注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

男子から 親切にされ キュンとする

レス2 HIT数 704 あ+ あ-

鉄ちゃん( 10代 ♀ hpZPv )
17/11/18 19:57(更新日時)

私は塾に通っています。

今日、私は塾で、消しゴムが見当たらないと思って探していました。そうすると、前の席の私より年上の男子が「はい」と言って、消しゴムを見つけて、手に持たせてくれました。
「あ、ありがとうございます」と言うと「いいよ」と言ってくれました。

私はその時、少しキュンとしました。
実は私は、目が見えにくくて盲学校に通っているので、男子にキュンとしたりするということが全然ありません。生徒数が少ないし、私は1人でいることが多いので、あまり友達同士でしゃべったりしません。そもそも友達と呼べる友達がいません。だから、キュンとする男子がいないのも当然と言っていいのです。
そんな状況が普通になっているから、小さいことですぐにどきっとしてしまうのだと思います。

学校でそんな環境に置かれている事は仕方ないと思いますが、私は、すぐに男子にキュンとする事は、やめたほうがいいかなと思います。他人から見ると、相手は親切心でやってくれたのに、それを私が「この人は自分に気があるんだ」と受け取っているように見えるのではないかと思うからです。
そんな失礼な事はしたくありません。自分も他人も、私に声をかけた男子だって、傷ついてしまうと思います。

どうしたら、小さな事ではキュンとしない心になれますか?
私は、消しゴムを見つけてくれた男子のことが好きとかではないし、これが恋に発展していくなんて思っていません。今日、初めて声をかけられたんです。しかも向こうから、困っている私に話しかけてくれたんです。うれしかったですが、まだそれだけのやりとりです。

それから、帰りにもその男子が話しかけてきました。
私の立っていたすぐ側に、その男子の自転車があったんです。それに気づいた男子が「あ、ごめんね。自転車にぶつからなかった?」と声をかけてきました。大丈夫です、と答えて、「すみません、どなたですか?」と聞いてみると、その男子は「イケメン」と答えました。
そこで、これ以上こっちから近づくのはやめよう、と思いました。自称イケメン男子は、顔は良くても、学歴が不安だったりする人がいると思うからです(すべてのイケメン男子がそうだとは言えませんが)。

まぁそんな事はともかく、やりとりにピリオドが打ててよかったです。
誤解を招いたり相手を傷つけたりしたくないし、親切心を恋心だと思いたくもないし、結果どんなことが起きるのか分からないので、あまり小さな男子の行動にキュンとしない心になりたいです。
どうしたらそうなれるか、教えてください。

No.2563821 17/11/17 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/18 15:53
社会人さん1 

キュンとすることって素敵なこと。無理に気持ちに蓋をしてなくていいのに

No.2 17/11/18 19:57
社会人さん2 

ちょっとしたことでもキュンとできるほうがいいと思いますよ。そのほうが可愛らしくていいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧