注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元カノとの復縁 振られることを受け入れるために。

レス20 HIT数 2896 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♂ )
17/11/25 07:57(更新日時)

先日ここで復縁を求められていた彼女に告白をして、保留されている事を質問したものです。
https://mikle.jp/viewthread/2558625/

告白をして二週間、最後に連絡を取ってから一週間後に元カノより連絡がきました。来週話をしようと。。。

空いてる日を連絡したものの、それに対しては、改めて連絡するって連絡をもらったきり何の連絡もなく、いつ会えるかは決まってないですが、、、

反応や状況を考えると、彼女の答えはNOしかありません。
もう返事さえも返ってこないのかなーと半ば諦めていたところに話しようって言われて少し動揺してしまいました。
この間何を考えて、何を言われるんだろうと、、、
振られる事わかっていて会うのが非常に辛いです。
面と向かっていわれると泣いてしまいそうで、、、男らしい振られ方、別れの受け入れ方、アドバイス頂ければ嬉しいです。

感情に任せてしまうと、その場で彼女にすがってしまいそうで、、、そうならない為にも受け入れる準備を始めようと思っています。

また、いつ会えるかわからないので、まずは今までの反省、二人の思い出、感謝の気持ちを手紙にしたためて渡そうと思ってます。

何とか彼女の思いを動かして復縁できる方法があれば、奇跡にかけてみたいです。。。

17/11/21 08:45 追記
続報です。
来週話そう!また連絡すると言われ、その来週に入りました。
まだ、彼女からいつにするか連絡はありません。送付したラインも未読のままです。
復縁の告白した際、泣きながらゆっくり考えさせてと言われました。その答えは聞かせてほしいです。保留→無視が彼女の答えって事なのでしょうか?
この様な場合どうすればいいですかね、、、こちらから催促はしない方がいいと思い待つしかない状態です。

17/11/25 07:53 追記
続報です。
昨晩「もう付き合えない。」と答えをくれた彼女に返事しました。
LINE返すと最後という事を認めた気がしてなかなか返事できませんでした。
・感謝の気持ち、謝罪、会って話たかったかっ事、今後のエール、LINEの返事、電話は不要である事、を記載してLINEに返事しました。
既読になったので読んでくれたんじゃないかなーって思います。
この一カ月ウジウジしました。

No.2563921 17/11/18 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/18 12:48
匿名さん1 

その気持ちを真剣に言ってみるしかないと思う。嘘って彼女がどんな嘘ついたか知らんけど彼女からしたらやっぱり熱が冷めたんやと思う。それに彼女は不安なんやと思う。

また戻ってもいきなり別れるって言われたら気持ち持たんもん。別れる!→元に戻ろう→別れる!ってまたなったらしんどいから嫌やもんね。それやったら何でも言い合える男がいいと思う。それに相手の男だって彼女押してると思う。黙って指咥えてないやろうし。

だからきちんと後悔しないように気持ち伝えて来たらいいと思う。「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対〜!」みたいにきちんと気持ち伝えて来て!

No.2 17/11/18 14:48
恋愛中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
彼女がついた嘘は何度かあります。別れた決め手はもうクラブに行かないって約束した後に、クラブに行って男と写真を撮ったり、連絡先を交換してました。
平気で嘘ついているのが許せなくて別れました。

今となってはなぜ許してあげれなかったんだろうって、後悔しかありません。

もし戻れたら一生彼女を大事にする覚悟で復縁を申し込んでいます。

その思いもきっちり伝えてみようと思っています。。。

No.3 17/11/18 15:24
匿名さん1 

>> 2 クラブで男と写真か…そら主さん良い気持ちとかしないよね。私だって彼氏のスマホからキャバ嬢と抱きついてる画像出て来たら頭ボコボコにするかもしれん。おいおい日馬富士かってのw

でも主さんも彼女に嘘付くなって言うけど彼女が「今からちょっとクラブ行ってくる!」って言ったら許してた?彼女は許して貰えないだろうと思ったからクラブなんか行ってない!って嘘言ったと思う。揉めるの嫌だから。何が言いたいかというとね、もう好きなら信じるしかないと思う。だけど浮気とかよっぽどの嘘はいかんけど。

でも奇跡でも仲直り元サヤに戻りたいと思えばきちんと言える。けど!あんまり何でもヘコヘコしてもいかんと思う。譲れん所はきちんと言わんと辛いし。だけど今は取り敢えず彼女の機嫌損なわない感じで男気がある感じのキリッって感じで頑張って!

奇跡って私…あると思うよ…

報告待ってます!

  • << 6 アドバイスありがとうございます。今となってはボコボコにしてその場で消化すべきでした。 真剣に考えていたからこそ、真顔で貴方の嫌な事はしない、もう二度といかない。行った後に、行ってない。行くわけない。ってカミングアウトする機会をなんどもあげましたが、男と仲良く映る写真の事実を指摘するまでシラを切られて、これは今まで言われたこと全て信用できないってなっちゃいました。。。これからは彼女の反省した様子もみてきたので、信頼しようと思ってます。 そのチャンスが私にあるかどうかですが、、、 キセキ起こして、彼女をその場で抱きしめたいです。 あなたの言う通り、過剰にヘコヘコはせず、冷静にこれからは信頼できる関係作りを提案したいと思います。 とは言うものの来週話そうと言われながら、来週のいつなのかは彼女より連絡はありませんが、、、 敗戦濃厚です。

No.4 17/11/18 20:27
社会人さん4 

相手が復縁はないって思っているのに、これまでの手紙を渡されても相手はびっくりして、引いてしまうかもしれないですよ

  • << 7 アドバイスありがとうございます。引かれますかね。 振られたら二度と会う事ないし、自分の気持ちの整理の為にも準備をしようと思います。相手が読むか読まないかはもう渡して以降は関係ないかもです。 渡すか渡さないかは当日どこまで会話できるかによって決めます。

No.5 17/11/18 23:02
匿名さん5 

絶対にコレをやれば気持ちが動くってものはないです。主さんは自分が後悔しないようにやれるだけのことをやったらいいと思います。

  • << 8 アドバイスありがとうございます。できる限りの事はやりたいと思います。 来週といいながらも、実は今だに連絡はなく、少し残念な状況なんです。

No.6 17/11/19 10:10
恋愛中さん ( 30代 ♂ )

>> 3 クラブで男と写真か…そら主さん良い気持ちとかしないよね。私だって彼氏のスマホからキャバ嬢と抱きついてる画像出て来たら頭ボコボコにするかもしれ… アドバイスありがとうございます。今となってはボコボコにしてその場で消化すべきでした。
真剣に考えていたからこそ、真顔で貴方の嫌な事はしない、もう二度といかない。行った後に、行ってない。行くわけない。ってカミングアウトする機会をなんどもあげましたが、男と仲良く映る写真の事実を指摘するまでシラを切られて、これは今まで言われたこと全て信用できないってなっちゃいました。。。これからは彼女の反省した様子もみてきたので、信頼しようと思ってます。

そのチャンスが私にあるかどうかですが、、、

キセキ起こして、彼女をその場で抱きしめたいです。
あなたの言う通り、過剰にヘコヘコはせず、冷静にこれからは信頼できる関係作りを提案したいと思います。

とは言うものの来週話そうと言われながら、来週のいつなのかは彼女より連絡はありませんが、、、
敗戦濃厚です。

  • << 9 ボコボコは例え!例え! 殴ったらアッカーン! ヾ(・ω・`;)ノ その殴らなかったのは正解でした。 ʕノ•ᴥ•ʔノ

No.7 17/11/19 10:13
恋愛中さん ( 30代 ♂ )

>> 4 相手が復縁はないって思っているのに、これまでの手紙を渡されても相手はびっくりして、引いてしまうかもしれないですよ アドバイスありがとうございます。引かれますかね。
振られたら二度と会う事ないし、自分の気持ちの整理の為にも準備をしようと思います。相手が読むか読まないかはもう渡して以降は関係ないかもです。
渡すか渡さないかは当日どこまで会話できるかによって決めます。

No.8 17/11/19 10:14
恋愛中さん ( 30代 ♂ )

>> 5 絶対にコレをやれば気持ちが動くってものはないです。主さんは自分が後悔しないようにやれるだけのことをやったらいいと思います。 アドバイスありがとうございます。できる限りの事はやりたいと思います。
来週といいながらも、実は今だに連絡はなく、少し残念な状況なんです。

No.9 17/11/19 10:48
匿名さん1 

>> 6 アドバイスありがとうございます。今となってはボコボコにしてその場で消化すべきでした。 真剣に考えていたからこそ、真顔で貴方の嫌な事はしない… ボコボコは例え!例え!

殴ったらアッカーン!
ヾ(・ω・`;)ノ

その殴らなかったのは正解でした。
ʕノ•ᴥ•ʔノ

No.10 17/11/19 20:00
恋愛中さん ( 30代 ♂ )

>> 9 ご返事ありがとうございます。
ここでこうしてやり取りさせていただき気持ちも落ち着いてきています。例えですよね笑
もちろん女性に手出しできません。

来週話しようと言われてからもう4日経過しますが、いっこうに日にちの連絡はありません。。。

こちらも仕事の予定がある中で待ち続けるのに少し疲れてきました、、、もう少し待ちます。

No.11 17/11/23 10:27
恋愛中さん ( 30代 ♂ )

昨晩元カノよりご返事いただきました。
・もう戻れない。
・今は仕事頑張りたい。
・会えば気持ち揺れるから会えない。
・また、電話するね。

終わりました。
彼女と出会って1年半、私なりに真剣に彼女と向き合って苦しんできました。
彼女の嘘をゆるせず苦しみ、また彼女をやっと許す事ができた時に彼女を失いました。
ある程度受け入れる準備をできていたのに、会って話すらもできず振られてしまいました。
彼氏いるなら彼氏いるって言えばいいのに。

悲しいです、後悔しかありません。もうすがることさえできません。。。
最後に会って話がしたい。。。最後に会って、、、迷惑なんだろうな、、、どうよう。

しっかり受け入れなきゃですよね。
ここで相談する事で自分を落ち着けてきました。みなさまありがとうございました。

No.12 17/11/23 10:42
匿名さん1 

>> 11 私は主さんはよう頑張ったと思うね!
そりゃ結果は上手くいかなかったし後悔もあるだろうけどやることはしっかりやったよ!

もしかしたら会ってたらもっと後悔したかもしれない。

これも次のステップへの勉強かもしれん。

主さんはこの事を学んでメンタル的にレベルUPしたから大丈夫!

次のチャンス見落とさないように前を向いて頑張ろうぜ
*\(^o^)/*

今日は休みやし好きな音楽聞いて泣いたらいい。コンビニワインなんか安くてオススメ。そして外せないのが西野カナ。これ私のパターン。

No.13 17/11/23 11:38
恋愛中さん ( 30代 ♂ )

>> 12 ありがとうございます。
優しいお言葉本当に嬉しいです。タイミングが全ての恋愛でした。
整理つけたはずなのに、なかなかウジウジしています。自分は弱い人間です。
泣けたら楽なんですけど涙が出てこないです。幸いにも友達夫婦にお鍋に誘っていただけたので、少しは気は紛れそうです。
しばらく彼女と一緒に歩いた場所、行ったお店、行けそうにないです。
街もクリスマスで切なさだけがすごいです。

匿名さん1さんなら、最後に会って話をしたいって思いますか?
それともすんなり受け入れますか?

もうチャンスはないけど、最後に会って「今までありがとう」とお礼したいって思っていますが、女性としては迷惑ですかね?

中途半端に明日電話で話すくらいなら、もう電話いいよ、今までありがとうとLINEした方がすんなり次にすすめるのかな、と。。。
考えたりもします。

  • << 15 分かる。最後に彼女に有難うだけでも…って思うその気持ち。 でもその中にはきっとまだ主さんに今年最後の奇跡起こるんじゃね?みたいな淡い期待ない?じゃ今もし広瀬すずが告って来て付き合う事になったら元カノにわざわざ有難うってメールする?私だったらしないね。もう広瀬すずに全力投球する。もう元カノ忘れてると思う。でも主さんは優しい人やから本当に有難うってメールだよね…。 (´・_・`) 私が主さんとその同じ状態の時で元彼に有難うって言う時はない。有難うはお互い様やから!お前が先に言って来いやぐらいの気持ち。私もなかなか薄汚れて来ました。 V(^_^)V 恋愛って本当に時期とタイミング。これ!だから運命って言われてるんやと思う。 皆んな弱いよ。主さんだけじゃないしそこは男も女もないよ。失恋して元気なのは武井壮とガッツ石松ぐらい。(偏見) これはもう時の流れが解決してくれる。絶対すぐ出会いもあるよ。そういう予感がするような気がする! o(^_-)O

No.14 17/11/23 12:03
匿名さん14 

どちらかにもう気持ちがない以上、最後に会うという行為は一方の我儘で、一方にとっては迷惑でしかない。最後と言っても会ったらきっと復縁してくれるかも…そんな希望があるのではないですか。
「今までありがとう」「あの時は楽しかったね~」なんていう感謝や思い出話、気持ちがない側からしたら過ぎた話であり、それを言われてもどうしたら良いか困ってしまいます。

彼女が「また連絡する、でも今は会わない」と言っているのだから会いたい気持ちを強引に突き通したら「会いたくない、もう連絡もしたくない元カレ」になってしまいそうですが。

  • << 16 アドバイスありがとうございます。会えば気持ちが揺れるから会えないってところで、会って最後のチャンスにかけてみたいって思いと、もう二度と会う事ない可能性があるので、ちゃんとありがとうと、これからのエールを伝えて、バイバイしたいなーって思いと二つあります。 自分も傷つきたくないので、会えば辛くなる事はわかっているし、もうこのまま電話しないって選択肢が一番楽かなーとも思ってます。 少し自分の事しか考えてませんでした。 ありがとうございます。客観的に考えてみます。

No.15 17/11/23 12:31
匿名さん1 

>> 13 ありがとうございます。 優しいお言葉本当に嬉しいです。タイミングが全ての恋愛でした。 整理つけたはずなのに、なかなかウジウジしています。… 分かる。最後に彼女に有難うだけでも…って思うその気持ち。

でもその中にはきっとまだ主さんに今年最後の奇跡起こるんじゃね?みたいな淡い期待ない?じゃ今もし広瀬すずが告って来て付き合う事になったら元カノにわざわざ有難うってメールする?私だったらしないね。もう広瀬すずに全力投球する。もう元カノ忘れてると思う。でも主さんは優しい人やから本当に有難うってメールだよね…。
(´・_・`)


私が主さんとその同じ状態の時で元彼に有難うって言う時はない。有難うはお互い様やから!お前が先に言って来いやぐらいの気持ち。私もなかなか薄汚れて来ました。
V(^_^)V

恋愛って本当に時期とタイミング。これ!だから運命って言われてるんやと思う。

皆んな弱いよ。主さんだけじゃないしそこは男も女もないよ。失恋して元気なのは武井壮とガッツ石松ぐらい。(偏見)

これはもう時の流れが解決してくれる。絶対すぐ出会いもあるよ。そういう予感がするような気がする!
o(^_-)O

  • << 18 ご返事ありがとうございます。 たぶん奇跡が起きて広瀬すずに告白されても、今は元カノを選択しますし、ありがとう!って言う気持ちは伝えようと思います。 今まで意地張って不器用に生きてきましたが、そんなに力まなくて良かったんだと、彼女とゴタゴタしてから勉強させて貰いました。 その点は本当に感謝してます。 最後にあって、気持ち揺れてくれて戻ってきてほしいーなって言う淡い下心も少なからずあります。 >恋愛って本当に時期とタイミング。これ!だから運命って言われてるんやと思う。 やけに納得しちゃいました。 自分もガッツさんや武井さんと同じ人種やと思っていましたが、、、チャンピオンにはなりそうにありません。 いつも前向きなお言葉感謝致します。本当に救われてます。 良い恋愛出来るように頑張ります!

No.16 17/11/23 13:00
恋愛中さん ( 30代 ♂ )

>> 14 どちらかにもう気持ちがない以上、最後に会うという行為は一方の我儘で、一方にとっては迷惑でしかない。最後と言っても会ったらきっと復縁してくれる… アドバイスありがとうございます。会えば気持ちが揺れるから会えないってところで、会って最後のチャンスにかけてみたいって思いと、もう二度と会う事ない可能性があるので、ちゃんとありがとうと、これからのエールを伝えて、バイバイしたいなーって思いと二つあります。
自分も傷つきたくないので、会えば辛くなる事はわかっているし、もうこのまま電話しないって選択肢が一番楽かなーとも思ってます。
少し自分の事しか考えてませんでした。

ありがとうございます。客観的に考えてみます。

No.17 17/11/23 13:05
匿名さん17 ( ♀ )

恋愛はタイミングが大事。
前スレッドもざっと見ましたが、元彼女がやり直したいと思ってた時期は過ぎてしまったんです。
何のきっかけで気持ちの整理がついたり冷めたりしたかは分からないけど、気持ちは動くもの。
もしかしたら、主さんが復縁したいと言った事でそれまで追ってた気持ちが満足したのかもしれないし。
他の人に告白されたけど主さんの事が好きだから断った、って言ってたとありましたが、それも本人から聞いただけですよね?気を引きたいから言ったワケでそれが本当かも微妙と思いました。
悪気があるのかないのか分からないけど、主さんに後悔させて復縁したいと想われたい、それが目的で達成感と共に冷静に考えて、色々と複雑で復縁したいとおもわなくなったんじゃないですか?

相手がもうこれで終わりにしたいと言ってるなら、会って話したいと言わない方がいいですよ。「せめて最後に会ってありがとうやごめんねをツタエタイ」それは自己満足です。元彼女はそれを望んでないのは言われてるから分かってますよね?
それでも食い付いて言うと、自分のしたい事を押し通す悪印象になり、相手を困らせます。

やめておくのが懸命です。
主さんもフラレた元彼女の気持ちがよく分かったでしょ?
勉強になったと成長して次の階段昇りましょう。

No.18 17/11/23 13:08
恋愛中さん ( 30代 ♂ )

>> 15 分かる。最後に彼女に有難うだけでも…って思うその気持ち。 でもその中にはきっとまだ主さんに今年最後の奇跡起こるんじゃね?みたいな淡い期… ご返事ありがとうございます。
たぶん奇跡が起きて広瀬すずに告白されても、今は元カノを選択しますし、ありがとう!って言う気持ちは伝えようと思います。
今まで意地張って不器用に生きてきましたが、そんなに力まなくて良かったんだと、彼女とゴタゴタしてから勉強させて貰いました。
その点は本当に感謝してます。

最後にあって、気持ち揺れてくれて戻ってきてほしいーなって言う淡い下心も少なからずあります。

>恋愛って本当に時期とタイミング。これ!だから運命って言われてるんやと思う。

やけに納得しちゃいました。

自分もガッツさんや武井さんと同じ人種やと思っていましたが、、、チャンピオンにはなりそうにありません。

いつも前向きなお言葉感謝致します。本当に救われてます。

良い恋愛出来るように頑張ります!

No.19 17/11/23 13:11
匿名さん1 

>> 18 うん!応援してっから!
o(^_-)O

No.20 17/11/25 07:57
恋愛中さん ( 30代 ♂ )

追記できなかったので、レスに記載します。
この一年半ほど彼女がずっと近くにいたので、本当に寂しいですが、素敵な男になれる様に頑張ろうと思います。皆様のおかげで乗り越えれそうです。本当にありがとうございました。奇跡は起きませんでしたが現実を受け止め生きて行きます。

最後は自己満足でしたがスッキリしました!ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧