分と合わなく、精神的に追い詰められてしまい、逃げるように辞めました。

心療内科にも通い、3ヶ月ほど経って、やっと心が落ち着いてきました。

異動前の職場の人たちから飲みのお誘いを受けたので、心のリハビリもかねて飲みに行きました。

皆が酔いはじめてきた頃に一人から「ストレス障害」「辞めるなんて良いよね」「甘い」と言われました。

飲み会が終わってフォローのラインくれた人もいたのですが、私の近況を知りたいだけで誘われたんだなとショックで、良くなりかけていたストレスが少し戻ってしまいました。

心療内科ではストレス障害とは診断されていません。

なんか人付き合いに疲れてしまいました。

No.2564326 17/11/19 05:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 05:24
名無し0 

新しいプロジェクトの立ち上げで異動しました。

異動してきた人、新しく入った人、合わせて15人いたのですが、ひとりを除き、みんなストレスで半年以内で辞めています。

原因は辞めていない人とのトラブルでです。

No.2 17/11/19 05:54
匿名2 

主さん、大変な思いしましたね。
これだから従業員との飲み会は俺も嫌なんです。酔ってディスりだすから。
気持ちわかりますよ。
主さんの人生です。嫌なことは無理せず好きな生き方してください。

  • << 4 励ましのレスありがとうございます。 今回は良い教訓となりました。 と、前向きに考えようと頑張ります。

No.3 17/11/19 07:01
匿名3 ( 30代 )

聞き流す事も必要だし、ストレス発散していくのも必要。

素直に全部受け止めなくてもいいんだよ。相談できる人いないのもツラいよね。
休んで元気になって、笑顔取り戻してね。

  • << 5 レスありがとうございます。 友達はいるのですが愚痴や相談をするのは心苦しくてあまり話していないかも。レスを読んで気がつきました。 そう思うと何でも話せる友達はいないかもしれません。 10年前に勤めていた会社では友達が出来て、今でも交流があるので、今回も職場仲間から友人になれるのかもと期待してしまいました。 自分が甘かったなと反省しています。 聞き流す努力しなきゃですね。

No.4 17/11/19 10:52
名無し 

>> 2 主さん、大変な思いしましたね。 これだから従業員との飲み会は俺も嫌なんです。酔ってディスりだすから。 気持ちわかりますよ。 主さんの人… 励ましのレスありがとうございます。

今回は良い教訓となりました。
と、前向きに考えようと頑張ります。

No.5 17/11/19 11:02
名無し 

>> 3 聞き流す事も必要だし、ストレス発散していくのも必要。 素直に全部受け止めなくてもいいんだよ。相談できる人いないのもツラいよね。 休ん… レスありがとうございます。

友達はいるのですが愚痴や相談をするのは心苦しくてあまり話していないかも。レスを読んで気がつきました。

そう思うと何でも話せる友達はいないかもしれません。


10年前に勤めていた会社では友達が出来て、今でも交流があるので、今回も職場仲間から友人になれるのかもと期待してしまいました。
自分が甘かったなと反省しています。

聞き流す努力しなきゃですね。

No.6 17/11/19 11:05
名無し6 ( ♀ )

主さん、辞めた会社なんかの飲み会に行ったらダメだよ😊
私も、理不尽極まりないことで、通勤できなくなり辞めたことがありますが
辞めた人間を負け犬と言ったり、事実をねじ曲げた噂されたり、そりゃあ意地悪な人がたくさん。その人たちも鬱憤がたまってるんですよ。
主さんは会社を忘れて、次なる未来に向けて、しっかり休んでください。

No.7 17/11/19 14:05
名無し 

>> 6 レスありがとうございます。

本当にその通りだなあって実感しています。面と向かってディスられた経験がなかったのでショックが大きいです。

雰囲気から私のことを色々話していたんだろうなと読み取れました。真実を知りたくてのお誘いと読み取れたのが1番のショックです。

ひとりだけ理解してくれた人がいたのが救いですが、この会社とは縁切りしなきゃなと思います。

生活もあるので、早く忘れて前向きにならないとですね!!

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧