注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

告白後

レス6 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 16:49(更新日時)

20代後半♂です。
同じ職場の年上の女性と食事したあと、家まで送って、その場で告白しました。
結果的には振られたと思ってますが、
告白後に以下のようなことを向こうから話してきたんですが、どういう心理なのでしょうか?
恥ずかしながら告白後彼氏がいると知りました…

・今の彼氏と上手くいってない。
この間も喧嘩したばかり。
女友達からは別れたほうがいいと言われている
・私のどこがすきなの?
・本当の私を知らないと思う
・家事も下手だし、子供も好きじゃない

告白後ですが、告白前と同じ元通りの関係を維持してます。

タグ

No.2563424 17/11/17 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/17 01:48
匿名さん1 ( ♀ )

振られたと思っているというのは、付き合ってほしいと、主さんは言ったんですか?それに対しての返答が、書かれている内容ということでしょうか。返答からは、それなりに脈はあると思いますが。女性はどのくらい年上なんですか?

No.2 17/11/17 02:25
匿名さん0 

>> 1 木主です。
言葉足らずでした
好きです、付き合ってくださいと告白しました。
それに対しての返事が上で書いた内容です。
相手は3歳上です。


彼氏のこともあって今は冷静になりたいとも言ってました。

書いてませんでしたが、話のなかで
今まで通りだから安心して、とも言われたので、それで振られたなと思ってます。
(告白してくれたことで嫌いになったりはしないよ、の意味だと思ってます)

No.3 17/11/17 02:56
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 説明ありがとうございます。そうですか。
女性の年齢的に、結婚ということを意識して、悩むこともあると思います。例えば今の彼氏と別れて、主さんと付き合う場合、やっぱり結婚まではある程度の期間のお付き合いが必要になりますし、また結婚が遠のくかなと考えてしまったり。
完全に脈がないなら、今の彼氏と上手くいってないことや、私のどこがすきなのという質問、本当の私を知らないと思う(知っても好きでいてくれるのかとも取れます)、家事も下手だし子供も好きじゃない(これも、それでも好きでいてくれるかと取れるので)、こういったことを言わないんじゃないかなと思います。
主さんが彼女を諦めたくないなら、もう少し様子を見てもいいかと。振られたと諦めずに「彼氏のこともあって今は冷静になりたい」という彼女の言葉に対して、待つつもりがあるなら「冷静になって答えを出してくれるまで待ってるから、彼氏と別れて自分と付き合ってほしい」(彼氏と別れての部分はいらないかもですが)くらい言ってみてもいいかもです。

No.4 17/11/17 10:27
通行人4 

付き合っている彼氏とはうまく言ってないからそろそろ別れるかもしれない。
こんな私でもいい?

なんて、気持ちがあるのかなぁ~?

No.5 17/11/17 13:49
匿名さん5 

まさか自分のことを好きだって言ってくれるとは思ってもみなかったから、どういうつもりなのか探りをいれたんじゃないでしょうか。

No.6 17/11/17 16:49
社会人さん6 

情熱的に、好きだといって、彼氏と別れてって男らしく言われるのを期待してるとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧