注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

7年付き合った彼と喧嘩別れしてしまいました…

レス7 HIT数 920 あ+ あ-

イユ( 44ZPv )
17/11/19 13:14(更新日時)

今年25歳になる、社会人3年目です。

9月に7年付き合った彼と別れました。
未だに好きで連絡は取っていますが、どうしたらよいのかわかりません。
長い話になりますが聞いていただけると幸いです。批判していただいても結構です。


私が就職した2年前の夏ごろから別れ話が出ており、ここ2年間で、会うと毎回喧嘩を1度はしているような状況でした。2年前、最初は彼から別れ話が出ました。「一緒にいて疲れる。限界。」とのとでした。ただ、彼の優しさもあり、そこでは別れませんでした。しかし、会うたびに些細なことで喧嘩することが増え、私も「一緒にいて楽しくないことが多くなってきた」と感じるようになり、私からも何回か別れ話を持ち出すようになりましたが、ずるずる2年間付き合っていました。


同い年ですが、いろいろあり、彼は今年就職し、
別れ話を毎回しているけれど、どうなるかわからないな、と思っていた矢先、
8月初めに彼は身体的な病気になってしまいました。

半年から1年すれば治る病気で、症状が大きくはありませんでしたが、後遺症は40%の確率で残るとのことで、彼の仕事には大きく影響してくる症状であるため、今後の仕事のことについて悩み、落ち込み、仕事もしばらくは休まなければいけない状況です。


そして、病気のことがわかってから初めて会った9月に、彼と別れてしまいました。
彼から切り出されたわけではなく、喧嘩別れをしてしまったのです。
彼が病気で辛い状況であることはわかっているのに、「一緒にいても楽しくない」と心無いことを言ってしまいました。彼にも同じ気持ちだと言われ、なら別れてしまおう、と喧嘩別れしてしまいました。

2年前からずるずると別れ話をしており、彼にとって、私は重荷になっているところがあるようだったので、このほうがいいのだ、と割り切りましたが、本当にこんな状況で別れてよかったのかわからず、私から「なら別れようか」と切り出したのにぐずぐず言ってしまい、未だに連絡を取っています。

9月に会った際の帰りに、「予定は合わせるもの、金輪際会わないわけじゃない、今まで通りにしてくれればいい。」と言ってくれ、10月にも会ってくれ、連絡もすれば返してくれますが、ただただ彼の優しさに甘えているだけな気がします。

彼は内面が優しすぎるところがあり、今の状況もあってか突き放せないのではないかと感じます。
彼の病気が仕事をできる状態まで戻り、仕事復帰するまではこの関係でもよいか、等と思っていましたが、彼の優しさに甘えて今後会うのもどうかと思います。
予定を合わせる、と言ってくれたものの11月、12月の提示した日に会うのは難しい、やめておきたいと言われました。

はっきりとは言ってきませんが、職場には辞表を出せと言われたようで、
そのことについて落ち込んでいる様子もあり、今後会うことが良いのか悪いのかわかりません。

2年前に別れ話が出る前から、彼は私を重荷と感じていたり、
負い目を感じているところもあるようで、
「自分では幸せにできないから」と、2年に1度ほど別れ話をされることがありました。

私が会いたいから、という理由だけで、今後彼の優しさに甘えて会ってしまうのは、
もっと彼の重荷になる気がし、どうすればよいのかわかりません。

今後会うことは良いことなのでしょうか。

タグ

No.2564320 17/11/19 04:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/19 05:23
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

一貫してるのは「彼にとって」ってスタンスでモノを言ってる割に、
自分は変わらないのが前提ってところ。
読んでても依存や惰性は感じても愛情はさほど感じない。

本当に辛いとき周りに置いておきたいのは自分を肯定し助けてくれる人間のみ。
自己犠牲とはほど遠い性格の主さんはある程度成功してる人間と付き合った方が良いよ。

No.2 17/11/19 06:32
匿名さん2 

それは瀕死の野良猫に餌をやってから見捨てる位、無責任な行為だと思いますよ?

愛が無いから、毎回のように別れると言えるし、負担だと言ってるのに離れてもあげられないのかなと思います。

No.3 17/11/19 09:04
匿名さん3 


彼に執着するのはやめましょう。

執着する限り何も変わらずいつまでも未練がましく縋った状況で、どんどん歳取るだけです。

別れたのなら一旦離れてみては?

No.4 17/11/19 09:15
通行人4 ( ♀ )

なんだか投稿内容から愛情を感じられません。病気の彼がかわいそうです。

No.5 17/11/19 10:12
社会人さん5 

そういう病気を持っていても、彼がいいっていう気持ちを伝えたら揺らぎそうですけどね

No.6 17/11/19 10:18
匿名さん6 

なんだかんだいって甘えて悪いとか これでいいのかとか まるで自分は 相手をおもってるみたいな言い方してるけど
あわせるといったけど あわせてもらえない不満
彼には仕方ない理由だろうに
病気や仕事のことも心配してるふりして 七年間の自分の微妙な自分の為の情みたいなものをわりきれないから 本当は先の見えない男は切りたいといいたいのを そういうと自分が悪い冷たい人間になるから そう思いたくないから 言い訳ばかり考えていて最低な人だと感じる

No.7 17/11/19 13:14
ラブラブさん7 

それ、お互いにただ7年っていう歳月を共にした情で離れられないだけでしょ。
彼の重荷になるって思うなら会うなよって話。
なんだかんだ心配してるようなこと言いながら自分の我が儘で会ってるのに重荷になるって矛盾してますよ。
重荷になると感じながらも結局は11月も12月も会おうとしてた時点でやっぱり自分優先。
あなたは結局自分が一番可愛くて自分の寂しい気持ちが埋まるように彼を利用してるんだよ。
会えば喧嘩ばっかりしてその度に別れ話になり寂しくなったら会ってもらってなんなのその関係-_-;って感じです。
お互い愛情があり相手を思い遣る気持ちがあるカップルは喧嘩ばかりしません。
LINEもこっちから送らなければ来ないし会いたいって言うのもあなたなんでしょ?彼はもう全然愛情ないじゃん。
いい加減解放してあげれば。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧