注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

不倫旦那がまだ続いてた

レス31 HIT数 4943 あ+ あ-

離婚検討中
17/12/02 08:57(更新日時)

旦那が浮気してました。本人も認め、相手とら別れたと言ってました。体だけの関係らしく気持ちはない と言ってましたが、旅行に行ったり旦那の会社の健康診断に二人で行ったりしてました。旦那は本当に終わったから傷付けてゴメンね と言ってましたが、まだ続いてたのです。
もう離婚しかないのでしょうか?
子供がいる為、中々離婚に踏み切れません。旦那からは離婚しようと言われました。

タグ

No.2563474 17/11/17 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/17 07:47
匿名1 

離婚しようと言う旦那さんにそれなら子供をしっかり育てて下さいと言う。

No.2 17/11/17 08:14
通行人2 

離婚してやるから旦那と相手の二人で言い値の慰謝料一括で持って来いって言ってみたら?
強気に出ると意外と離婚躊躇うよ

No.3 17/11/17 08:19
匿名3 ( ♂ )

一人で子育てしてくのは不安でしょうが、
不誠実な旦那と暮らして行くより幸せになれると思いますよ。

ご両親は協力してくれそうですか?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.4 17/11/17 09:25
通行人4 

旦那はもう、その女との未来しか考えてないんですよ。もう人の親ではなく、ただの雄となってしまったようです・・・。

No.5 17/11/17 09:46
離婚検討中0 

主です。
みなさんありがとうございます。
子供は旦那が引き取ると言ってます。
私はもちろん手離す気はありません。
実家の親も旦那の親ももう無理だから離婚を勧めてます。
あとは私の覚悟だけです。

  • << 7 お金はしっかり貰うように。 相手の女からも。

No.6 17/11/17 10:16
匿名6 

たぶん、旦那は『有責者』って意味をわかってないと思う。
離婚になる理由を作った側が弱い立場なのを知らない。
離婚する・しないを決められるのは、あなただけ。
慰謝料や養育費をきっちり貰う話をしなきゃいけないけど、この状態で子供の親権主張してるのは世間知らずかあなたを軽く見てる。
必ず弁護士を挟んで交渉して、可能な限りすべてを書面に残してください。

「離婚したって、俺も親なんだから」とグダグダ情に訴えてくるタイプです。
子供との面会の回数など、約束したことを公正証書に残して距離を作りましょう。

No.7 17/11/17 10:17
既婚者7 

>> 5 主です。 みなさんありがとうございます。 子供は旦那が引き取ると言ってます。 私はもちろん手離す気はありません。 実家の親も旦那の親… お金はしっかり貰うように。
相手の女からも。

No.8 17/11/17 10:30
離婚検討中 

主です。
みなさんありがとうございます。
勝手に離婚届出されないように、離婚不受理届出してきました。
旦那から電話があり気がつながったので、かけ直したら繋がらずまたかかってきて相手の女と間違えてかけた と言われました。

No.9 17/11/17 10:33
通行人9 

旦那殴っていい?
主さん手に職つけて旦那に依存しないで自立してからそいついるかいらないか考えていいと思うよ。
旦那が人生のすべてじゃないし、子供がいるからね

No.10 17/11/17 11:42
結婚したい10 

1人で生活していけるなら離婚するけど、
それにしても証拠をきちんととってから。

慰謝料は女だけとっても良いわけだし。
子供引き取るとか、どれだけ厚顔無恥な男なんですかね。笑える。
とにかく主さんにとって1番得するやり方が良いと思いますよ。
稼ぎが良いなら私ならATM化するかも。

No.11 17/11/17 12:24
匿名11 

簡単に離婚とか 仕事があるのに 子供を引き取るとか 考えが甘いですよね?

養育費は 減額されたり 支払われなくなる可能性があるから 離婚時に一括払いで要求するとか

借金してでも 一括で払わなければ 離婚しないと伝え、二人に現実を見せる
養育費一括と プラス慰謝料だと 相当な額になりますからね

離婚は いつでもできますし、お金は大事ですから 先ずは そこの心配を無くしてから 離婚した方がいいのでは?

No.12 17/11/17 12:38
匿名12 

今は1番辛い時ですが、決断は主さんのタイミングでね。おそらくご主人は離婚が決まっても理不尽な事を言ってきます。心だけは強く持って、お子さんを守って下さいね。

No.13 17/11/17 12:50
匿名13 

旦那さんよく考えもしないで離婚するだの子供は引き取るだの言ってるように思えます。
ばれたから開き直って離婚を言い出したんだと思いますよ。
相手は何歳か知らないけど、他人の子を本当に育てるつもりあるんですか?
旦那に浮気されて駆け落ち寸前までいかれたことがあったけど、
大それたことを考えてた割には時間が経つと冷静になってちゃんと目が覚めましたよ。
当時は両方の家庭にばれてやけくそになってたみたいで
好きって気持ちだけで後先考えずに一緒になろうとしてたみたいです。
だから主さんも諦めて言いなりになる必要はないんですよ。
今は不倫脳で盛り上がってるから何を言ってもダメかもしれないけど、
再構築できる可能性はゼロではないから主さんが離婚する気がないなら応じる必要はありませんよ。
まずは泣き寝入りなんてしないで相手に慰謝料請求して別れさせましょうよ。

No.14 17/11/17 13:05
マリッジブルー中14 

そんな旦那と暮らしているあなたは変ですよ。別れればいいのでは

No.15 17/11/17 14:44
離婚検討中15 ( 30代 ♀ )

主です。
みなさんありがとうございます。
今すぐ離婚という事ではなくしばらく別居するつもりです。
どちらにしても、大人の都合で子供から父親を奪う形になってしまいました。
本当に申し訳ないと思ってます。

No.16 17/11/17 18:37
既婚者16 ( ♀ )

別居しても離婚しかないと思う。

あなたは離婚したくないから別居かもしれないけど、相手の気持ちあなたに無いよね?それともそんな男性と再構築をするつもり?
自立できないから旦那にしがみつきたいのかもしれないけど、別居の目的は何ですか?

距離を持つことで、どんなことをしたいのか教えて欲しいな。

No.17 17/11/18 20:53
匿名17 

相手にしがみついて?相手に気持ちがない?なと言ってる人間は?!
自分が不倫相手だからか?と感じるのは自分だけか?(笑)
不倫は一瞬の恋愛かもしれないぞ?!
実際一瞬盛り上がって嫁に戻る旦那も居る。盛り上がって離婚し不倫相手と継続し付き合ってたり再婚してるが後悔してる奴も居る。勿論、離婚し楽しんで居る奴も。
だが相手に気持ちがない?と分かっていても子供が居たら、はい分かりました!離婚します!と言える簡単なものじゃないぞ!結婚は!
主は今は離婚しても不利にならぬよう困らぬよう動くべきだ!やるべき事を終えてから離婚するならすれば良い。

No.18 17/11/19 09:42
離婚検討中15 ( 30代 ♀ )

主です。
ありがとうございます。
昨日、旦那から連絡があり別れたくない 早く家に帰りたい と言われました。
もう何を考えてるのか分かりません。
相手の事を認めろ という事なのでしょうか?


  • << 20 お家に帰りたいと言うことは不倫相手と別れて帰るということでしょうか、きっと不倫相手とのこと、疲れたのではないでしょうか。二人で何度も話し合いましょう。これに懲りて二度と不倫しないこと誓約書など書いて貰うこと。ただし、浮気する人は繰り返す可能性あります。それは辛いけど頭に入れておかないとですね。 不倫は許すことは出来ないけど、もし初めての浮気なら、暫く様子をみてもよろしいのでは?次はないと その時は高額慰謝料に養育費を払って貰うことなど。今まで散々辛い思いして、これからも平常心に戻るまで時間が、かかるけど一度旦那にチャンスを上げてみたらいかがでしょうか?私の夫は何度も繰り返します。もうチャンスなんかあげないけど介護が必要な体になった時、介護なんかしません。それでも生活は普通にしていますよ。

No.19 17/11/19 10:39
匿名13 

相手が早く離婚しろと迫っていてそれに疲れてしまったんじゃないですか。
旦那さんも離婚すると言ったもののまだ決心がつかずに葛藤しているんでしょう。
子供を引き取ると言っても、不倫相手は連れ子を嫌がるでしょうからね。
不倫相手とも話が拗れて上手くいってないんでしょうね。
そのうち別れて戻ってくると思いますよ。

No.20 17/11/20 23:30
通行人20 

>> 18 主です。 ありがとうございます。 昨日、旦那から連絡があり別れたくない 早く家に帰りたい と言われました。 もう何を考えてるのか分… お家に帰りたいと言うことは不倫相手と別れて帰るということでしょうか、きっと不倫相手とのこと、疲れたのではないでしょうか。二人で何度も話し合いましょう。これに懲りて二度と不倫しないこと誓約書など書いて貰うこと。ただし、浮気する人は繰り返す可能性あります。それは辛いけど頭に入れておかないとですね。 不倫は許すことは出来ないけど、もし初めての浮気なら、暫く様子をみてもよろしいのでは?次はないと その時は高額慰謝料に養育費を払って貰うことなど。今まで散々辛い思いして、これからも平常心に戻るまで時間が、かかるけど一度旦那にチャンスを上げてみたらいかがでしょうか?私の夫は何度も繰り返します。もうチャンスなんかあげないけど介護が必要な体になった時、介護なんかしません。それでも生活は普通にしていますよ。

No.21 17/11/27 22:55
通行人21 

けっこう、浮気して勢いで離婚と言って、
実際に離婚しても、不倫女の本性に気づき、復縁を求める男性が多いとのことです。

不倫独身女というのは、
自分が被害者面して、結婚してもらいたいがためにいいところしか見せず、
悲劇のヒロインになりきって、甘え、離婚をそそのかします。
で、本当に離婚話が進みだすと、早く離婚してほしいがために、強気に出ます。
そのうち男の熱が冷め、家族のありがたみに気が付きます。

友達もそうでした(笑)
一人は、飲み屋の姉ちゃんにのぼせ上がり、離婚だ!仲人にも言った!といってほぼ無理やり
離婚に追い込まれ、友人ももう愛想尽きて家を出ていく準備をしているときに、
突然戻りたいと言って無理やり犯されそうになりましたが、届けも出し気持ちも冷めた友人は
足蹴りして逃げてきました(笑)
もう一人は、離婚調停であることない事言って家庭が上手くいっていなかったと主張しておきながら
離婚成立後、浮気相手との同棲が半年も持たず、復縁しようと言ってきた。
気持ちは冷めていたけれど、まだ小さな子が二人もいたため、子供のために再婚。
で、3年後、また浮気。今度は自分も「病気だ」といって離婚しましたw

貴方のほうに少しでも情が残っているのなら戻って来させるのもありかもしれませんが、
そのためには、旦那がどういおうが、徹底的に浮気相手を排除・慰謝料支払わせることです。
自分がどんなことをしたのかわからせるためにも、慰謝料請求は絶対です。
じゃないと、女もけじめをつけないから図に乗り、
別の既婚男性へと寄生します。本当、相手の奥さんからの痛手を負ったことのない女は
始末が悪いです。
股も緩いです。
全て自分が被害者で、かわいそうな女なのと男に寄生します。
だから結婚してもらえないんですが
自分は本気の恋愛をしている。報われない恋愛。ああ、なんて私はかわいそうなの?と
ひとりで盛り上がり男の前だけ「奥さんとお子さんに悪い」としおらしくする。
いやあ、あほですね。そんな自分が好きなんでしょう。
そういう女性を無罪放免だけはやめましょう。

No.22 17/11/28 12:05
匿名22 

主です。みなさんありがとうございます。
慰謝料請求やっぱりした方がいいですかね。
旦那の親にそんな事するなんて信じられない 引くわ
と言われました。
旦那に浮気されて慰謝料請求する人なんて、そんなにいない
そんな性格だから・・・   みたいな感じで言われちゃいました。
いつもよくしてもらってて、子供も私も可愛がってもらってたのでショックでした。
旦那に浮気されて慰謝料請求するのは私が性格が悪いからですか?

  • << 26 そんな馬鹿親のいうこと信じちゃダメ!主さん全然わるくないんだからもっと毅然として!!

No.23 17/11/28 12:23
匿名23 

>> 22 バカ息子がかわいいだけのバカ親です。
相手女、旦那、旦那親、主さんの親、弁護士さんで、今後について話し合い、金銭的に取り決めてはいかが?
言った言わないにならないように書面化しましょう。
私ならいただくものいただいて別れます。
何の反省もないし、またやるよ?

No.24 17/11/28 13:47
匿名13 

旦那の親はあくまで息子の味方ですからね。
今後は相談してはいけませんよ。嫌な気分になるだけですから。
慰謝料はけじめとして請求すべきだと思います。
それだけのことをしたんですからきっちり責任とらせましょうよ。
それが世の中の道理です。子供じゃあるまいし、私は知らないで済むはずがありません。
私も今年旦那の不倫相手から慰謝料をとりました。
主さんと事情は違うけど、自分の家庭を守るため、
相手に相応の責任を取らせるために弁護士立ててやりました。
弁護士が入ると相手は精神的プレッシャーを受けるので別れる人も少なくないそうです。
お金はかかるけど、弁護士を入れてきっちりやっておいたほうが後々いいと思います。
不倫問題に強い弁護士を探してまずは相談だけでも行ってみては?

No.25 17/11/28 14:26
離婚検討中15 ( 30代 ♀ )

>> 24 主です。
ありがとうございます。
弁護士 行政書士には無料相談だけですが、相談済です。
今持ってる証拠で慰謝料は取れるとの事です。
一応、再構築の方向で話は進んでます。
それなのに慰謝料請求! というと、また話を蒸し返す感じでまた責められそうです。私の親は子供の事を考えて中学卒業まで我慢できるならして欲しい でも、無理なら戻っておいで というスタンスです。

  • << 27 蒸し返すんじゃなくてけじめとして相手の女性に申請してもいいのでは?旦那に釘ん指す意味でもね。

No.26 17/11/29 00:40
匿名26 

>> 22 主です。みなさんありがとうございます。 慰謝料請求やっぱりした方がいいですかね。 旦那の親にそんな事するなんて信じられない 引くわ と… そんな馬鹿親のいうこと信じちゃダメ!主さん全然わるくないんだからもっと毅然として!!

No.27 17/11/29 00:44
匿名26 

>> 25 主です。 ありがとうございます。 弁護士 行政書士には無料相談だけですが、相談済です。 今持ってる証拠で慰謝料は取れるとの事です。 … 蒸し返すんじゃなくてけじめとして相手の女性に申請してもいいのでは?旦那に釘ん指す意味でもね。

No.28 17/11/29 10:21
匿名13 

すでに相談済みなんですね。失礼しました。
慰謝料請求は蒸し返しじゃなくてけじめとして必要なんです。
きちんと女と別れさせて責任を取らせて初めて本当の意味での再構築が可能になるんです。
離婚を回避出来ればそれでいいなら旦那さんの言うようにすればいいと思いますが、
本気で反省はしないのできっとまた不倫されますよ。
不倫しても離婚されない、慰謝料請求すると離婚するぞと脅せば言いなりになる
前例を作ってしまうんですから。

No.29 17/12/01 00:19
結婚したい29 

謝るならその女にも謝りにこい!と言ってしまう

No.31 17/12/02 08:57
既婚者31 ( ♀ )

>> 30 なに?
いろんなスレに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧