注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

40の息子の離婚訴訟

レス13 HIT数 2542 あ+ あ-

結婚したい
17/11/19 08:53(更新日時)


40代の息子の嫁が夕食の食器を洗わない、洗濯を干したり畳まない
性格が違いすぎると言い私達両親へ電話をかけてきます。
もうやっていけない、嫁が狂っているから離婚したいと
泣いて暴れて感情的に頻回に電話をかけてきます。

息子は調停をしていますが不調に終わったら、
訴訟を起こすので私達にも証人になってほしいといい
弁護士とも相談しているようです。
息子は嫁との日々のやり取りを日記に書いたり、
洗わない食器の写真を裁判所にも送っています。

息子が電話で嫁と話をさせようとしますが、
嫁は無言で電話を切ります。

こんな嫁の息子への家事の強要や生活力のなさで、
離婚訴訟で離婚が認められますか?
毎回、息子が暴れて電話をかけてくるのでどうにか
してほしいですが。
私たちを無視し続けるこんな嫁とはどう関わればいいですか?
かわいい孫にも会えず、息子夫婦のいざこざでとても苦しいです。
弁護士とも話しましたが、訴訟では力になってくれますか?

暴れる息子にはどう対応したらいいですか?

嫁はパートで週4回、8時間勤務をしています。
息子は毎朝はやくて、平日は子供が寝てから帰ってくるようです。

今日は休日ですがどうしても土日も仕事に行かなくては行けないのに、嫁から休日位は子供の世話をしろと脅された!と私達や弁護士に叫びながら電話してきます。

嫁に脅されたていると注意してくれと。そして息子は結局は、暴れて仕事には行けたそうです。

こんな家事、育児を強要する嫁、脅されると暴れて弁護士や両親に電話をかけてくる息子。
どうすればいいですか?


17/11/19 08:53 追記
今朝は犬のうんちを、子供と嫁が朝食を食べている皿の上に何度ものせようとして嫁が怒っていると電話してきました。
休日も朝早くから叫んでおり、こうやって私に電話をしてくるのも暴れるのも全て嫁のせいだそうです。

普段は穏やかなのに、こんなに豹変するのは、やはり嫁との相性の問題でしょうか?

別居をすればいいのですが、それも嫁に脅されてできないと嫁を脅迫罪で訴えると言っていますがそれは通りますか?

タグ

No.2563997 17/11/18 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/18 13:51
匿名1 

残念だけど、孫は諦めるしかない。
日本の嫁は、祖父母の面会権が、法律で保障されていないってだけで、
面会権が無い=会わせなくてもいいと認識しているから、
子供を自分のハンドバッグのように、大事に大事にクローゼットに仕舞いこんで、
子供の身内である祖父母と会わせようって感覚がない人間ばっかり。
親権も、育児放棄しようが浮気しようが、子供がまだ小さくて、
調停で心を入れ替えますってめそめそすれば、母親がほぼ取れるようになっちゃってる。
嫁は姑の意見なんて絶対に聞かないし、何言っても無駄だよ。
暴れる件については、DVとして訴えられる可能性があるから、
嫁を有責にして別れたいなら、暴れるのはやめておきなさいって忠言した方が良い。
日記や証拠写真を集めても、意味が無くなるから。
嫁もおかしいけど息子もストレスで相当参ってるみたいだから、
さっさと離婚成立最優先で、引き離した方が良いかもしれない。

No.2 17/11/18 14:43
匿名2 

家事、育児は半分は息子がやって当たり前じゃないですか?
仕事でいない間は嫁がやっている訳だし、洗い物くらいやってあげようと思わない息子さんは何様でしょう?

その都度暴れているなら裁判すればDVで息子の方が立場が悪くなると思います。

嫁に注意してくれ?マザコンですか?大人になりきれていない息子ですね。夫婦間のことまで親に頼るなんて信じられません。

これを機に自立させるべきだと思います。自分で解決しなさいと突き放す事は出来ないのですか?

No.3 17/11/18 15:05
匿名3 

私も娘が現在1年半調停をしています。
主さんの状況では、離婚は認められないですね。
どうしても離婚したければ家を飛び出すしか
ないですよ。
別居して3年位たてば裁判して離婚できます。
子供の親権はお母さんになりますけどね。

No.4 17/11/18 16:25
匿名4 

主さんたちはもう関わらなくていいんじゃないでしょうか?好きにさせたらいいと思いますよ。関わりすぎないほうがよいかと思います。

No.5 17/11/18 18:51
匿名5 

泣いて暴れてって奥さんが
かと思ったら息子さんがですか?

奥さんも8時間パートで働きながら子育てしてて、主の息子は寝てから帰ると言うことだから子供と触れ合ってないよね?

暴れてお母さんに電話かけてくるってヤバいしおかしいよ。こんな言い方しては申し訳ないが何かの病気じゃないですか。

暴れるのはDVですし虐待に当たりますよ?(子供の前で暴れたら)そのうち逮捕されるんじゃないの。

旦那さんが有責になるので慰謝料払わないといけなくなるんじゃないですか。

あなたがいつまでも構ってるからお母さんお母さんとマザコンなんだよ。ほっときなよ。かかってきても
知らんわ。自分のケツくらい自分でふけ。電話してくるなと切れば?

No.6 17/11/18 18:57
匿名6 

相談した弁護士はなんと?

No.7 17/11/18 20:08
匿名7 ( ♀ )

失礼ですが、主さんの育て方が間違ってませんか
息子弱すぎ!
きちんと叱る時は叱ってましたか?

嫁も家事やってると思いますよ。ただ今日はしんどいってときに、息子さんに、言い方はきついかもだけど、たまにはやって‼と言ってるんじゃないかな
皿洗いなんか食洗機を買えば今は解決します。

昔は、子供たちも皿洗いしてましたが。
主さん、息子さんにお手伝いさせてました?
もう弱々しい男に育ったのは仕方なしです。
ほっといたらいいでしょう。

嫁にキツく言われても、うるさい仕事だって行けばいい話です。

No.8 17/11/18 20:37
匿名8 

なぜ、嫁が全ての家事をしないといけないのですか?料理をしてくれてるなら、男が皿ぐらい洗ったっていいじゃないですか?主さんは、息子さんが家庭内でどの様な夫や父親であるか分からないと思います。主さんに対して暴れるくらいだから、家庭ではもっとわけのわからない状態だと思います。本来であれば嫁の立場だったら、主さんに愚痴のひとつもこぼしたいところだと思いますが、何も言わないのは利口な嫁だと思います。きっと主さんに言っても何も変わらない夫だと分かっているのでしょう。暴れておいて脅されてたなんて通用しません。そもそも調停中で同居は難しくないですか?主さんは夫婦の問題に入らない方がいいです。

No.9 17/11/18 21:27
通行人9 

息子さん病気じゃないですか?怖いです。
奥さんもそんなヤバそうな旦那となぜ別れないのか…?

うちは専業主婦ですがお皿放置でも旦那気にしないし、しんどいときは洗ってくれるし。
土日なんか仕事より育児したがるけど…
いい旦那に育てたくれた義母さんに感謝。

日記や写メつけてる暇あるなら洗えよって(笑)

あ、ちなみに男友達で嫁が子供いないのに家事料理しない、遊び回るから離婚した人いましたがまったくママに泣きついてませんよ。

40歳ですよね、、

No.10 17/11/18 21:32
ベテラン主婦10 

子供がいる以上どこかで折り合いをつけて二人で乗り越えろっていうのが親の役目なんじゃない。

皿洗いが無理なら全部紙皿と割り箸と紙コップで食べてゴミとして捨てる。エコじゃないけど仕方がない。全部思い通りなんて行きませんよ。
食事なんて何品かはお惣菜でいいんです。

奥さんが明るく元気に働いて子育てして、家事が大好きでキチンとしててって人なら良かったけどね。
でもそれはお互い様。お嫁さんだっていい歳してそんな事でいちいちブチ切れて奥さん唸り飛ばして挙句に母親に電話して説教してもらおうと思うなんて、そんなに小さい男だとは思わずに結婚したんじゃない?見込違いはお互い様。

息子さんも本当にそんなに激務なら仕事のストレスとか他の要因もあってキレてるのかもしれないし。
子供のいる生活は幸せだけど責任があるし、自分のことだけ気にしていればいいというものでもない。そういうのがキツイって言って嫁さんのせいにして離婚したがったり、浮気したりする人は昔からよくいるみたいですよね。
別れて実家に戻ってきて主さんのご飯食べて、子供は奥さんに任せて少ない養育費だけでたまに面会の時だけお父さん気分味わおうという算段ならとんでもない話ですよ。

常識とか曖昧なものじゃなく二人のペースでやっていけばいいんです。
紙皿で食事しても子供は変になったりしませんよ。つまらない事で毎日いがみ合ってる方がずっと変な家庭になります。洗濯物は乾燥機買えばいいし、離婚すること考えたら安いものでしょう?
息子さんもう40でしょう。

No.11 17/11/18 22:13
既婚者11 

まだ やってるんですか⁉️ 全然 進展してないですね………………

No.12 17/11/18 23:16
匿名12 

喧嘩するたびママァ~ってなるんじゃどうしようもない。

ママー助けてって言われても無言で切れば?

No.13 17/11/18 23:47
匿名7 ( ♀ )

うちの元夫はなんでも私に決断をお願いしてくるモラ夫だったけど、一回皿洗いしたことを義母にはさも毎日してるかのように言ってました。離婚のとき、私が貯めた夫婦の預金額を義母に言って、
おかんがこれだけ預金があれば離婚しろって!って開き直ったバカですが
弟もおかんおかんで離婚。
絶対、育て方だと思う。もしくは主さん自身のモラルの低さ…が原因。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧