注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

無礼国家・韓国が安倍首相に「平昌五輪来い」

レス114 HIT数 8974 あ+ あ-

ニュース速報( 30代 ♂ )
17/11/26 13:34(更新日時)

またまたあの厚顔無恥の韓国が、上から目線で安倍首相に韓国に来いとほざいているらしい。先日のトランプ米国大統領の晩餐会の席でも「反日」を意識したメニューに加え、醜い元戦時売春婦まで呼んでトランプ大統領に抱きつかせるなど米国大統領をもてなすなかでも対日劣等感丸出しで痛々しいおバカな国、韓国。南北揃って早く○べば良いのに・・・。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日本に理不尽な要求をしてきた。数々の反日行動への謝罪・反省も示さず、来年2月開幕の平昌(ピョンチャン)冬季五輪に合わせて、安倍晋三首相に訪韓するよう求めてきたのだ。専門家は「政治利用される危険性」を強く指摘する。日本はキッパリ、「NO!」と伝えるべきではないか。

中央日報(日本語版)は15日、こんな見出しの記事を伝えた。

 李洙勲(イ・スフン)駐日大使は14日、日本外務省を就任あいさつで訪れ、河野太郎外相と面会した。

 同紙によると、李氏は会談後、記者団に「韓日中首脳会議が(来月か来年1月に)開催され、文大統領が訪日した後、平昌冬季オリンピックの時に安倍首相が訪韓すればシャトル外交が復活する」と述べたという。

 本気で言っているのか。

 ドナルド・トランプ米大統領が先日訪韓した際、韓国は夕食会に元慰安婦を招待し、不法占拠している島根県・竹島周辺で捕れた「独島エビ」を使った料理を提供した。日本政府は即抗議したが、河野-李会談では、その無礼行為への言及はなかった。

 韓国は平昌五輪も「反日」に利用している。

 大会組織委員会のホームページに日本列島が存在しない世界地図を掲載し、竹島を「Dokdo(独島)」と表記していた。また、韓国国会の丁世均(チョン・セギュン)議長は6月に訪日した際、平昌五輪への日本人観光客の訪問を求め、「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったと伝えられる。日本は何も困らないが、恫喝(どうかつ)のつもりなのか。

 韓国情勢に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「一言でいうと、韓国は『礼儀知らず』だ」と喝破し、続けた。

 「(韓国が一連の無礼を謝罪・反省するまで)安倍首相は訪韓してはならない。韓国からすれば『安倍首相の訪韓=韓日関係正常化』の証拠となり、一連の抗議がチャラになる。ソウルの日本大使館前に慰安婦像があるのに行けば、『日本は慰安婦像を認めた』という論理にもなる」

 トランプ氏の訪韓時、デモ隊が過激な抗議活動を行った。安倍首相が訪問すれば、さらに過激な行動が起こりかねない。

 室谷氏は「国際社会では怒るときは大声で怒らなければならない。外務省が『遺憾だ』と伝えるだけでは、ナメられる。問題のある韓国人のビザ発給を拒否して入国制限をするなど、強い怒りの姿勢を見せるべきだ」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000010-ykf-int

No.2563688 17/11/17 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/17 19:24
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

安倍総理は「竹島は日本の固有の領土」と刺繍されたジャケット着て、参加したらいいじゃん。

No.2 17/11/17 20:41
匿名2 

>> 1 向こうのアホと同レベルか、それ以下に落ちてどうする。

  • << 7 相手は「日本は言葉でしか批判してこないから」って馬鹿にしてるぞ、きっと…

No.3 17/11/17 20:49
匿名3 ( 40代 ♂ )

韓国人が東京五輪に必要だとは思わないので来ないのは構わない。

だから安倍総理も日本人も平昌五輪に行く必要はないと思う。

No.4 17/11/17 21:01
ケホ ( ♂ SRaXi )

なんだって? …

東京オリンピックに ひとりの韓国人も行かせない?😥




…🙌そりゃ~いい事だ!

No.5 17/11/17 21:10
匿名5 ( ♂ )

逆に、なぜ行っちゃダメなんだ?
大きな顔して堂々と行けばいいじゃん。
多くの日本人が頑張ってるのを応援しに行くことは悪いことじゃない。
それとも、逃げ隠れしなきゃいけない理由でもあるのか?

  • << 10 逃げ隠れしたいやろ?普通の日本人やったらな。韓国やで韓国。まだ北朝鮮に行くほうがましや。韓国の不味い飯やったら日本の留置所の弁当のほうがマシや。

No.6 17/11/17 21:13
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

日本を千年怨む民族とは仲良くする必要性皆無ですから。東京オリンピック来なくていいんです。

それに北朝鮮が何かやらかしたときに韓国が日本人を守るか甚だしく疑問なので、韓国のオリンピックに参加して大丈夫か?

疑問ですね。

  • << 9 仲良くする必要は感じないが、もめ事を放置しておくのもどうかと思う。 全ての原因は歴代の自民党政権に有るのも忘れてはならない。 実際に韓国の教科書に漢江の奇跡は、日本の経済支援のおかげだとは 書かれてない。 李栄薫(イ・ヨンフン)教授(ソウル大韓国経済史)ぐらいだね、日本による植民地統治時代に経済が発展したと評価してるのはね 日本は教科書問題を韓国に言われるが、日本は抗議したことすらないのが一番の問題 周辺国条項でやらなかったのが問題の根底にある。 逆に歴史問題で揺さぶりをかけるべきだね

No.7 17/11/17 21:18
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 2 向こうのアホと同レベルか、それ以下に落ちてどうする。 相手は「日本は言葉でしか批判してこないから」って馬鹿にしてるぞ、きっと…

No.8 17/11/17 22:32
匿名2 

>> 7 だから何なんやって。
同じ行動して、同じレベルで意思疎通してどうすんの?
馬鹿に馬鹿にされるのが悔しくて、馬鹿と同じ行動する意味あんの?
あなた本質的にあいつらと同じなんだね。

  • << 24 では逆に、きつい言葉で批判して相手国が怯むか? 韓国や中国は、戦時中の事の出来事を外交カードとして利用してるだけ。 竹島も、強引に押し入って実行支配している。 そんな相手に「遺憾に思う」って言うだけで、効果あると思う? 日本は今まで謝罪の態度をしてきたから、韓国や中国が突き上がってきた。 そろそろ安倍総理が言うように、謝罪の連鎖から脱却すべき。

No.9 17/11/17 22:38
匿名9 

>> 6 日本を千年怨む民族とは仲良くする必要性皆無ですから。東京オリンピック来なくていいんです。 それに北朝鮮が何かやらかしたときに韓国が日本… 仲良くする必要は感じないが、もめ事を放置しておくのもどうかと思う。

全ての原因は歴代の自民党政権に有るのも忘れてはならない。

実際に韓国の教科書に漢江の奇跡は、日本の経済支援のおかげだとは
書かれてない。
李栄薫(イ・ヨンフン)教授(ソウル大韓国経済史)ぐらいだね、日本による植民地統治時代に経済が発展したと評価してるのはね
日本は教科書問題を韓国に言われるが、日本は抗議したことすらないのが一番の問題
周辺国条項でやらなかったのが問題の根底にある。
逆に歴史問題で揺さぶりをかけるべきだね

  • << 15 政権を持った日数を考えれば、確かに自民に大きな責任はありますね 。でも戦後洗脳され日本人が日本に反日自虐してた中ではね。 それに、それを言えば、細川・羽田と鳩山・管・野田の非自民政権はせっかくの変革チャンスを無にしたわけだし、二回も政権にいた社民党にも責任あるし、もちろん公明にも。 これは日本人全体が意識をかえねばどうにもならなかったかと。 韓国抜きで国防できる体制を作り上げ、韓国とは絶縁ね。
  • << 110 えー? 鳩山は南で土下座してたのに? 社民党は、拉致被害者なんていないって 言ってたのに? 自民のせいなんて その根源は、朝日でしょ。 そもそも なんで日本が悪いみたいに思ってるわけ? 歴史を捏造してるのは、朝鮮なのに。 なにかのせいってなら 戦後のマッカーサーが自国の批判を避ける為に朝鮮人に日本で権力を与えた事が間違いなんだけど 自民のせいなんて 本気で思ってるなら驚くわ

No.10 17/11/17 22:44
匿名10 ( ♂ )

>> 5 逆に、なぜ行っちゃダメなんだ? 大きな顔して堂々と行けばいいじゃん。 多くの日本人が頑張ってるのを応援しに行くことは悪いことじゃない。 … 逃げ隠れしたいやろ?普通の日本人やったらな。韓国やで韓国。まだ北朝鮮に行くほうがましや。韓国の不味い飯やったら日本の留置所の弁当のほうがマシや。

  • << 12 ええ〜〜〜! 北朝鮮の方がマシ? すごい発想だ、参りました^^;

No.11 17/11/18 00:10
匿名11 

中国も韓国も大嫌い!
どっちも泥棒の国
特に韓国
ダニみたいに、しつこい

  • << 17 あなた、なんて酷いことをおっしゃるの? かわいそうでしょ。 ダニさんがかわいそう。なんて悪ふざけはやめて 彼らは後進国だから。違う意味で後進国。未来に向かわず過去に向かって歩む民族。 タイミング見て在日強制送還すれば韓国は一夜にして破綻しかねない。それはシナも嫌うかもね。隣が乏しい富を巡り南北戦争なんて。

No.12 17/11/18 00:12
匿名5 ( ♂ )

>> 10 逃げ隠れしたいやろ?普通の日本人やったらな。韓国やで韓国。まだ北朝鮮に行くほうがましや。韓国の不味い飯やったら日本の留置所の弁当のほうがマシ… ええ〜〜〜!
北朝鮮の方がマシ?
すごい発想だ、参りました^^;

No.13 17/11/18 00:17
匿名13 ( 30代 ♂ )

開会式で土下座させたいんだよ。無視すれば良い。

No.14 17/11/18 09:49
匿名14 

国そのものが無くなりそうなのに(笑)

No.15 17/11/18 10:18
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 9 仲良くする必要は感じないが、もめ事を放置しておくのもどうかと思う。 全ての原因は歴代の自民党政権に有るのも忘れてはならない。 実… 政権を持った日数を考えれば、確かに自民に大きな責任はありますね
。でも戦後洗脳され日本人が日本に反日自虐してた中ではね。

それに、それを言えば、細川・羽田と鳩山・管・野田の非自民政権はせっかくの変革チャンスを無にしたわけだし、二回も政権にいた社民党にも責任あるし、もちろん公明にも。

これは日本人全体が意識をかえねばどうにもならなかったかと。

韓国抜きで国防できる体制を作り上げ、韓国とは絶縁ね。

No.17 17/11/18 10:31
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 11 中国も韓国も大嫌い! どっちも泥棒の国 特に韓国 ダニみたいに、しつこい あなた、なんて酷いことをおっしゃるの?

かわいそうでしょ。

ダニさんがかわいそう。なんて悪ふざけはやめて

彼らは後進国だから。違う意味で後進国。未来に向かわず過去に向かって歩む民族。

タイミング見て在日強制送還すれば韓国は一夜にして破綻しかねない。それはシナも嫌うかもね。隣が乏しい富を巡り南北戦争なんて。

No.18 17/11/18 10:46
匿名18 

>> 17 あれれ?
このスレはハンネ 年齢 性別全部出すんだ 笑
お前の塾って嫌韓養成機関だろ 笑

  • << 32 あの国を好きな日本人はあんまり居ないよ!

No.19 17/11/18 10:53
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 18 あなたこそハンネ出したら?😁

わたくしのハンネに反応しちゃうなんて、ロリコン重症なの?

No.20 17/11/18 11:18
匿名20 ( ♀ )

半島ごと海に沈まないかな…

No.21 17/11/18 11:39
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

世界のどの国も領有してない最後の大陸。南極に南北あわせて強制移住。

空いた朝鮮半島をクルド人とかに割譲。出来ないかな?

クルド人の悲劇は終わりを告げ、シナとアメリカの面子も壊さず、かつアノ南北の方々と別れられますね。

冗談です。忘れてね。

No.23 17/11/18 16:15
通りすがり23 ( ♀ )

>> 22 自画自賛?

No.24 17/11/18 19:34
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 8 だから何なんやって。 同じ行動して、同じレベルで意思疎通してどうすんの? 馬鹿に馬鹿にされるのが悔しくて、馬鹿と同じ行動する意味あんの?… では逆に、きつい言葉で批判して相手国が怯むか?
韓国や中国は、戦時中の事の出来事を外交カードとして利用してるだけ。

竹島も、強引に押し入って実行支配している。
そんな相手に「遺憾に思う」って言うだけで、効果あると思う?
日本は今まで謝罪の態度をしてきたから、韓国や中国が突き上がってきた。
そろそろ安倍総理が言うように、謝罪の連鎖から脱却すべき。

  • << 26 >安倍総理の言うように、謝罪の連鎖から脱却すべき。 賛成致します。では、どのようにしてその連鎖から脱却しますか?

No.25 17/11/18 23:04
通りすがり25 

文字通り厚顔無恥の国。
つい先日も己の国のバカ者が就職難だからと、かの国の役人が日本に来て、就職依頼していくような輩。

恥ずかしいとも思わないし、日本に対しては何をしても「オッケー」と思っているバカ国家、民族。
絶対付き合いたくないわ❗

あっち行け、○ズ・基地○い。


No.26 17/11/19 07:10
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 24 では逆に、きつい言葉で批判して相手国が怯むか? 韓国や中国は、戦時中の事の出来事を外交カードとして利用してるだけ。 竹島も、強引に押… >安倍総理の言うように、謝罪の連鎖から脱却すべき。

賛成致します。では、どのようにしてその連鎖から脱却しますか?

No.27 17/11/19 08:28
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 26 謝らなければいい。
現に、終戦記念日の安倍総理の演説で謝罪の言葉は無かった。
安倍総理を含め、僕らがやった行いではないしね。

過去のことをガタガタ言っていては、未来の進展は無いよ。

No.28 17/11/19 08:33
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 27 謝らないなら戦争だ!

そうなったら?

奴らにとっては、まさしくそれが国益。日本人からユスリタカリしたいんだから。

  • << 31 それで戦争なら、国際社会が許さないでしょ。 現に安倍総理は謝らなかった。 今、戦時中か? 謝らないだけで戦争起こしたら、韓国の大統領は戦争犯罪者になるぞ。 竹島を実行支配してる韓国のほうこそ、戦争になるキッカケ作ってるじゃないか?

No.29 17/11/19 10:36
匿名29 

この逆境の中あえて訪韓して関係改善に努める。そのくらいの気合いを見せてくれれば安倍を認めてくれる人も増えるのに。
まぁ、無理か(笑)

  • << 35 認めてないのは、日本人じゃない奴等だけだろ(笑)(笑)(笑)
  • << 38 無理かて、韓国と関係改善を望む日本人などいないやろ? 安倍が訪韓して韓国と国交断絶に向けた話し合いしてくれたら安倍の支持率も上がるやろけど。

No.30 17/11/19 11:41
お笑い好き30 

>> 29 イヤイヤ、そんな事されると超迷惑。

  • << 34 もしかして日本嫌い?

No.31 17/11/19 13:07
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 28 謝らないなら戦争だ! そうなったら? 奴らにとっては、まさしくそれが国益。日本人からユスリタカリしたいんだから。 それで戦争なら、国際社会が許さないでしょ。
現に安倍総理は謝らなかった。
今、戦時中か?
謝らないだけで戦争起こしたら、韓国の大統領は戦争犯罪者になるぞ。

竹島を実行支配してる韓国のほうこそ、戦争になるキッカケ作ってるじゃないか?

  • << 33 珍しくからあげさんとブルボンさんの意見が 大筋であってますね 違うのは国際社会の評価ですかな? なんかやってみないとわからない どちらも正しいような気がする
  • << 46 国際社会? みんなが勝ち馬に乗るものです。 わたくしが言ってるのは、改憲し、あるいはそれが間にあわなくても、韓国に宣戦布告された場合に国民が一致団結して交戦覚悟できるか?です。 外交の裏付けは経済力や同盟ないし友好国という味方の数だけではなく、我が国の意思を強制できる武力です。 かつ、いざというときは伝家の宝刀を抜く覚悟なんです。 国防すら拒否する売国奴が政党をつくる日本に出来ますか?。 竹島が帰らないのも、その覚悟がないゆえでは? あなたは覚悟あっての竹島防衛出動賛成ですか?

No.32 17/11/19 13:30
小耳に挟んだ32 

>> 18 あれれ? このスレはハンネ 年齢 性別全部出すんだ 笑 お前の塾って嫌韓養成機関だろ 笑 あの国を好きな日本人はあんまり居ないよ!

No.33 17/11/19 13:46
小耳に挟んだ33 

>> 31 それで戦争なら、国際社会が許さないでしょ。 現に安倍総理は謝らなかった。 今、戦時中か? 謝らないだけで戦争起こしたら、韓国の大統領は… 珍しくからあげさんとブルボンさんの意見が
大筋であってますね
違うのは国際社会の評価ですかな?
なんかやってみないとわからない
どちらも正しいような気がする

  • << 43 戦争やってみないと分からないって事?

No.34 17/11/19 13:58
匿名29 

>> 30 イヤイヤ、そんな事されると超迷惑。 もしかして日本嫌い?

No.35 17/11/19 14:23
匿名14 

>> 29 この逆境の中あえて訪韓して関係改善に努める。そのくらいの気合いを見せてくれれば安倍を認めてくれる人も増えるのに。 まぁ、無理か(笑) 認めてないのは、日本人じゃない奴等だけだろ(笑)(笑)(笑)

  • << 37 自民党特有のレッテル貼りですか。 オリンピックが迫ってることも考えてね(笑)

No.36 17/11/19 15:25
匿名36 

親日罪なる物が有る国と国交が有ることが可笑しい 学校でも反日教育を刷り込んでるし 普通の国なら宣戦布告しても良い筈、韓国との条約は全て破棄し全額返金させるのが日本の為だ
韓国の希望通り併合じゃなく植民地だったと認めれば日本が韓国や北朝鮮に逆に請求出来る筈だ 日本人の財産や
インフラに使ったカネは全て払ってもらう、世界中でやって来た事だから拒否は出来ない 勿論半島人が素直に払うわけがない、その為にも日本は強くなくては成らない

  • << 49 強さでカネを払わせるなんてやっぱり日本は反省してないと国際社会から呆れられてしまうよ。

No.37 17/11/19 15:45
匿名29 

>> 35 認めてないのは、日本人じゃない奴等だけだろ(笑)(笑)(笑) 自民党特有のレッテル貼りですか。
オリンピックが迫ってることも考えてね(笑)

  • << 39 意味不明にズレ過ぎ。 まるで関係のない外国に気持ち悪い像建てまくったり 一般人が乗る公共の車輛に気持ち悪い人形飾ったりして喜ぶ 下手したら北朝鮮のがマシなんじゃないの?が韓国。
  • << 88 (笑) そうやってすぐ、『自民党』とか言い出すとこがまた(笑)

No.38 17/11/19 15:54
匿名10 ( ♂ )

>> 29 この逆境の中あえて訪韓して関係改善に努める。そのくらいの気合いを見せてくれれば安倍を認めてくれる人も増えるのに。 まぁ、無理か(笑) 無理かて、韓国と関係改善を望む日本人などいないやろ?

安倍が訪韓して韓国と国交断絶に向けた話し合いしてくれたら安倍の支持率も上がるやろけど。

No.39 17/11/19 15:57
お笑い好き30 

>> 37 自民党特有のレッテル貼りですか。 オリンピックが迫ってることも考えてね(笑) 意味不明にズレ過ぎ。
まるで関係のない外国に気持ち悪い像建てまくったり
一般人が乗る公共の車輛に気持ち悪い人形飾ったりして喜ぶ
下手したら北朝鮮のがマシなんじゃないの?が韓国。

  • << 41 気持ち悪いかどうかは意見が割れるかも知れない。しかし、建てるハメになったのは何故か? 小舟で海を越えてまで脱出しようとする国よりマシって(笑)

No.40 17/11/19 15:58
匿名29 

>> 38 無理かて、韓国と関係改善を望む日本人などいないやろ? 安倍が訪韓して韓国と国交断絶に向けた話し合いしてくれたら安倍の支持率も上がるやろ… k-pop

No.41 17/11/19 16:00
匿名29 

>> 39 意味不明にズレ過ぎ。 まるで関係のない外国に気持ち悪い像建てまくったり 一般人が乗る公共の車輛に気持ち悪い人形飾ったりして喜ぶ 下手し… 気持ち悪いかどうかは意見が割れるかも知れない。しかし、建てるハメになったのは何故か?
小舟で海を越えてまで脱出しようとする国よりマシって(笑)

No.42 17/11/19 16:06
お笑い好き30 

>> 41 北朝鮮は圧政による弾圧下
民間人とはわかりあえる可能性はある
韓国のあの銅像活動?あんな気持ち悪い事している国や民族なんか
他にあんの?

  • << 48 理不尽なミサイルor銅像 どっちかな?

No.43 17/11/19 16:07
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 33 珍しくからあげさんとブルボンさんの意見が 大筋であってますね 違うのは国際社会の評価ですかな? なんかやってみないとわからない どち… 戦争やってみないと分からないって事?

No.44 17/11/19 16:15
小耳に挟んだ33 

>> 43 戦争じゃなくて強気な圧力です。
国民が目視出来る頃合いで
艦隊浮かべたり、軍機飛ばしたり。
もちろん、事前に警告した上で

No.45 17/11/19 16:41
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 44 それをやると、やる気じゃなくても戦争になっちゃうかもね。
そういう挑発は反対だな。

No.46 17/11/19 17:24
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 31 それで戦争なら、国際社会が許さないでしょ。 現に安倍総理は謝らなかった。 今、戦時中か? 謝らないだけで戦争起こしたら、韓国の大統領は… 国際社会? みんなが勝ち馬に乗るものです。

わたくしが言ってるのは、改憲し、あるいはそれが間にあわなくても、韓国に宣戦布告された場合に国民が一致団結して交戦覚悟できるか?です。

外交の裏付けは経済力や同盟ないし友好国という味方の数だけではなく、我が国の意思を強制できる武力です。

かつ、いざというときは伝家の宝刀を抜く覚悟なんです。

国防すら拒否する売国奴が政党をつくる日本に出来ますか?。

竹島が帰らないのも、その覚悟がないゆえでは?

あなたは覚悟あっての竹島防衛出動賛成ですか?

No.47 17/11/19 18:43
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 46 僕も含め、殆どの国民は覚悟は無いと思います。
竹島、尖閣諸島が他国に奪われたとしても今の自分の生活に直接関わらないし、今の生活を犠牲にしてまでも取り返す覚悟は無いかもしれません。

本当は、そんな事ではいけないんでしょうけどね。
でも、そういう国の為にという教育が戦争へと向かわせてる事もあるかも。

  • << 50 当然です。あんな島や岩礁の為に戦争で命をかけるなんて正気の沙汰じゃない。今はもうそんな時代ではなく話し合いで解決しなければならなく、それは政治家の仕事。日本の政治家が負けたらしょうがないというだけの話ですから。

No.48 17/11/19 18:57
匿名29 

>> 42 北朝鮮は圧政による弾圧下 民間人とはわかりあえる可能性はある 韓国のあの銅像活動?あんな気持ち悪い事している国や民族なんか 他にあんの… 理不尽なミサイルor銅像
どっちかな?

No.49 17/11/19 19:02
匿名29 

>> 36 親日罪なる物が有る国と国交が有ることが可笑しい 学校でも反日教育を刷り込んでるし 普通の国なら宣戦布告しても良い筈、韓国との条約は全て破棄し… 強さでカネを払わせるなんてやっぱり日本は反省してないと国際社会から呆れられてしまうよ。

No.50 17/11/19 20:05
匿名29 

>> 47 僕も含め、殆どの国民は覚悟は無いと思います。 竹島、尖閣諸島が他国に奪われたとしても今の自分の生活に直接関わらないし、今の生活を犠牲にして… 当然です。あんな島や岩礁の為に戦争で命をかけるなんて正気の沙汰じゃない。今はもうそんな時代ではなく話し合いで解決しなければならなく、それは政治家の仕事。日本の政治家が負けたらしょうがないというだけの話ですから。

  • << 53 それでは本州を渡せ!と言われても従いますか?
  • << 54 でもね、たかが島だけど、日本だって住む為に領土を主張してる訳ではなく、その周辺に眠ってる海底資源だったり漁業の関係で主張してるんだと思うんですよ。
  • << 92 (笑) 君は喜んで奴隷になるタイプかな? 戦争しなくても、他国に占領されても自分は今とかわりなく生活してゆけるとでも思ってんのかな? 人間てのは命より大切なもんがあるんだよ。 それがわからないから、命乞いの為なら、平気で嘘をつく、仲間を裏切る、自分の為だけに生きる、そんな人間になるんだよ。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧