注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

幼児を連れてのお見舞い

レス10 HIT数 2080 あ+ あ-

はぴはぴ( e3m9Sb )
17/12/10 18:57(更新日時)

幼児お見舞いについて。
義父が入院し、一度病院へ子供を連れていきました。
風邪も引いてたし、マスクをさせてたけど嫌がって途中から外してしまいました。
そのせいかはわかりませんが、翌日から高熱で肺炎になり、しばらく幼稚園も休みました。
今の時期、インフルエンザも出てきそうだし私はむやみに病院へは連れていきたくありません。
実母が入院中も、病院側が未就学児のお見舞いお断りとあったので一度も連れていきませんでした。
義父の病院も小学校以下病室へ入るのはお断り。

しかし義父は孫に会いたい、義母も会わせたいで病室へ連れてこいと言います。
前回肺炎になったのも知ってます。でも、病院に行ったこととは関連づけてないようです。

なぜ幼いうちの子ばかり連れ出さなきゃいけないのか。
義理姉の子も二人いますが、一度もお見舞いには来ず、連れてこいとも言ってないようです。


孫が可愛くて、というのは重々承知です。
でも時期が時期だし、前回の事もあるし、退院したらいくらでも会えるんだから、と私は思ってしまいます。

皆様なら、どんな対応されますか?


No.2563892 17/11/18 06:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/18 07:34
匿名1 

どれくらいの期間の入院なんですか?
1週間くらいなら連れて行かないかも。
長期の入院なら夫が休みの日に一緒に一度くらいは行って、ロビーまで下りてきて貰って会うかな。
風邪を引いていたら治るまで連れて行きません。

No.2 17/11/18 08:00
匿名2 ( ♀ )

うちの義母が入院中ですが、病院側から18歳未満の人と、喉の痛みや咳をしている人は面会禁止となっています。

高齢者が多いので、病気の持ち込みを防ぐ為でしょうね。

恐らく主さんの義父さんの入院先も同じこと書いてあるのだから、それを理由にしっかり断りましょう。ルール違反はダメですもん。

プラス小児科の先生に入院先に連れて行ったことを叱られたとか言えばよいと思いますよ。

No.3 17/11/18 08:17
匿名3 

お見舞いに子供は普通連れていきません。義親さん会いたいのはわかるけど、理由つけて断った方がいいですよ。
他の患者さんもいますし、子供達は色んな菌を持ってるので他の人が何かあっても大変ですし。

No.4 17/11/18 09:36
匿名4 

>風邪も引いてたし、マスクをさせてたけど嫌がって途中から外してしまいました。

風邪ひいてる子供をなぜお見舞いに連れて行ったのか?
普通、子供がその状態なら行かないと言う選択しかないのだけどもね。

それと、今の時期、お見舞いする側は病院からマスク着用の指示がされているはずです。
これは院内感染防止の為。

主さんは
>そのせいかはわかりませんが、翌日から高熱で肺炎になり、しばらく幼稚園も休みました
と仰ってますが、逆に、お子さんの風邪を他の患者さんにうつしているとも言えるのに、何故、被害者意識丸出しなのか?

総合的に考えても、主さんに常識が欠けているとしか私には思えませんね。

連れて行きたくないならハッキリと断ればいいじゃないですか。
グダグダと、ハッキリしないから相手に押し切られるんでしょう?
子供が大事なら、親なら、もう少し常識と覚悟を持たないとダメですね。

No.5 17/11/18 10:45
名無し5 

冷たい言い方になりますが、入院の寂しさからごねてるだけだからマトモに取り合わなくてよいのでは?

嘘も方便で先生から幼児の面会は禁止されました、で押し通すとか。お見舞い動画を見せてあげるとかはどうでしょう。

No.6 17/11/18 11:36
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

俺なら名札かペンタイプのクレベリン的な奴を着けて、
マスクもスプレーで抗菌にし、
手は消毒かな。
妊娠中やお受験シーズンには俺自身がそんな対策してたよ。
まあ携帯用のクレベリンは妊娠中はまだなかったけど便利だね。

ぶっちゃけ肺炎は単に元々の風邪が悪化しただけで院内感染させると人が死ぬとこだったから、
前回は断るべきだった。

今回は‥まあ会わせてもいいんじゃないか。

No.7 17/11/18 12:47
名無し7 

幼児の面会禁止は子供に病気がうつるのではなく、子供が汚いからだよ。
肺炎になったのが病院なら、今ごろ院内感染でたくさん亡くなってそうだけど。
年寄りは幼子に逢いたいものなので、状況が許せば会いに行って欲しいものです。
あなたの親が同じこと言っても同じこと言いますかね。

No.8 17/11/21 22:44
匿名3 

>> 7 汚くはないです。
免疫があまりなく色々な菌が近寄ってきやすいってことですよね?

No.9 17/12/10 18:48
名無し9 

世の中仕方がなく我慢しないといけない時もあります。
何でも、相手側の都合やワガママを聞いていたら相手側も、モラルがなくなる人になります。
今回の場合は拒否すればいい事です。

No.10 17/12/10 18:57
名無し7 

>>8
その状態を一般的に汚いと表現します。
不潔とは違います。
子供はきれいなかっこうさせてもすぐに地面をさわるから、不衛生は該当するかもしれないけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧