注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

洗濯機がコンコンコンコンコンコン煩い

レス5 HIT数 5993 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/11/18 10:46(更新日時)

今使ってる全自動洗濯機なんですが、動作の切り替え時にコンコンコンコンと ドアを叩くような煩い音がするんですよ。

購入した時からで
この音は正常らしいです。

例えば脱水が終わったらコンコンコンコンコンコンコンコンコンと9回も音がします。

けっこう大きな音で耳に響きます。

昔の洗濯機は水が出る音、水と洗濯物が回転する音、脱水の音がするだけでしたが、 今のはコンコンコンコンコンコン煩い。

この機種の前に購入したやつはクラッチ音が終始グワッグワッグワッと大きな音が鳴り続けててメーカーに見に来てもらったら正常だとのことでしたが、あまりの煩ささに辟易して、すぐに今の別機種に替えた経緯。

昔の古い洗濯物は
グワッグワッグワッやコンコンコンコンなんて音しなかったのに、何でこんな煩い音するようなの販売するんでしょうかね。


タグ

No.2563549 17/11/17 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/17 16:28
通行人1 

動画サイトに同じ現象の人が
アップしてる場合もある

あとは
メーカーに(取説の裏の方)電話したら
見に来てくれるよ

No.2 17/11/17 21:27
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
もう5年ぐらい我慢して使ってます。

説明書にもコンコンと動作音がすると書いてるし家に取り付け時に電器店の人が試運転して動作確認した時も同じようにコンコンコンコンしてたので、こういう仕様だと思うんですよね。

No.3 17/11/18 03:13
匿名3 

昔の洗濯機って何年前のですか?

家も縦型の6キロを7キロに買い換えました。

前のが壊れなくて20年もったのもありかなり辛抱しました。

ドラムはプラスチックで外側の囲ってる部分はどうだったか思い出せないですが

今のはステンレスのドラム
1キロ大きくなったのに寸法は変わらずです

もしかしたら小型化でドラムと外側の囲ってる所のすき間が狭くなり、あたりやすくなったのか?

脱水の時の音について、洗濯物の偏りがないように心がける。
洗濯機の足の部分が水平になっているようにする
それ以外は性能の問題だから煩さはやまないです。

洗濯機にトレーもひかない方が良いとも書いていました。
価格ドットCOMのレビューは結構役に立ちます。

  • << 5 脱水の音は普通にそれなりにしますが、それとは違うんですよね… 脱水が終わって回転が止まり静かになった後にドアを叩くかのようにトントントントントントントントンと音がして(離れた部屋にいても煩いと感じる)からピィーと終了音がして終わる感じです。 他にも工程の合間合間にも、コンコンコンコンなります。

No.4 17/11/18 10:35
名無し ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
約20年前製と約15年前製の4キロの全自動を使ってましたが、この2つは煩くありませんでした。

約5年前に初めて7キロの全自動を買い終始大きな音でグワッグワッグワッと煩くてメーカーに見に来ていただいたら「クラッチ音で、こういう仕様です」という説明でした。

私が「昔に使ってたのは、こんな煩くはありませんでした」と言うと「昔と比べたら確かに煩くなってます。」と言ってました。

「最近のは静かだと思ってました、集合住宅なのでこんなに煩いと迷惑がかかるから困る…」

と悩んでたら
メーカーの方がその場で販売店に電話して別のメーカーの洗濯機と交換できるよう交渉してくれて

そして別メーカーの7キロの洗濯機(現在使用中)と交換してもらったのですが、今度はコンコンコンコンコンコンコンコン煩い。

グワッグワッグワッのよりはマシなので我慢してますが次に買う時も失敗しそうで不安。。

インバーターがついてない安いタイプだったからか?

それとも7キロだから?

No.5 17/11/18 10:46
名無し ( ♀ )

>> 3 昔の洗濯機って何年前のですか? 家も縦型の6キロを7キロに買い換えました。 前のが壊れなくて20年もったのもありかなり辛抱しまし… 脱水の音は普通にそれなりにしますが、それとは違うんですよね…

脱水が終わって回転が止まり静かになった後にドアを叩くかのようにトントントントントントントントンと音がして(離れた部屋にいても煩いと感じる)からピィーと終了音がして終わる感じです。

他にも工程の合間合間にも、コンコンコンコンなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧