注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

趣味がない…

レス17 HIT数 3557 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 21:27(更新日時)

街コンとか、婚活パーティーとか、初対面の異性の人と話すときによく趣味とか聞かれますよね?
わたし、それらしい趣味ってなくて。
旅行が好きだけど、そんなに頻繁に行く訳じゃないし…むしろ旅行のお金貯めるために普段は引きこもってることの方が多い。休みの日は漫画読んだりスマホのゲームしてたり…普段はやらない家のこと…掃除とか洗濯とか多少やって、あとは近場にお茶のみに行ったり友達と夜ご飯食べに行ったりって感じで過ごしてます。

実家住みで、家事は全くしてません。
天気良かったら休みの日に自分の分洗濯まわしたり、わりと綺麗好きなほうなので掃除とか片付けはするけど料理は全然苦手。どっちかと言うと仕事してる時間が好きで家庭的ではない。
見た目は地味で、可愛くはない。せめてスタイルだけはキープしようと足掻いてるのでデブではないし身だしなみもそこそこ普通に…。

そんな女が来月、クリスマスのお見合いイベントみたいなのに行くことになりまして。
趣味も特技も無い女はなにをアピールしたら良いんだろう。今まで街コンとかは行ったことあるんだけど、馬鹿正直に上に書いたようなこと話してたからあんまり話は広がらなかったからなーって思いだして。多少は取り繕った方がいいでしょうか。年齢的に、次は結婚考えられる人と出会いたいなあ。

タグ

No.2563623 17/11/17 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/17 16:39
匿名さん1 

趣味がない場合は何か言ってそれを頑張りますとかでいいんじゃない?会社の面接方式になるけど。

今料理を得意にするのが自分の目標です。→だからネット見て頑張って作ることもあります。

映画鑑賞や食べ歩き(グルメ)を趣味にしたいです。→だから一緒に行く人を探してます。一緒にどうですか?


とか。

  • << 5 コメントありがとうございます。 な、なるほど…。 話が広がらなかったのは趣味がないせいじゃなく単純に私のトークスキルが無いだけだったのかって気がしてきました。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

No.2 17/11/17 17:14
社会人さん2 

趣味も特技もないっていったらいいと思いますよ。相手の話しを質問して引き出すことに徹しては。

  • << 6 コメントありがとうございます。 そうですね! 趣味がないから相手の趣味を教えて貰ってこっちが引き出せば良いのか。 参考になりますー、ありがとうございます!

No.3 17/11/17 17:18
匿名さん3 

趣味の話で盛り上がるのも大変そうだけどな。みんながみんな同じ趣味なわけないし、温度差あるし。
正直、旦那とも付き合う前や付き合った後も趣味の話で盛り上がるってしたことないです。
旦那曰く初対面で趣味聞くとかベタな男なんかつまらないって言います。話広がらないじゃんって。

今までにたまたま当たりがいないだけで趣味がないからって盛り上がらないわけではないと思いますよ?
あんまりアドバイスにならないけど街コンですぐ気の合う人が見つかるなんて思わず根気よく参加してみるしかないと思います。

  • << 7 そんなこときっぱり言える旦那さんすごい! さぞモテる方だったんでしょうね… 素敵です。 単純にわたし自身の話し方が下手だった気がしないでもないけど…これまでのは相性が悪かったって思っときます。 来月はがんばってみます、コメントありがとうございました!

No.4 17/11/17 17:18
匿名さん4 

旅行でいいと思います。
貧乏派かリッチ派か、滞在中に外せないこと(お城は必ず見る、景勝地に必ず行く、グルメ旅など)を話してみては。

  • << 8 旅行でいいですよね! 前に街コンに行った時、旅行以外に趣味はないの?とか休みの日は何してるの、とか尋問みたいに突っ込んでくるから正直に答えてたらなんかどんどん自分がなにもない寂しい女みたいに思えてきて…。 来月は自信もって旅行が趣味なんです、って言い切ってやろうと思います。 コメントありがとうございました!

No.5 17/11/17 17:59
匿名さん0 

>> 1 趣味がない場合は何か言ってそれを頑張りますとかでいいんじゃない?会社の面接方式になるけど。 今料理を得意にするのが自分の目標です。→だ… コメントありがとうございます。

な、なるほど…。
話が広がらなかったのは趣味がないせいじゃなく単純に私のトークスキルが無いだけだったのかって気がしてきました。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

No.6 17/11/17 18:01
匿名さん 

>> 2 趣味も特技もないっていったらいいと思いますよ。相手の話しを質問して引き出すことに徹しては。 コメントありがとうございます。

そうですね!
趣味がないから相手の趣味を教えて貰ってこっちが引き出せば良いのか。
参考になりますー、ありがとうございます!

No.7 17/11/17 18:06
匿名さん 

>> 3 趣味の話で盛り上がるのも大変そうだけどな。みんながみんな同じ趣味なわけないし、温度差あるし。 正直、旦那とも付き合う前や付き合った後も趣味… そんなこときっぱり言える旦那さんすごい!
さぞモテる方だったんでしょうね…
素敵です。

単純にわたし自身の話し方が下手だった気がしないでもないけど…これまでのは相性が悪かったって思っときます。
来月はがんばってみます、コメントありがとうございました!

No.8 17/11/17 18:21
匿名さん 

>> 4 旅行でいいと思います。 貧乏派かリッチ派か、滞在中に外せないこと(お城は必ず見る、景勝地に必ず行く、グルメ旅など)を話してみては。 旅行でいいですよね!
前に街コンに行った時、旅行以外に趣味はないの?とか休みの日は何してるの、とか尋問みたいに突っ込んでくるから正直に答えてたらなんかどんどん自分がなにもない寂しい女みたいに思えてきて…。

来月は自信もって旅行が趣味なんです、って言い切ってやろうと思います。
コメントありがとうございました!

No.9 17/11/17 19:37
匿名さん4 

>>8
ええーっ。
その前回話した人、旅行が好きじゃないか、プランはお任せなんだと思いますよ。
私なら男女関係なく、色々聞き出したいし、話したいなぁ。
次は興味のある人に会えるといいね。

No.10 17/11/17 21:09
匿名さん10 

趣味は特に無いけど、旅行が好きで○○や○○に行きました。今まで行った所で良かったのは、○○です。
休日は友達とカフェでお茶したりしてますが、似たようなお店ばかりになってしまうので、もっと感じの良いお店を探そうかなと思ってます。
くらいの紹介で良いのでは。
相手にもおすすめのお店やよく行くお店はないか聞けるし、旅行で行ったことのあるのはどこか、行って良かったのはどこかとか、相手の出身県のおすすめスポットとか聞けるし。

No.11 17/11/18 17:59
匿名さん11 

私も婚活パーティー何回も行った女です。
私は趣味旅行って余裕でプロフィールカードに書くな。十分旅行の話で広がりますよ。「◯◯行ったことあります?あそこの◯◯がいい景色なんですよー」とか「名物の◯◯おいしかったです。オススメです」とか。あと趣味まではいかなくても好きなことや経験したことを書けば良いんです。DVD観賞とかもアリです。過去に見たことある印象的な映画をとりあえず言う(笑)あとTV見るならTV観賞。好きな番組ドラマとかも言ってみる。同じ番組見てる人がいたら話が膨らむでしょ?食べ歩きとかもアリです。なんちゃらラテがおいしい店とか、ラーメンがおいしかった店とかありませんか?ラーメンなら男性好きな人多いので話膨らみます。とりあえず趣味欄に書いとけばOKです。私は行きまくっちゃって慣れちゃいましたよ(笑)男性に「お姉さんサクラなの?」って言われたことあります(T-T)
カップルになれずに帰るときがとてもきまずいんですよね?あの空気がイヤだった。ちなみに私は卒業できましたけど。主さん頑張ってくださいね!!

No.12 17/11/30 09:40
匿名さん12 

インドア系、アウトドア系で一つずつ準備しておくのはいかがですか?相手に合わせてカードを使い分けます。

No.13 17/12/03 11:56
恋愛の達人13 

勇気を出して私の趣味はミクルと5ちゃんねるの回覧に一人SッXスですって言ってみたら?
ぬしの年齢がケーキ叩き売り状態だったらアリだと思うけど。

過去と同じ話しじゃ相手の心は掴めないよ。

どうせもう死ぬまで会わないパーティー野郎なんだしやっちゃいな

No.14 17/12/03 12:04
恋愛の達人13 

>> 13 一人SッXス

独りでスイーツを食べるクリスマスが趣味になるくらい男に縁が無いの略

No.16 17/12/03 14:31
恋愛恐怖症16 

大丈夫。

趣味は、これから俺と一緒に探して行こうぜ!

って人が現れますよ。

No.17 17/12/16 21:27
匿名さん 

たくさんご助言いただけて嬉しいです、お返事できなくてすみませんでした、ありがとうございました。

パーティーでは旅行の話を中心にして、お1人の方とカップリング成立になりました。ただ、パーティー以来はまだ日程が合わせられずに会えていませんが…めげずにこのまましばらく婚活頑張ります。

また思い悩んだら相談に乗ってください。
まとめてのお礼ですみません、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧