注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

高校生活での人間関係の悩みです

レス12 HIT数 1044 あ+ あ-

名無し
17/11/19 18:19(更新日時)

私は、Aちゃんとクラスで仲良くしてて、そのクラスに他に4〜5人のグループがいて、Aちゃんと、その他のグループはずっと悪口を言い合ってました。私は、どちらの事も好きだったので、たまに、その他のグループのとこに入って話したり、Aちゃんの愚痴を聞いたりしていました。でも、私は絶対にお互いの悪口は言わないようにしていたのですが、ある日、Aちゃんが、「私のことだけはぶいて、悪口言ってるんでしょ?」って言って来て、いきなり避けられるようになりました。しっかり否定したのに、聞く耳を持ってくれませんでした。その時は、その他のグループの子達が、「大丈夫、味方だから」って言ってくれてたのですが、1日経つと、そのうちの一人は裏切って、Aちゃんと仲良くし始め、他の子達も、無視ほどでは無いですが、素っ気なくなったり、普通の話でさえあまりしてくれなくなりました。もとはみんなが色々と話しかけて来て、それで勘違いされたのに、Aちゃんと私が仲悪くなったとたん、そのグループも段々離れていきました。だなら、何もしていないのに、クラスで孤立、そしてAちゃんが他クラスにも私は言ってもないこと、してもないことを広めて、他クラスのずっとかな良かった子も、その噂を信じて、私が言ってもないことをさらにその子のクラスに言いふらしていたそうです。また、噂を信じて勝手にキレて、その話をまたたくさんの人に広めてる子もいて、私が悪者みたいになってます。もう誰も信じられないし、どうしたらいいかも分かりません。どうしたらいいですか?

No.2563943 17/11/18 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/18 11:00
匿名1 

ぶちギレてやれば?

家の子も、そのような事になり、孤立は平気だけど、ある事無い事を言いふらすのがムカつくという事で言いふらす子にぶちギレて文句を言って泣かしたそうです。
先生には叱られたそうですが(笑)

それから周りは手のひらを返して、言いふらしてた子に騙されてたごめんねと、次々と謝ってきたそうな。

家の子は、学びました。

女同士に友情なんて無いと。
そして、噂を信じる馬鹿も信用ならないと。
女の付き合いなんて、浅くがちょうど良いと。





No.2 17/11/18 12:15
匿名2 

あっちに言って悪口、他言って悪口
言ってたからだよ。
自業自得。
一番信用出来ない人間

No.3 17/11/18 12:30
名無し0 

>> 2 私は悪口言ってません

  • << 6 それは違うよ。 言ってなくてもその場に居れば、言っているのと同じ。 その場に居ても言ってないと言えるのは、悪口をやめるように注意したりする人の事。 それに加えて、多感な時期だから、仲良しの子の悪口を言うグループに出入りしていれば、端から見たら、一緒になって言っていると思われても仕方ないよ。 悪口を言うグループだと知ってて、出入りしていたのだから自業自得です。 主さんにも悪いところがあったと自覚して下さい。

No.4 17/11/18 12:46
匿名4 

グループになると空気読んで自分の意思じゃないことまで平気でするものだから、仲の良かった子の中で人間性の良い人望のある子と、他の子のいない所で一対一で話してみると良いよ。
嫌な噂ってすぐ広まるけど、話半分に聞いてる子も少なくない。悪い噂を広める子は他でもやってるから、被害者がいて、後になって私もやられたことがあると色んな子の話が繋がったりしますよ。

No.5 17/11/18 13:11
名無し5 

くだらない奴の集まりだね(笑)

No.6 17/11/18 14:23
匿名1 

>> 3 私は悪口言ってません それは違うよ。

言ってなくてもその場に居れば、言っているのと同じ。

その場に居ても言ってないと言えるのは、悪口をやめるように注意したりする人の事。

それに加えて、多感な時期だから、仲良しの子の悪口を言うグループに出入りしていれば、端から見たら、一緒になって言っていると思われても仕方ないよ。

悪口を言うグループだと知ってて、出入りしていたのだから自業自得です。

主さんにも悪いところがあったと自覚して下さい。






No.7 17/11/18 16:18
名無し 

>> 6 私の説明文が語彙力が無く、間違って認識されているようですので、ちょっと回答がずれています。長すぎると読みにくいので端折った部分もあり、上手く伝わらなかったようですね。

No.8 17/11/18 20:24
匿名1 

>> 7 あーなるほど。

今回のは元々、嫌われる要素があったからだね。

仲良しではなく、仲良くして貰ってた立場の人が、図に乗るとそうなるのよ。

仕方ないよ。






No.9 17/11/18 20:30
名無し 

>> 8 私に嫌われる要素があったってことですか?
どんなところですか?

No.10 17/11/19 03:12
匿名10 

あなたは悪くないよ。

No.11 17/11/19 13:32
社会人11 

Aちゃんからすると、向こうの仲間に見えたんだと思いますよ。
一番大事なのは、主さんが誰と仲良くなりたいかですよ。
ホントは、Aちゃんが一番好きなら、悪口言うグループに入ってちゃダメだよね。誤解されちゃうよ。
今から出来るのは、Aちゃんに謝って、仲直りするのと、そのグループでは悪く言われてるのも伝えるくらいですね。
これからは、仲いい人の悪口を、一緒にいる人が言い始めたら、離れる事ですよ。
いなきゃいけないなら、黙って聞いてないで、かばう事。
イイコぶってるみたいに見えるの嫌なら、用事あるふりして、その場から、いなくなりましょう。

No.12 17/11/19 18:19
匿名12 

キミの嘆きは私の糧。
苦しみ、もがき、そして堕ちる。

悲しみのブルー。
いい色だ・・・。

魔女。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧