注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

街コンや婚活が苦手だけど参加しないと出会いがない笑

レス9 HIT数 1137 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
17/11/19 09:37(更新日時)

街コンや婚活パーティーに何度か参加したけど、初対面の人と話すのが苦手・・・疲れます。

後、結局恋人探し、婚活は上手くいかなかった。
婚活パーティーは4年前に5回参加しましまた。
カップリングはしても彼氏はできなかったです。

2年前のクリスマス頃に街コンに参加して彼氏ができたが、ワケありで・・ふられちゃいました。
私も別れたいと思っていました。

去年の冬に街コンに参加して彼氏ができましたが、結局続いてなく今は連絡とってないし会ってもいないです。

また振り出しに戻りました。
新たに出会いを求めています。
2ヶ月前に婚活パーティーと街コンに参加しましたが街コンではまた会いたいなという人がおらず、婚活パーティーではカップリングせず誰とも連絡先を交換できず。。

また別のイベントを探していますが。。
最近は街コンや婚活に参加することでストレスになってます。
開催前日には暗い気分になったり。。
でも、そういうイベントに参加しないと出会いがないんです。

友達の紹介っていうのもないし、職場は年上の人がほとんどで(ほぼ中年のおじさん)職場時代がら年配の人がほとんどで、出会いが本当になく・・・

学生時代や職場で相手を見つけている人は街コンや婚活パーティーに参加しなくてもいいので羨ましいです。
お金と手間をかけてそんなイベントに行かなくていいですよね。
そう思うと悔しくて仕方ありません。

おじさんばかりの職場じゃなく出会いのある職場だったら、婚活や街コンにわざわざ参加しなくてもいいのにな。

仕事中も上記のことでイライラしてしまいます。

婚活、恋活に疲れました。


街コンや婚活に参加することに疲れました。
参加しないと結婚相手どころか彼氏もできない。
街コンで知り合った男性は条件が良かったのですがお付き合いが続かなくてへこんでます。

まあ縁がなかったんですね。
もう完全に割り切ってます。

婚活のモチベーションを保つ方法を教えてください。

No.2563814 17/11/17 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/18 00:29
恋愛初心者0 ( ♀ )

家と職場の往復だけの生活なんて虚しい。

1人は寂しい。

20後半だから結婚を考えなきゃいけない年齢なのに。

No.2 17/11/18 01:08
匿名さん2 

条件がよい人は競争率も高いですし、もう少し間口を広げてみたら?

No.3 17/11/18 01:18
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 間口とはストライクゾーンを広げるということですか?

No.4 17/11/18 10:12
社会人さん4 

中年のおじさんなどに紹介をお願いしてはどうでしょうか。いい人知っているかも

No.5 17/11/18 10:28
匿名さん5 

全く無言で何のリアクションもないのは相手も疲れるだろうけど逆にいきなり「どうでっかー!調子の方は?」とかベラベラ喋る女もどうかと思う。相手の言って来るとこのポイント押さえて笑ったり、驚いたり、ちょっとしんみりしたりと会話で補えない所を表情で少し大袈裟にカバーするとかどう?

でもさ、全部が全部じゃないけど合コンぐらいなら分かるけどなんか、お見合いパーティーみたいなのテレビでやってたけどそういうとこ行くとたぶん相手の男も主さんと同じこと考えて悩んでると思うからそういう同じ部類で挙動不審な男は最初からパスが無難

No.6 17/11/18 11:40
匿名さん6 

年齢を重ねて、つらい思いを体験したりするとあなたの魅力も変わっていく。
かたや、色々な経験をしてきた男性があなたのその魅力に引き寄せられる。
いつかそんな出逢いがあると信じて、踏ん張って頑張ってください。

No.7 17/11/18 12:05
アドバイザー7 

ここでそんな愚痴をこぼしてるような性格だから出会いが無いんでしょ。
主さんが本当に魅力的なら年輩しかいないような職場だろうと彼氏くらいできます。
振られたり条件良い相手と続かないって事は少なからず相手にそこまで魅力的だと思われていないということ。

まずはそれを認めることからだと思います。

No.8 17/11/19 01:48
匿名さん8 

暗い気分で参加するから周りにもそれが自然と伝わり敬遠されるのは当たり前
余裕がないのと焦りが伝わるのもマイナスだよ
そこにしがみつかないで楽しめる趣味とか見つけたら?
まずは気持ちにゆとり持つ方が大事

No.9 17/11/19 09:37
恋愛初心者 ( ♀ )

皆様

私の愚痴スレにコメントしてくださり、ありがとうございます😭❤️

職場や学生時代に出会いがあったらわざわざ街コンや婚活などのイベントに参加しなくていいのにな・・・

と悔しいです🙁

職場は部署の男性はほぼ中年の男性(40代以上で既婚、子持ち)

他の部署とはそんなに接点がなく全体的に年配の方がほとんどです。
20代の男性がかなり少ない。
職場恋愛ってなんなんですかね。
都市伝説ですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧