注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

教えて下さい。

レス10 HIT数 888 あ+ あ-

離婚検討中
17/11/20 13:35(更新日時)

子供を作れば逃げられないだろう。こういう考えってあるものですか?
相手はいつもゴムをつけてくれませんでした。 種がないとも言っていました。いま考えると、私にも避妊の仕方はあった、そんなわけないよなぁ,,,,,,と思っています。 当初はゴムをしてくれないなら、子供を下ろすと言っていました。
当然のことながら、子供ができて、そして私は下ろすと、泣きました。しかしやはりそこは頑なに、そんなこと言わないで、子供がかわいそうだよ、絶対幸せにするなど言われました。自分もお腹に命があると、考えたら何だか複雑な気持ちになり、相手の言葉通りにしました。
少ししてまた、やっぱり下ろしたいと相談したところ、何でそんなこと言うの?と真剣に受け付けてはもらえませんでした。
当時を考えるともっとたくさんの人に、話を聞いてもらえばよかったのかもなあと思います。
入院中、里帰り中色々振り返ると、わたしはあの人の何が好きだったのだろう、こんなことばかり考えてしまいます。そして、とても軽率なことをしたのだと、とても落ち込みますし反省します。

今はとりあえずまだ実家にいます。 甘えているなとも思います。しかしどうしても前のように旦那さんのことを想うことができません。 長文失礼します。

No.2564080 17/11/18 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/18 18:47
匿名1 

好きでないのに体の関係になるのですか?
矛盾しています。

主さんが母親の子供は子供が可哀想です。
彼氏さんも可哀想です。
おろすか、里親に育てて貰いましょう。

No.2 17/11/18 19:02
匿名2 

そういう思考の人もいるんじゃないでしょうか?逃げられないためにとかそんな感じの理由で。旦那がいなくても育てていく覚悟があるのなら、このまま帰らなくてもいいと思います。

No.3 17/11/18 19:16
匿名3 

いますよ、籍いれる前に子供作ろうとするやつ
はっきり逃がさないためだと言ってました。
周りドン引きしてましたけどね

No.4 17/11/18 19:36
匿名4 

お気持ちわかりますよ。私の彼も私を逃がさないために子供を仕込みました。子供のことはほしがってたので喜んでました。しかし私はそれほど彼のことを好きではないので一緒にいるのが苦痛です。子供は迷いましたができてよかったと思います。心の支えです。
一人で育てられる環境があるならそうしたほうがいいよ。私も経済力と場所があればシンママになりたい。お互い頑張ろう!

No.5 17/11/18 19:45
匿名5 

おろす前提で避妊せず受け入れたんですよね、で強く言われたから産んだ、
次は産んでから落ち込む

一体あなたは何がしたいの?

  • << 8 本当に、わたしは何がしたいのか,,,,,, 情けなくなるばかりです。こどもを見ているとたまに謝罪の気持ちでいっぱいになります。

No.6 17/11/19 01:04
匿名6 

私があなたの母親なら、迷っているあなたを旦那さんの元には返さないかなぁ。
厳しい意見ももっともだけど、やっぱり自分の娘はかわいい。
妊娠したら籍を入れるのが当然で、そのレールに乗せられて自分の気持ちが追いつかなくなっているのでしょうか。
確かに軽はずみだったけど、我に返って不安でいっぱいになるのも当たり前かなと。
まあでき婚じゃなくても、私は旦那のどこが好きだったんだろうって思うのはよくある話しで(^^)
まだ産んだばかりかな?心が不安定な時期でもあるので、床上げしたら一度は帰って旦那さんと赤ちゃんと過ごしてみてからですね。
いくらなんでもこのまま帰らないで離婚届送るわけにはいきませんから。
どうしても無理だと思ったら、今度は流されないで逃げないで話し合ってね。
今旦那さんの特別嫌なところは?

  • << 9 旦那さんの特別嫌なところ、、、 旦那さんは、自営業で従業員さんととても仲がいい?というか生活のほとんどを任せています。(わたしの居る意味は?)家の買い物を任せる、家の施錠、ドライブなどテレビを見ているときも携帯で通話。「俺って○○だよな?」と従業員さんを通しての話なので、もやもやします。生活リズムが本当にバラバラなので、夜のご飯くらいは一緒に食べたいなと思っても、その従業員さんとも一緒に食べなくてはいけません。また、知り合いともご飯をたべる機会がほとんどです。 わたしはふたりでいたい。という話も良くしていました。わたしが泣くほど嫌なことを伝えないと変わってくれない、orその場では申し訳ないって感じなのですが、変わってくれないところです。

No.7 17/11/19 10:41
匿名 ( viKNLb )

そういうのってあると思います。女性だって、妊娠して結婚に持ち込むこともあるし

No.8 17/11/20 00:01
離婚検討中0 

>> 5 おろす前提で避妊せず受け入れたんですよね、で強く言われたから産んだ、 次は産んでから落ち込む 一体あなたは何がしたいの? 本当に、わたしは何がしたいのか,,,,,, 情けなくなるばかりです。こどもを見ているとたまに謝罪の気持ちでいっぱいになります。

No.9 17/11/20 01:14
離婚検討中 

>> 6 私があなたの母親なら、迷っているあなたを旦那さんの元には返さないかなぁ。 厳しい意見ももっともだけど、やっぱり自分の娘はかわいい。 妊娠… 旦那さんの特別嫌なところ、、、
旦那さんは、自営業で従業員さんととても仲がいい?というか生活のほとんどを任せています。(わたしの居る意味は?)家の買い物を任せる、家の施錠、ドライブなどテレビを見ているときも携帯で通話。「俺って○○だよな?」と従業員さんを通しての話なので、もやもやします。生活リズムが本当にバラバラなので、夜のご飯くらいは一緒に食べたいなと思っても、その従業員さんとも一緒に食べなくてはいけません。また、知り合いともご飯をたべる機会がほとんどです。
わたしはふたりでいたい。という話も良くしていました。わたしが泣くほど嫌なことを伝えないと変わってくれない、orその場では申し訳ないって感じなのですが、変わってくれないところです。

No.10 17/11/20 13:35
匿名6 

>> 9 2人で食事する時間は大事ですよね、じゃあ主さんは、旦那さんにはまだ惚れているんじゃないのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧