注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

次の恋愛に行きたいけど未練がある

レス9 HIT数 1121 あ+ あ-

片思い中さん
17/11/17 17:00(更新日時)

すごく好きな人がいます。一回付き合ったけどすぐ振られてしまい、それからもどうしても諦めることが出来ない人です。もう一年半くらい彼のことしか考えられず、公認ストーカーのようになってしまっています。望みはほとんどないけど、でもどうしても諦められずにもしかしたらもう一度チャンスがあるんじゃないか、と未練がましく思ってしまっています。
ただ、最近別の男性から告白をしていただきました。
外見や性格は比較的私のタイプで、思い続けてる彼の存在がなければ、普通に喜んでその男性とお付き合いしたと思います。
でもどうしても彼が忘れられず、今とても思い悩んでいます。
できれば、彼に最後にもう一度告白して、本当にもう私じゃダメなのか、望みはないのか聞いてみて、ダメだと言われたら彼のことは忘れて、その男性と付き合いたい気持ちでいます。
でも、その行動が知られたら、男性にとっても良い気分ではないだろうし、でもこのままでは未練が残りすぎて色々と後悔しないか不安です。
(その男性も彼も同業なので、話が伝わる可能性もあるんです)
正直どうしたらいいかわかりません。アドバイスいただけると幸いです。

タグ

No.2563372 17/11/16 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/16 23:23
匿名さん1 

気持ちを伝えるなら、告白してくれた人とは一回サヨナラしたほうがいいと思います。そのほうが誠実だと思います。

  • << 5 皆さんのご意見を聞いて、告白は断ろうと思いました。中途半端な気持ちで本当に申し訳なかったと思います。 ありがとうございます。

No.2 17/11/16 23:29
通行人2 

告白してくれた彼のこともちゃんと好きなんですか?
思っている人がいるんだから、その気持ちを貫いたらどうですか?

  • << 6 告白をしてくれた男性に対して正直まだ自信を持って好きとは言えません。ただ、付き合ったら少しずつでも好きになるだろうなと感じました。 でも諦められない人がいる時点でそんな対応したら失礼ですよね。皆さんのご意見を聞いて気づかされました。 いくら彼を好きでももう望みはないんだと思います。それでも、どうしても今は彼が一番に好きなので、自分の気持ちがなくなるまで、誰とも恋愛するのはやめようと思います。 ありがとうございます。

No.4 17/11/17 00:33
匿名さん4 

告白してくれた人に返事は保留ってこと?

あっちがタメならこっち。って、かなり調子いいね。
好きなのは片想いの彼なんでしょ?
でも見込みないなら、好きだと言ってくれた人にしたほうがいいかんじするけど、ずるいよね。 

自分の気持ちは自分で決めるしかない。

主さんが私の親友なら、純愛を貫け!と言ってるね。

  • << 8 告白してくれた男性は、返事はいつでも良いと言ってくれました。 あっちがダメならこっち、まさにそうしようと思っていました。本当にずるい人間ですよね。 自分の事しか考えてなくて本当に恥ずかしい気持ちです。 告白は断ろうと思います。彼の私への気持ちがもう全くないこと、客観的に考えたら本当は分かってはいるのですが、自分の中で彼への気持ちがなくなるまで、誰かと付き合うのはやめようと思います。何年か経ったらいつか気持ちは冷めていくのかな。人を好きになるのって辛いことばかりで、私には本当に向いてないんだと実感しました。 ありがとうございました。

No.5 17/11/17 00:57
片思い中さん0 

>> 1 気持ちを伝えるなら、告白してくれた人とは一回サヨナラしたほうがいいと思います。そのほうが誠実だと思います。 皆さんのご意見を聞いて、告白は断ろうと思いました。中途半端な気持ちで本当に申し訳なかったと思います。
ありがとうございます。

No.6 17/11/17 01:03
片思い中さん 

>> 2 告白してくれた彼のこともちゃんと好きなんですか? 思っている人がいるんだから、その気持ちを貫いたらどうですか? 告白をしてくれた男性に対して正直まだ自信を持って好きとは言えません。ただ、付き合ったら少しずつでも好きになるだろうなと感じました。
でも諦められない人がいる時点でそんな対応したら失礼ですよね。皆さんのご意見を聞いて気づかされました。
いくら彼を好きでももう望みはないんだと思います。それでも、どうしても今は彼が一番に好きなので、自分の気持ちがなくなるまで、誰とも恋愛するのはやめようと思います。
ありがとうございます。

No.7 17/11/17 01:16
片思い中さん 

>> 3 削除されたレス 自己中と言われて気付かされた思いです。本当に自分の事ばかりしか考えていませんでした。気持ちのやり場がほしくて、少しでも前に進める方法はないか考え悩んでいましたが、はたからみたら本当に自己中でしかないですよね。自分が恥ずかしくなりました。
今まで恋愛で上手くいった試しがなくて、どうしたら普通の人のように上手くいくんだろうと思っていましたが、そもそも全部原因は自分自身にあるんだと改めて気づきました。こんなだから彼にも嫌われてしまったんでしょうね
目が覚めました
本当にありがとうございます

No.8 17/11/17 01:28
片思い中さん 

>> 4 告白してくれた人に返事は保留ってこと? あっちがタメならこっち。って、かなり調子いいね。 好きなのは片想いの彼なんでしょ? でも見… 告白してくれた男性は、返事はいつでも良いと言ってくれました。
あっちがダメならこっち、まさにそうしようと思っていました。本当にずるい人間ですよね。
自分の事しか考えてなくて本当に恥ずかしい気持ちです。
告白は断ろうと思います。彼の私への気持ちがもう全くないこと、客観的に考えたら本当は分かってはいるのですが、自分の中で彼への気持ちがなくなるまで、誰かと付き合うのはやめようと思います。何年か経ったらいつか気持ちは冷めていくのかな。人を好きになるのって辛いことばかりで、私には本当に向いてないんだと実感しました。
ありがとうございました。

No.9 17/11/17 17:00
社会人さん9 

公認ストーカーってくらい相手に気持ちがばれているのに付き合っていない状況を考えると、つらいけど今も脈なしでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧