注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

蕁麻疹?

レス3 HIT数 1705 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/11/18 01:01(更新日時)

右のお尻~太もものあたりが痒くて、皮膚科にいきました
蕁麻疹かも、でもそうすると太ももだけってのが合わないな、と言っていたのですが、蕁麻疹の薬が出ました
もし蕁麻疹ではなかったとしたら、蕁麻疹の薬を飲んでも大丈夫なんでしょうか?副作用はありますか?
塗り薬を出されるかなと思っていたのに、飲み薬、しかも蕁麻疹なんて怖い病気の診断にビックリです初めてです
仕事で蕁麻疹のお年寄りをみたことあるけど、かなり酷い状態だったし、いたがっていたのですが、私のような蕁麻疹なのもあるんですか?抵抗力が弱いお年寄りではなく、成人でもなるものですか?完治は出来ますか?

タグ

No.2563514 17/11/17 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/17 15:04
名無し1 ( ♀ )

その痒いのが出来てからどれくらいになりますか?
私も蕁麻疹になった時は最初はふくらはぎのみで虫刺されと思ってたくらいです。
徐々に範囲が広がって病院行って蕁麻疹と診断されましたけど、その後も皮膚科を一回変えてます。
ステロイドのみの処方でステロイドなんて癖になるとか止めると酷くなるとかいうのにこんな簡単にポッと出されて終わり?と思ったからです。先生の言うことにも納得いかなかったので。
次の皮膚科は漢方治療してくれる病院にしました。
蕁麻疹が本当なら原因なんてなかなか分からないと調べて分かったからです。
結果的にはストレスで出来てたみたいです。
ストレスたまってる人にはこの二種類の漢方処方するから、交互に使ってみて合わなかったらまた次を考えてみるからという感じで。

片方が見事に私の身体に合って現在はあれから2年になりますが蕁麻疹は出ていません。
今は漢方も飲んでいないです。

No.2 17/11/18 00:11
匿名0 ( ♀ )

>> 1 2週間くらいですかね?
たまに無性に痒くなりかきむしり、でも次の日には痒みなくなり、おさまったかと思うとまた出たりで

No.3 17/11/18 01:01
名無し1 ( ♀ )

>> 2 やっぱり私の時と似てますね。
引っ込んだと思ったら、また出ての繰り返しで徐々に広範囲になりました。
蕁麻疹は一度なると適切な処置をしない限りは悪化するし癖になるみたいです。
若くても大人になってからでもなりますので、きちんと治療したほうが良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧