注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

早生まれって自信家が多い

レス18 HIT数 1443 あ+ あ-

旅人
17/11/19 10:28(更新日時)

早生まれはどうしてあんなに自信家なの?
小狡いというか厚かましさが目に余る。

「俺たち同い年だから」
 └相手は秋生まれだからほぼ1歳違う。

「早生まれだから若いんだよ」
 └顔が老けてるし、逆に年上に見える。

「(今年)何歳だから」←約1年前の年齢。
 └「あと少しで何歳」は絶対言わない。

「当時の主は10歳だけど私はまだ9歳よ」
 └私も誕生日前なので9歳でしたが?

「俺は主と2歳差。主より2歳若い」
 └私が1歳2カ月時に誕生。1歳差。


もう何かと早生まれが嫌い。
自分には激甘で他人には激辛だから。
矛盾も依存も自信も強烈すぎる。

友達や同僚も同じこと言ってたっけ。

「次の2月で40歳になります」
早生まれは絶対こうは言わないね。
早生まれはマジで誕生日過ぎるまで、近い年齢を言わない。
誕生日ギリギリまで満年齢にしがみつく。

遅生まれの方が潔いんだよ。
「12月に40歳になります」
普通に話してる人が殆ど。
たいがい凄く若く見られるので驚かれる。

どれだけサバ読んでも年は顔に出る。
早生まれは無駄な抵抗が多いし浅ましい。
太鼓判押されるほど老けてるのに、1年近くサバ読んでもみっともないだけ。

老けてる上になお老けて見える。

それが現実。

No.2563970 17/11/18 11:56(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/18 12:12
名無し1 

http://mikle.jp/thread/2563064/

この主さんと同一人物?
それならその早生まれに対する異様な執着心と敵意は何?



早生まれって4月や5月生まれの子よりも一年近く成長が遅れているから、勉強面でも運動面でも劣りがちだたりするんだよ
早生まれってだけで不利なアドバンテージで学生生活を送らなきゃならないからややハードモードだよ。
事実成長しても学力は4月生まれの子よりも低い傾向があるんだってさ。

  • << 4 世界は4月生まればかりじゃないんです。 単純計算で遅生まれの中の11%しかいませんからね。 4月や5月ばかりと比べてもねえ…。 成長速度が遅いなんて言い訳ですよ。 「反抗期なら暴れて当然」 あなたはその手の思考なのでしょうか。 それにそんなこと言い出したら10月以降生まれの子はどうなるんです? 早生まれと変わらないんですよ。 早生まれでも優れた子は山程います。 天性の才能と努力による個人差ですよ。 いつまでも「早生まれだから劣っていても当然」みたいな考えはやめた方がいいですよ。 だいたい何歳なんですか?あなた。

No.2 17/11/18 12:37
名無し2 

早生まれの人をひとくくりに自信家と決めつけるなんて、主さんも相当な自信家ですね。

  • << 5 十把一絡げにとは言いません。 早生まれにはその手の厚かましい人間が多いとは感じますけどね。 「早生まれ」「妹」は付き合い下手な人が目立ちます。 年がいけばいくほどに。 どちらも自分の努力で勝ち取った環境ではないのに厚かましく自分を甘やかしすぎ。 その手の人が目立つということです。 私だけの意見じゃありませんからねえ…。

No.3 17/11/18 13:13
名無し3 


ワケわかんねー!

  • << 6 厚かましい早生まれがそれなりに多くて目障りだというお話です。 だいたい面倒なので嫌われていますよ。 家庭ではどうか知りませんが、社会では本当に邪魔でしかない。

No.4 17/11/18 13:18
旅人0 

>> 1 http://mikle.jp/thread/2563064/ この主さんと同一人物? それならその早生まれに対する異様な執着心と… 世界は4月生まればかりじゃないんです。
単純計算で遅生まれの中の11%しかいませんからね。
4月や5月ばかりと比べてもねえ…。

成長速度が遅いなんて言い訳ですよ。
「反抗期なら暴れて当然」
あなたはその手の思考なのでしょうか。
それにそんなこと言い出したら10月以降生まれの子はどうなるんです?
早生まれと変わらないんですよ。

早生まれでも優れた子は山程います。
天性の才能と努力による個人差ですよ。
いつまでも「早生まれだから劣っていても当然」みたいな考えはやめた方がいいですよ。

だいたい何歳なんですか?あなた。

  • << 9 あー、じゃあやっぱり11月生まれの主さんなんだね。11月生まれって年度的には遅めだけど、早生まれにはならないから中途半端だよね(笑)出来が悪いくても早生まれだから成長遅くて~の言い訳もできないしね >「反抗期なら暴れて当然」 それ意味違わない?早生まれは4月~6月生まれより学力が劣る傾向が強いってのと反抗期に暴れるのとは全然畑が違うよ? >それにそんなこと言い出したら10月以降生まれの子はどうなるんです? 早生まれと変わらないんですよ。 早生まれを1月~3月に区切るなら、3ヶ月ごとに区切ったほうがいいね。 >早生まれでも優れた子は山程います。 天性の才能と努力による個人差ですよ。 >いつまでも「早生まれだから劣っていても当然」みたいな考えはやめた方がいいですよ。 んなの解ってるよってかアンタもそれを解ってるなら「早生まれは自信家が多い」なんてクソみたいな説唱えるなよ。そんなの「人による」で終わるだろ? アンタが自信家が多いとか言って早生まれをディスるから、早生まれは学力に劣る傾向があるからコンプレックスを抱えたまま大人になる人も多いって意味で返したまでなんだけどね。 あとこっちの回りにゃ早生まれだからって若いアピールしてくる人間なんざいないぞ? やたら攻撃的だわ敵意むき出しだわ感情的だわでアンタが早生まれにコンプレックス持ちまくりなのだけはわかったわ。

No.5 17/11/18 13:27
旅人 

>> 2 早生まれの人をひとくくりに自信家と決めつけるなんて、主さんも相当な自信家ですね。 十把一絡げにとは言いません。
早生まれにはその手の厚かましい人間が多いとは感じますけどね。

「早生まれ」「妹」は付き合い下手な人が目立ちます。
年がいけばいくほどに。

どちらも自分の努力で勝ち取った環境ではないのに厚かましく自分を甘やかしすぎ。
その手の人が目立つということです。
私だけの意見じゃありませんからねえ…。

  • << 7 随分と不自由な世界に生きていらっしゃるのね。頑張ってください。

No.6 17/11/18 13:30
旅人 

>> 3 ワケわかんねー! 厚かましい早生まれがそれなりに多くて目障りだというお話です。
だいたい面倒なので嫌われていますよ。
家庭ではどうか知りませんが、社会では本当に邪魔でしかない。

No.7 17/11/18 13:31
名無し2 

>> 5 十把一絡げにとは言いません。 早生まれにはその手の厚かましい人間が多いとは感じますけどね。 「早生まれ」「妹」は付き合い下手な人が目立ちま… 随分と不自由な世界に生きていらっしゃるのね。頑張ってください。

  • << 10 この手の「妹×早生まれ」が退職した時は、支店で慰労会(退職おめでとう会)が開かれたほどです。 表向きは呆れながらも付き合って貰っていたようですが、実際は相当憎まれていましたからねえ。 お気の毒ですが身から出た錆としか…。

No.8 17/11/18 13:33
名無し8 ( ♀ )

そんな早生まれ見た事ないけどな…
類は友を呼ぶってやつじゃ?

  • << 11 不思議ではありますが存在するんですよ。 周りの人間は呆れたり冷めたり流したり…とあらゆる手段で対応していました。 本人は最後まで気付かなかったそうです。 幸せというか、自信家ゆえでしょうかね。 このスレをご観察戴ければ、その手の早生まれを目にできると思いますよ。 気持ち良い物ではないので強制はしませんが…。 やたら噛み付いてくるのがその類ですね。 早生まれを証明させられないので憶測の域を出ませんが、それ以外にしぶとく噛み付く理由なんて見付かりませんからねえ。

No.9 17/11/18 13:43
名無し1 

>> 4 世界は4月生まればかりじゃないんです。 単純計算で遅生まれの中の11%しかいませんからね。 4月や5月ばかりと比べてもねえ…。 成長速度が… あー、じゃあやっぱり11月生まれの主さんなんだね。11月生まれって年度的には遅めだけど、早生まれにはならないから中途半端だよね(笑)出来が悪いくても早生まれだから成長遅くて~の言い訳もできないしね

>「反抗期なら暴れて当然」

それ意味違わない?早生まれは4月~6月生まれより学力が劣る傾向が強いってのと反抗期に暴れるのとは全然畑が違うよ?


>それにそんなこと言い出したら10月以降生まれの子はどうなるんです?
早生まれと変わらないんですよ。

早生まれを1月~3月に区切るなら、3ヶ月ごとに区切ったほうがいいね。

>早生まれでも優れた子は山程います。
天性の才能と努力による個人差ですよ。
>いつまでも「早生まれだから劣っていても当然」みたいな考えはやめた方がいいですよ。

んなの解ってるよってかアンタもそれを解ってるなら「早生まれは自信家が多い」なんてクソみたいな説唱えるなよ。そんなの「人による」で終わるだろ?
アンタが自信家が多いとか言って早生まれをディスるから、早生まれは学力に劣る傾向があるからコンプレックスを抱えたまま大人になる人も多いって意味で返したまでなんだけどね。

あとこっちの回りにゃ早生まれだからって若いアピールしてくる人間なんざいないぞ? やたら攻撃的だわ敵意むき出しだわ感情的だわでアンタが早生まれにコンプレックス持ちまくりなのだけはわかったわ。

  • << 14 >それ意味違わない? あなたの「早生まれは劣性」主張と、「反抗期は暴れる」論は同じ思考だと思いますが? 「イメージ×決め付け×甘やかし」という三段締めを見る限りは同類ですよ。 言い訳と言いますかね。 >早生まれを1月~3月に区切るなら、3ヶ月ごとに区切ったほうがいいね。 そうですねえ。 3カ月区切りをするなら、 10月~1月も同じ。差はない。 11月~2月も同じ。差はない。 12月~3月も同じ。差はない。 早生まれを言い訳にはできませんよね。 先の10月~12月の人間に早生まれ云々は通じないという意味を御理解戴けたようで良かったです。 数ヶ月差を1歳も違うなどとは、明らかに無理がございますものね。 また、早生まれが1年近く若い遅生まれと同い年だなんて甚だ失礼な話です。

No.10 17/11/18 13:54
旅人 

>> 7 随分と不自由な世界に生きていらっしゃるのね。頑張ってください。 この手の「妹×早生まれ」が退職した時は、支店で慰労会(退職おめでとう会)が開かれたほどです。
表向きは呆れながらも付き合って貰っていたようですが、実際は相当憎まれていましたからねえ。
お気の毒ですが身から出た錆としか…。

  • << 13 ごめんなさい。主さんて想像以上におめでたいのね。

No.11 17/11/18 14:15
旅人 

>> 8 そんな早生まれ見た事ないけどな… 類は友を呼ぶってやつじゃ? 不思議ではありますが存在するんですよ。
周りの人間は呆れたり冷めたり流したり…とあらゆる手段で対応していました。
本人は最後まで気付かなかったそうです。
幸せというか、自信家ゆえでしょうかね。

このスレをご観察戴ければ、その手の早生まれを目にできると思いますよ。
気持ち良い物ではないので強制はしませんが…。

やたら噛み付いてくるのがその類ですね。
早生まれを証明させられないので憶測の域を出ませんが、それ以外にしぶとく噛み付く理由なんて見付かりませんからねえ。

No.12 17/11/18 14:20
社会人12 

私、早生まれですが別になんも思わないけど。
これだけ言うって、主さんが人一倍年齢とか気にしてんじゃない?
ただの八つ当たりにしか思えないんですが。

  • << 15 八つ当たりではありません。 なぜなら早生まれが若いわけではないし、羨む要素が1つも無いので…。 発想は個人の自由ですが、極端ですねえ。 ま、常識は知らずとも「老けたツラ晒していつまでも何ガキぶってんだ?このマヌケ」と笑われるリスクぐらいは知っておくべきですね。

No.13 17/11/18 14:36
名無し2 

>> 10 この手の「妹×早生まれ」が退職した時は、支店で慰労会(退職おめでとう会)が開かれたほどです。 表向きは呆れながらも付き合って貰っていたようで… ごめんなさい。主さんて想像以上におめでたいのね。

  • << 16 ああ、額面通りに受け取られる方なんですね。 嫌味もお得意ではないようで…。 本文も先程のも実話なんですよ。 是非、御参考にどうぞ。

No.14 17/11/18 15:52
旅人 

>> 9 あー、じゃあやっぱり11月生まれの主さんなんだね。11月生まれって年度的には遅めだけど、早生まれにはならないから中途半端だよね(笑)出来が悪… >それ意味違わない?

あなたの「早生まれは劣性」主張と、「反抗期は暴れる」論は同じ思考だと思いますが?
「イメージ×決め付け×甘やかし」という三段締めを見る限りは同類ですよ。
言い訳と言いますかね。

>早生まれを1月~3月に区切るなら、3ヶ月ごとに区切ったほうがいいね。

そうですねえ。
3カ月区切りをするなら、
10月~1月も同じ。差はない。
11月~2月も同じ。差はない。
12月~3月も同じ。差はない。

早生まれを言い訳にはできませんよね。

先の10月~12月の人間に早生まれ云々は通じないという意味を御理解戴けたようで良かったです。

数ヶ月差を1歳も違うなどとは、明らかに無理がございますものね。
また、早生まれが1年近く若い遅生まれと同い年だなんて甚だ失礼な話です。

No.15 17/11/18 16:09
旅人 

>> 12 私、早生まれですが別になんも思わないけど。 これだけ言うって、主さんが人一倍年齢とか気にしてんじゃない? ただの八つ当たりにしか思えない… 八つ当たりではありません。
なぜなら早生まれが若いわけではないし、羨む要素が1つも無いので…。
発想は個人の自由ですが、極端ですねえ。

ま、常識は知らずとも「老けたツラ晒していつまでも何ガキぶってんだ?このマヌケ」と笑われるリスクぐらいは知っておくべきですね。

No.16 17/11/18 16:28
旅人 

>> 13 ごめんなさい。主さんて想像以上におめでたいのね。 ああ、額面通りに受け取られる方なんですね。
嫌味もお得意ではないようで…。
本文も先程のも実話なんですよ。
是非、御参考にどうぞ。

No.17 17/11/19 03:44
名無し17 

今何歳とかは実年齢でいいんじゃないですか?
わざわざ今度いくつになりますとかいる?
主が早生まれを悪く書いてる事って別に嘘をついてるわけでもないし、誰も気にしてない気もしますけど?
主が年齢に執着してるように思いますよ?

No.18 17/11/19 10:28
旅人 

>> 17 サバ読もうが隠そうが個人の自由というのは分かりますが、
この手の早生まれ中年は、遅生まれに向かって誕生日の半年以上前から年齢加算してグチグチネチネチ言ってくるんですよ。
「あと半年ぐらいなら加算して話せ」
「コイツ29言ってますけど今年30なんですよ」
「あと半年ぐらいなら30と言え」
積極的にこういうこと繰り返してます。
まだ29歳6カ月の人に「おまえ30だろうが」はないでしょうに。

その後に自分は若いとか誕生日ギリギリまで実年齢でアピールするわけです。
「俺は今年29だから」
約半年前に過ぎ去った誕生日に固執。
誕生日まで半年なら加算する掟はどうなったんでしょうね。

いや~、支離滅裂すぎて怖いぐらいです。
そりゃ周りの人間は腑に落ちませんよ。

早生まれだからって若返るわけでもありませんし、いくら頑張っても同世代の同年齢ですからねえ…。

見た目で早生まれなんて解らないので、積極的に今年区切りでアピールするんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧