注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

私は幸せになれるのでしょうか?

レス4 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 10:21(更新日時)

浮気について聞きたく投稿しました!
15年付き合った彼氏と別れました。別れる理由が私との価値観の違い、自分には尊敬できる人があうとかでした。結婚する予定だったので私は納得出来ないから冷却期間作ってお互い考えてもう一回話し合おうと言って別れたのにもかかわらず、彼は私が住む予定のマンションに女を連れ込んでいたみたいです。
しかもその女は私と彼が付き合ってた時からモーションかけてきた女で遠距離中の結婚の約束してる彼氏がいる奴でした。
浮気が嫌いな彼が浮気している女を好きになってるし…二人に私の15年を踏みにじられた感じで別れても許せない気持ちでいっぱいです。
そんな不誠実なことした二人は幸せになれるのでしょうか?
不幸になれ!と思ってる自分も凄く嫌だし、こんな私は幸せになれるのか凄く不安でいっぱいです。
同じような経験、よきアドバイスなどありましたら聞かせて下さい!

No.2563846 17/11/18 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/18 01:40
通行人1 ( ♂ )

求めるから、不足を感じ心が乱れる。


人を信じて、信じすぎない事、割り切ることで苦しみは和らぎます。


結婚も考えた彼←それだけ親密な仲になったからこその苦しみで、他人であれば、そんなに苦しまなかった筈です。


人は稲のようなもの、稲は距離を詰めすぎると成長しない、程よい距離で稲を植える事で成長してくれる。


恋人・夫婦・友人関係も、冷静に客観視できる部分がある付き合いなら良いですが、互いを思い、感情的になる関係はまずい。


離れた人を戻す事は難しく、場合によってはあるものの、不可能に近い。


主の受けた傷は計り知れないものですが、新たな恋を見つけ、育んだ方がいいと思います・・焦らずに←


幸も不幸も自分の気持ち1つ・・主が不幸だと思えば不幸で、幸福だと思えば幸福・・幸福に疑問を感じれば遠退きます。

彼は信じるに値しない、愛すべき人は他にいた、もしかしたら会っていたのに気付いてないだけかもしれませんし、これからの人生で会うかもしれない。


辛い現実は、受けた人を強くし、優しさを育みます、、主が受けた苦しみを人に味会わせないよう行動する、、そうする事で、類は友を呼ぶ、同じように他者を気遣える人が集い、運命の人に出会えると思います。


なので、今は辛くても出来る限りマイナスの感情は抱かないで下さい、結婚する前に気付けただけでも、幸運なんですから。

No.2 17/11/18 05:06
中学生さん2 

15年は長いな

後の祭りだが、とっとと結婚しなかったのもこのようなことになる原因だと思います。

結果が全てだから諦めついたら歪まないように踏ん張って生きることでまた少しは良いこともあるでしょう。
踏ん張って生きましょう

No.3 17/11/18 07:48
匿名さん3 

15年もつき合ってて結婚しなかった相手って、結局は結婚に相応しい相手では無いんです。
中学生からつき合っててもアラサーになってしまう期間じゃないですか。
別れて良かったです。もっと早く別れて良かったくらいです。
主さんを待ってる人がどこかにいるはず。長く待たせていた人を早く探しましょう。
人を恨んでるうちは見つけられません。

No.4 17/11/18 10:21
社会人さん4 

15年付き合ってきただけにもう一緒になってしまいたいかもしれないですが、合わないと言っている以上難しいのでは

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧