注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

先輩女性から食事を誘われたら…

レス4 HIT数 1112 あ+ あ-

片思い中さん
17/11/20 20:23(更新日時)

同じ職場で違う部署にいる後輩に片思いしています。

フロアが離れていて仕事では全く接点がなく、2ヶ月ほど前から通勤途中で会うようになり話ができるようになりました。

先日、帰りの駅で偶然会い、話の流れで「来週にでもご飯に行かない?」と誘ったところ「いいですよ」と言ってもらえましたが、「週末にならないと予定がわからない」と言われました。その日はLINEを交換して、予定がわかったら連絡してねとお願いをして別れました。

そして、翌週に彼から「今週は出張や研修が入ってしまいご飯に行けないです」とLINEがありました。前から出張の予定が入っていたようでしたが私からは「また空いてる日が分かったら教えてね」と言ったら、「了解です!また連絡します」と返信がありました。

その翌週、通勤途中にバッタリ駅で会い、別れ際に軽く「いつ行けそう?」と聞いたら「今週は厳しいです」と言われました。

また連絡してねと言いましたが、この流れではさすがに相手は嫌がっていますか?「迷惑だったらいいよ」と言ってみたらハッキリはしていませんが少し笑いながら「いやいや」と言っていました。

通勤途中でしか会いませんが、会ったら普通に喋って自分から話題を出してくれたり、話好きなのかよく喋ってくれます。

こちらから好きな人をご飯に誘うなんて初めてで、これからどうすれば良いか分からず困っています。今はただ待っているだけです…。諦めた方が良いでしょうか?

No.2563245 17/11/16 20:21(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/18 10:05
匿名さん1 

ちょっとがっつき過ぎだね
彼も困るよね、こんなに「いつ行ける?どう?」と問われ続けたら

彼は「あぁ、この人(主)、俺のこと好きなんだな」って察知しちゃってるよ、これはもう…

  • << 3 コメントありがとうございます。 たしかに、彼を困らせてしまったと思います。しばらくこちらから話すのもやめます。

No.2 17/11/20 11:38
匿名さん2 

私も攻め過ぎだと思います。

「了解です!また連絡します!」のところで一旦引くべきでしたね。遠回しのお断りのように見えますが、この時点では、そのうち時間があれば行ってもいいかなくらいは思っていたかもしれません。

でも、その翌週に催促したり迷惑だったらいいよとか、しつこい上に面倒な性格の印象を与えました。もし本当に迷惑だったとしても、職場の先輩に「すみません、無理です。」なんて言えないですよ。

とりあえず、もう誘うのはやめて帰りの駅で会ってもその話には触れずに雑談した方が良いと思います。

  • << 4 コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、いったん引くべきでしたね。遠回しに断られたんだと受け止めて、こちらからは何もアクションを起こさないようにしようと思います。

No.3 17/11/20 20:21
片思い中さん0 

>> 1 ちょっとがっつき過ぎだね 彼も困るよね、こんなに「いつ行ける?どう?」と問われ続けたら 彼は「あぁ、この人(主)、俺のこと好きなんだ… コメントありがとうございます。
たしかに、彼を困らせてしまったと思います。しばらくこちらから話すのもやめます。

No.4 17/11/20 20:23
片思い中さん 

>> 2 私も攻め過ぎだと思います。 「了解です!また連絡します!」のところで一旦引くべきでしたね。遠回しのお断りのように見えますが、この時点で… コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、いったん引くべきでしたね。遠回しに断られたんだと受け止めて、こちらからは何もアクションを起こさないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧