注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

弱音を吐いてくれる男性の心理

レス6 HIT数 3189 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 17:45(更新日時)

はじめまして。今、好きな人がいます。
彼は、仕事の関係で度々顔を合わせます。
私はとても社交的で、彼はとても人見知りです。
最初は全く私に興味がないと思っていましたが、最近彼の態度に変化を感じます。

例えば、仕事中はめちゃくちゃ頑張っていて、仕事が終わったり商談相手を見送って二人だけになると、すごーーーーくリラックスしてくれるようになりました。普段の彼や周りの評価は、「人柄としてはドライだけど、すごく頭が良くて仕事ができて頼られる男性」なのですが、私と二人の時は、「かなり緊張した」「本当最近忙しい」とか弱音や愚痴をこぼしたり、自分の一日のプライベートのルーティンをかなり細かく私に話したり、「お疲れさま」「いつもがんばってるね」「大丈夫?」等をねだられている気持ちになります。

他には、彼のかなり複雑な生い立ちを話してくれたり、遺伝的に少しハンデがあり(障害とまではいかない)、それを打ち明けてくれたり、体調が悪い時やドジをした時はわざわざ私にメッセージが来ます。

先日は、「体調がすごく悪い」というので、「おでこ触ってもいい?」と聞くと、一瞬間が空き「、、でも、汗かいてるから」とドギマギした風でしたが遮る様子もないので、おでこに手を当てました。おとなしく目を瞑って、「熱い・・・??」と尋ねてくる彼を見ていると、本当に可愛くて。ハグしたくなりました。

私は、男性の弱い部分を見ても引きませんし、むしろ、そういうところを包み込みたいと思うタイプです。母性本能も強めで、男性の可愛いところにキュンときます。(あくまで、普段が強くて頼れる頑張っている男性だからですが)
ただ、彼は、心を許してくれつつあるようなのに、デートなどには誘ってきません。
デートに誘わなくても二人になれる機会は度々ありますが、仕事絡みではなく、落ちついて二人で過ごしてみたいです。
彼がデートに誘ってこないのは、私は「信頼はしてるけど女として見ているわけではない」からでしょうか。。。
また、彼は私に何を求めているのでしょうか。。
人としても男性としても好きなので、求められていることに応えたい気持ちです。
感じましたことを教えて頂けますと幸いです。

タグ

No.2563922 17/11/18 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/18 13:46
匿名さん1 

彼の顔はイケメン?不細工?

No.2 17/11/18 14:01
匿名さん2 

>> 1 普通よりはイケメンだと思います。

No.3 17/11/18 14:59
匿名さん3 

男が弱音を見せるってそのスレ文くらいなら素敵だと思うし彼は主さんに心を全部じゃないだろうけど7割型開いてそうっぽい。

だけどここで気をつけるのが、「私だけに弱音を見せている」と思ってる事にプチ注意です。案外そういうの平気に話す人もいます。

そして「好きだから心を開いてる場合」と「心開きやすい人だから」という場合もありますから気をつけて下さい。

そして主さんは社交的らしいですが彼の目にはどう映ってるのかは正直わからないです。社交的と言っても会社の飲みの席で「おらー!お前らー、飲んでるかー!」とか間違えた社交的風女もいます。

彼はもしかしたらガンガン行くより、えへっ!て感じの女が好きな場合もあります。でもスレ見たら主さんはとても優しいし女性らしい可愛い印象を私は受けたのでそこは心配してないです。

後は彼が動く派なのか、主さんが動かないといけないところが難しいです。私は主さんと彼は上手く行ってほしいので頑張って下さい。押しまくると引く男もいますので良い加減でお願いします。

長文になりました。すいません

No.4 17/11/18 16:28
匿名さん0 

>> 3 ご丁寧なコメントありがとうございます。
そういう見方もあるのかと、とても勉強になりました。
特に、たしかに「わたしだけに見せてくれている」と思ってしまうのは危険ですね><
また私は、お酒の席で「おらーー!」というようなタイプではないです、正解ですw
応援してくださってとてもうれしいです。焦らず少しずつがんばりたいと思います。

No.5 17/11/18 20:25
社会人さん5 

相手の男性も好意を持っているんじゃないかなーと思いました。主さんからいくというよりは相手の出方を伺ってもいいのかも

No.6 17/11/19 17:45
匿名さん0 

>> 5 コメント頂きありがとうございます。
好意を持ってくれていたらとても嬉しいのですが・・・><
相手の出方を伺う余裕が必要ですよね。結構好きになってしまっていて、ちょっとつらいのですが、色々気を紛らわせながらゆっくりいけたらいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧